• 締切済み

ロレックスの時計とかで・・・ETA社とは?

オークションでETA社製の安いロレックスと思われる時計が出品されていますが、ETA社とは何なのですか? 時計のことは全くの素人なんですけど、偽者と解釈していいのでしょうか?

noname#12159
noname#12159

みんなの回答

回答No.3

私が知る限りでは、ETA社製ムーブメントを使用したロレックスは(近年には)ありません。もしあったとしてもかなり特種なモデルでしょう。 逆に、私が知る限りロレックスのコピー品でも比較的高価な値段が付いている物はムーブメントに自動巻のものが使われていて、そのほとんどがETA製です。 以上の事から、質問者さまの見ている時計は「ロレックスのコピー品」である可能性が大でしょう。

noname#21433
noname#21433
回答No.2

to-dori2004さん、それは・・・・。 すいません、yahooオークション見てないんですけど、 たぶん、チュードルといって・・・・、以前は、ROLEXが買えない人のために作った時計で、ケース、リューズ、バンドはROLEXのもので、文字盤、機械は違うのを使っていました。それを、”ROLEX”とは言えないから、ROLEXが安い時計としてチュードルという名前で売っていたものです。今はチュードルって会社を独立させていると思っていましたが・・・。そこは、確かにETAの機械を使っています。文字盤にチュードルと書いてあれば、それですね!もともとチュードルは安いので、そのくらいの値段なんだと思います。 そこにROLEXと書いてあるなら、コピーですね! 説明ベタでほんとすいません。 だから安いのだと思います。

noname#21433
noname#21433
回答No.1

to-dori2004さん、こんにちは。 それは、どこのオークションですかね?? ロレックスはロレックスです。ETA社はスイス最大のムーブメント製造会社で、オメガとか、タグホイヤーとか、色々なメーカーにムーブメント(機械)を提供してます。ちなみにROLEXは、自社で製造しているのでETA社は、関係なく今のモデルでは考えられないと思いますね。 昔は使っていたのかなぁ?・・・でもそれは、チュードルというのではないんですか? 表示間違い?

noname#12159
質問者

お礼

ありがとうございます。 yahooオークションで見ました。 E社製のロレックスとやらで出品されてるんですよ。落札額が1万円前後と異様に安いんです。

関連するQ&A

  • ETA社のムーブメントについて

    ETA社のムーブメントについて 時計のムーブメントを製造しているETA社についてお聞きします。 ネットを見ていると、自社生産をしていない時計メーカーの多くがETA社のムーブメントを採用したり、時計メーカー独自の改造や改良をして使っていることを知りましたが、いくつか疑問があります。 (1)中身が基本的に同じムーブメントなのに時計自体価格差がすごく大きいのは、時計メーカーのブランド料金だと考えてよいでしょうか? (2)スウォッチグループに属していて、今後それ以外の時計メーカーにはムーブメントの供給を停止する内容を見ましたが、供給を停止された時計メーカーは自社生産するのでしょうか?それとも廃業に追い込まれる時計メーカーも出てくるでしょうか?

  • 腕時計 ロレックスについて。

    知り合いにロレックスの腕時計を貰ったのですが、質問があります。 1.写真にある時計は、なんという時計なのでしょうか?(名称、型番など) 2.この時計の偽者かをみきわめる情報があるサイトがあったら教えて欲しいです。   素人ではわからないことは承知です。プロに見てもらったほうがいいこともわかってます。 知り合いも貰ったものだから 詳細をまったく知らないようです。 保証書や箱はなくOHもないみたいです。 ショップに持っていく、プロに見てもらうというのはなし でお願いします。 難しいことですが、お力をお貸しください。

  • ロレックスのムーブメントについて

    質問させていただきます。ロレックスエクスプローラーIIの購入を考えているのですが、ロレックスのムーブメントはやはりブライトリングやオメガ(ETAムーブメント)と比べると良いのでしょうか?(耐久性、精度等)。私は今現在、ブライトリングのスーパーオーシャンを使用していますが、ムーブメントはETAですよね?時計を振るとローターの安っぽいシャカシャカ音が聞こえます。以前ロレックスサブを持っていたときはローター音は全くしませんでした、あとゼンマイを巻く感触もロレックスのほうがいい感じがします、パワーリザーブなんかはETAと比較してどうでしょうか?スーパーオーシャンもそれなりに気に入ってるのですが、どうしてもロレックスと比べてしまいます。同じ時計として見た場合、どれくらい差があるのでしょうか?それとも差はないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 「ロレックスのサブマリーナっていう時計(偽者)のネジが外れたので直し方

    「ロレックスのサブマリーナっていう時計(偽者)のネジが外れたので直し方を調べてみてくれ」…と最近職場の上司に頼まれました。私は時計など普段身に着けないタイプなので直し方はおろかその名前すら知りません。時計屋で修理に出すにしても偽者なので修理してもらえるのか分かりません。どなたか良い方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • ロレックスの時計について

    オークションで時計のところを見ているとロレックスの高級に見える?時計が1万円前後で売られているのですが、揃って正規店での購入ではない事を理解して下さいと但し書きがあります。時計の裏面には緑色のシールが貼ってあり16233と番号がうってあります。これらの品はどういうものなのでしょうか。是非、教えて下さい。

  • ロレックスの時計が

    数日前に質屋にロレックスの時計を見てもらったのですが さっき時計を見てみると、時計の針が止まってしまっています。 なんででしょうか? 時計の種類はロレックスのデイトジャストです。 質屋の店員が色々いじっていたせいでしょうか? 質屋で見てもらうまでは普通に動いていました。

  • ロレックスの時計はなぜ高いのですか?

    息子から国家試験に合格したら、ステータスシンボルとしてロレックスの時計を買いたいので100万貸してほしいと言われました。 インターネットで見てみると350万円あたりのロレックスが何個も展示されていました。 1個350万の時計ってどうやったらそんなに高額になるのでしょうか? もちろんダイヤや豪華な装飾品をつければわかりますが、そうでないのにこの値段が理解できません。 ロレックスの時計がそんなに高額になる理由が知りたいです。宜しくお願いします。

  • 【時計】ROLEX(ロレックス、ローレックス)を1

    【時計】ROLEX(ロレックス、ローレックス)を1番安く買う方法を教えてください。

  • ローレックスの時計のにせもの。

    ローレックスの時計のにせもの。 中国製のローレックスの時計のにせものを貰ったのですが、ベルトが長すぎます。調節してくれるような時計店はあるでしょうか?持っているだけで違法ですよね。どなたか教えてください。

  • ロレックスの時計

    ロレックスの時計(新品)で 現金特価(定価より15万円も安いです)。 箱なし(箱をつけるならプラス1万円)。 なぜ、もともと箱なしなんでしょうか? ロレックスの箱はどれも同じなんですか? 有名な時計専門店なんですが、なんでそんなに安いのでしょうか? 本物でしょうか? 展示してた商品なんでしょうか? 詳しい方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう