• ベストアンサー

カナダ(バンクーバー)のバレエ教室

noname#211914の回答

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Anna Wyman」 短期間の教室を開いているかどうかは分かりませんが・・・? 検索サイトに関しては「Google」で「Vancouver Classical Ballet School Information」等と入れて検索されてはどうでしょうか・・・? (さらにいくつかキーワードを追加しなければ沢山Hitしますが・・・) 蛇足ですが、カナダではウィニペグとトロントが有名ですよね・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.annawyman.com/
taiss
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく友人に知らせました。参考URLの方も検討すると言っていました。

関連するQ&A

  • 大人のバレエ教室を探してます

    一年程前に大人の入門クラスに通っていたのですが 実際には初中級クラスにも出てる人が多く 難しかったので4ヵ月位でやめてしまいました。 それからはバレエ雑誌を読んだりレッスンDVDを観たりしてましたが 以前通っていた教室に少人数の入門クラスができた事を知り 一年振りに出てみたら相変わらず上のクラスに出てる人ばかりで難しかったです。 そこのスタジオは広くてピアノの伴奏でレッスンでき自宅と職場に近いなど 求める条件に近いので臆する事なくそこでのレッスンに参加できるようになりたいです。 港区周辺で初心者にも丁寧に教えてくれる、なるべく小人数のバレエ教室はありませんか? 個人レッスンも考えてます。

  • カナダバンクーバーへの旅行

    四月初旬に、親子(母親と大学生の子ども男女三人で)カナダバンクーバーへの旅行を計画しています。旅行ガイドブックやインターネットでいろいろ調べていますが、役に立つお話があれば教えてください。カナダバンクーバーでの滞在は丸二日間。半日はオプショナルツァーの市内観光を入れています。宿泊はホテルですが、ツァーため宿泊先はまだ未定です。できれば、オプショナルツァーは結構高いので、公共の交通機関を使えたらと思っています。ハイキングの紹介の記事は多いのですが、どちらかといえば苦手です。なお、このツァーに食事はまったくついていませんので、朝昼晩と外食となります。よろしくお願いします。

  • バレエスタジオを教えてくださいm(_ _)m

    カンヌ、ニースにある、 年末年始もレッスン(オープンクラス)を行っている スタジオをご存じでしたら、教えてください><!! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 仕事とバレエレッスン

    ずいぶん以前のことになりましたが、仕事帰りや、たまの休日に初心者クラスでクラシックバレエレッスンを受けていたことがあります。ですが仕事が忙しかったことや、もともと体力が乏しかったりで、すぐに続かなくなりました。 一応、レッスンのためのレオタードやシューズも残してあり、年齢的なこともあるので、本格的にやりたいのではなくストレッチ的感覚で、持病や生活環境が落ち着いたら再開してバレエレッスンを楽しみたいと思っています。 とくに、御仕事お持ちのかた、時間と体力をやり繰りしながらバレエレッスンを続けてこられたかた、忙しい仕事とレッスンを両立させてきたコツなどありましたら何でもけっこうですのでアドバイスいただきたいです。よろしくお願いします。

  • カナダでお勧めの都市を教えてください

    カナダに興味があり4月にバンクーバーへ1人旅したいと計画しています。 宿泊はダウンタウン近郊を考えています。 私は、東京、ニューヨーク、シンガポールなどどちらかというとシティー(アーバン)と呼ばれる都市が好きです。ネットでカナダの都市(バンクーバー、トロント、オタワ、カルガリー)について検索してみました。 楽しかったという声よりも退屈という書き込みが多いように思いました。 先日は、オーストラリアとニュージーランドに興味がありシドニーとオークランドへ行きました。主観では、東京よりもシティーの雰囲気がなく1日あれば十分かなと思いました。 カナダも似たような都市でしょうか?カナダへ初めて行くためガイドブック等でしか情報収集ができないため、もしバンクーバー以外でお勧め都市があれば教えてください。 ちなみに2日間(約48時間程度)の滞在を考えています。これは短いでしょうか?

  • 大人からバレエを始められた方のご意見を伺いたいです。

    大人からバレエを始められた方のご意見を伺いたいです。 将来的に体力を維持して行くためにも、何らかの運動を必ず続けていきたいと思っています。 その美しさへの憧れ、筋肉を意識すること、困難に挑戦することの楽しさがありそうだな~と思い、クラシックバレエを習うことを考えています。 できればずっと続けて行きたいです。(習ってみて「やっぱり何か違うかも…」と思う可能性も視野には入っています) 発表会やポワントには興味が無く、ただ基礎的な練習が出来るほうが良いです。 色々考えてきて、ここで皆さんに質問したいことは、 1、スポーツクラブのバレエレッスンってどうですか? 何処のスポーツクラブでも構いませんが、今のところ考えているのは横浜のティップネスかコナミなので、そちらに通われている方がいらっしゃれば大変嬉しいです。横浜でなくても構いません。 先生の教え方(適当っぽいか、きちんとしているか)、来ている方の年齢層、良い点、悪い点など。 もちろん場所によって様々なのは分かっていますが、色んな情報を教えて頂きたいです。 2、チャコットのバレエレッスンに通われている方、いらっしゃいますか? オープンクラス、カルチャークラス共に。雰囲気やメリットデメリットを教えて下さい。 できれば横浜か渋谷スタジオの方がいると嬉しいです。 3、発表会の無い教室で続けていらっしゃる方について 結構いらっしゃると思いますが、バレエって、ただの体力づくりやエクササイズのために始めるのにはとても難しいものだと思います。 発表会という披露の場が無いにも関わらず、技術の向上をひたすら目指すことにどのような楽しさを感じますか?また技術の向上は特に目指さず、本当にエクササイズ感覚で通われている方もいらっしゃいましたら、どんな楽しさがあるのでしょうか? 大変長く複雑な質問になってしまいましたが、ご回答は一つでも、複数でも構いません。 よろしくお願いします。

  • カナダ内の移動

    2月20日~の10日間カナダに行きます。航空券は取りました。20日に日本を出てバンクーバー行き、帰りは3月2日バンクーバー発で3日に日本着です。けど、ナイアガラには行きたいです。予定は3、4日バンクーバーを拠点にしてカナディアンロッキーとかいろんなところに行きたいです。ちなみにバンクーバーからロッキーには飛行機を使わずに行って同日にバンクーバーに帰ってこれますか?あとバンクーバーからモントリオールに行ってそこを拠点にトロントやナイアガラに行くつもりですが、カナダ内(バンクーバー~モントリオール往復)の航空券は日本でも買えるのでしょうか?乗る飛行機がオープンジョーできないのでわざわざバンクーバーに帰る必要があります。最後に予算が25万程度なんですが、日本~バンクーバーの往復チケットで6万5千です。残りのお金で宿泊、雑費、移動費など全てまかなえるでしょうか?質問が多くなりましたが、教えていただけると幸いです。

  • 中央線・西武線でバレエのオープンクラス

    タイトルのままですが、中央線・西武線沿線でバレエのオープンクラス を行っているところがあれば教えてください。 出来れば駅から近いとなお嬉しいです。 検索すると、どうしても都内の教室が多く、仕事の都合で なかなか都内までは行けないので困っていました。 また同時に年末年始もレッスンをしている教室を 教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • どっちがいい?バンクーバーorケベック(モントリオール)

    9月にカナダに旅行に行くことに決めたのはいいのですが、バンクーバーとモントリオール、どちらを選べば良いのかわからず困っています。 格安航空券をネットで調べていて、航空費も考慮に入れています。バンクーバーが48000円でモントリオールが54000円です。 インターネット上やガイドブックを見たりしていますが(もう少し調べなくてはいけません)、結局ガイドブックはどれも楽しいスポットを紹介していてそれなりの場所に見えます。ガイドブックやインターネットを見てもどちらも楽しそうですし、ある意味、現地を良く知っている方から、どっちのほうが観光してて楽しめるのか知りたいのです。 例えば、ある人は「バンクーバーに行ってなにすんの?何も無いよ」と言っていました。2都市について詳しい方のご意見を聞かせてください。ちなみに最低4日間は滞在したいと思っています。また希望としては、グルメ、ランドマーク巡り、自然、景色などを楽しみにしています。アクティビティの予定はありません。ブランド品も興味なく、景色、観光、おいしくて安いグルメが楽しめたら満足です。推薦宜しくお願いします。

  • ホストファミリー(カナダ)の探し方(探したい)

    いつもお世話になっております。 来年のVISAが取れ次第、2008年の初頭からカナダ(バンクーバー)へ 1年程渡航したいと思っております。 (バンクーバーでなくともカナダであれば良いのですが) そこで、費用面の心配も勿論ありますが、 ありのままのカナダの生活に触れたいと思い、 滞在は現地家庭でホームステイができればと強く思っております。 できるだけ安価でステイできる滞在先を探したいのですが、 検索しても大抵はエージェントのページしか出てきません。 直接ホストファミリーと連絡がとれる方法や、 現地家庭に心当たりのある方がいらっしゃいましたら 連絡を取り合い、お互いを十分に知り合って臨めればと思っています。 何かアドバイス頂ければお返事いただきたいと思っております。 よろしくお願い致します。