• ベストアンサー

こんな映画ご存知でしょうか

8年くらい前に何かの雑誌のリヴューで読んだのですが、タイトルがわかりません。 男性二人がすでに死んでいる女性(死体)と性交をしてしまうというお話です。

noname#1625
noname#1625
  • 洋画
  • 回答数3
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1001
noname#1001
回答No.3

私も「つめたく冷えた月」だと思います。 リュック・ベッソン制作ですね。ビデオのパッケージは青い海をバックに裸の女性を横向きに肩に抱えた男性の後ろ姿だったと思います。 以下余談です。 「冷たい」と「月」が印象にあったので検索して確認しようとしたら「冷たい月を抱く女」というのがヒットして、あれ?なんか違うぞ、と思って調べ直し、辿り着くのに時間がかかってしまいました。たしか監督はリュック・ベッソンだったぞ、と彼の監督作品からの検索にもヒットせず、おかしいなと思ったら彼は制作指揮でした。 タイトルで検索をかければ内容がチェックできるページがすぐ見つかります。リンクは著作権などの関係でマズイのかな、ということで自粛しました。

noname#1625
質問者

お礼

>ビデオのパッケージは青い海をバックに裸の女性を横向きに肩に抱えた男性の後ろ姿だったと思います。 まさにそのとおりです!あーやった。ここはほんとにいいサイトですね。 余談の続きなんですが、「キスオブザドラゴン」もそんな感じなんですかね?

その他の回答 (2)

  • jyakuson
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.2

つめたく冷えた月 1991年のフランス映画 2人の男が若い女性の死体を盗んで... 最後は海に死体を流す..... これだと思うのですが?

noname#1625
質問者

お礼

そうだ、死体を盗むんでしたね。 多分その映画だと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

全く自信無いですが、死体と性交するという内容は「ネクロマンティック」と「キスト」という映画しか知らないんですけど、「キスト」は女性が男性死体と性交し、「ネクロマンティック」は死体愛好家の男女二人が死体と性交し、また違う女性が男性の死体と性交するんです。 ご希望の内容(男性二人が女性の死体と性交する」映画とは違うようですけど、ご参考までに。ホラ-映画だと思いますけど・・もし上記の映画ではなかったらお役に立てずすいません・・。

noname#1625
質問者

お礼

キストは見たことがあります。 死体愛好家ではなかったと思うのですが・・。 いずれにせよ、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 映画のタイトルをおしえてください。

    数年前の映画です。 ・女性は死体としてでてきます。 ・男性がその死体をひきずったり、かくしたりと連れ回します。 そんな映画です。ホラーなどではありません。

  • この映画(ドラマ)わかりますか?

    もう十五年くらい前にたまたまテレビでやっていた映画(2時間ドラマかも)なんですが、わかる方いたら教えて下さい。 ・主人公は若い女性(飯島直子とかセクシーな感じの) ・その女性は一人暮らし ・男性を殺し死体を冷蔵庫に隠す。 ・新しい冷蔵庫を買ったら、持ってきた業者(男性)に死体を見られてしまい、その業者も殺してまた冷蔵庫に隠す ほとんどのシーンが主人公の部屋の中、または外からその部屋を見ている感じでした。登場人物も主人公と殺される男性くらいだったような覚えがあります。 よろしくお願いします。

  • 昔観た映画を探しています。

    タイトルがわからないのです。知っている方がいらっしゃったらぜひ教えてください! 多分1965~1974年の間の作品で、洋画です。出演者はみな白人。最初のシーンは、天気の良い海辺を主人公の男性が歩いていると、打ち上げられた女性の死体を発見する。彼女が美しいので見とれていると、やがて起き上がって歩き出してしまう。 そして彼女に夢中になった彼は、奔放な行動をとる彼女に翻弄されながらも追いかける。彼女は謎だらけ。せりふは殆どなかったか全くなかった気がします。 そしてラストシーン、また彼は元の浜辺にいて、死体として横たわっている彼女を見下ろしている。と言うストーリーです。 死体の彼女が動き出した辺りから結局彼の妄想だったのではないかと思いますが、何せ子供の時観た映画で、タイトルが思い出せません。 わかる方いらっしゃったら教えてください。宜しくお願い致します。

  • こんな映画、ご存知ないですか?

    以前、見た映画で印象に残っているものの、タイトルが思い出せません。 女性音楽プロデューサーとその息子の話です。 アメリカ映画で、女性プロデューサーは自宅をスタジオにしています。息子もミュージシャンだった気がします。1990年代の映画だと思います。 もし、ご存知の方がいらっしゃったら、教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えてください

    数年前、見た雑誌に公開映画の宣伝が載ってたんですけどタイトルが思い出せません。 洋画で恋愛ものの映画で病院で働く医療スタッフの若い男性の主人公が 植物状態で入院してる若い女性の患者さんに一目惚れして思わず手を 出して関係を持ってしまうという話なんですけど。 ずっと、気になってるんで少しでも思いつくのがあったらお願いします。

  • タイトルが分からない映画、教えてください。

    タイトルが分からない映画があります。 内容は、たしか 保護観察中の若い女性と弁護士・警察関係者(?)の 少し中年の旦那が孤島の別荘地に来ていて、ひょんな 拍子と偶然が重なり、(だれかを)殺してしまって、。 死体を隠そうとするんですが、それを人に見つかりそう で見つからない。 若い女性は、浮気とかしてたかな? 後半は、なぜか偶然が重なって、次々人が死んでいくん です。2,3人? 最後は、(たぶん)女性の人が孤島から船で、脱出する んですが、その船には、偶然が重なって死んでしまった 死体がぶら下がっていて。 全体的には、どたばたコメディーなんですが、死体とか は、けっこうリアルで。 印象的に覚えているのは、白い灯台、ボートの中の死体 が見つかりそうで見つからない。 5,6年前でテレビ東京で放映されたものだと思うんで すが。出演者とかは、わかりません。 知っている方は、よろしくお願いします。

  • この映画ご存知ですか?

    うろ覚えなのですが、15年くらい前に深夜にTVで見た映画です。 確かタイトルは「レース」?だったような。 ストーリーは、3人の仲の良い白人の女子大生(女子高生)が出てきます。 同じ寮か何かに入ってたような・・。 しばらくして、その3人のうちの一人が妊娠してしまいました。 まだ若いので、育てることもできず、里子に出しますが、 3人は誓います。私たち3人がこのコの母親よと。。。 そして時は流れ、17年~20年。 3人はそれぞれの人生を歩んでいました。 里子に出されていた少女は、自分に会いに来ない母親を恨むようになり、 ついにはポルノ女優となり、3人の前に現れます。 この時点では誰が母親かわかりません。 そしてラスト、私があなたの母親よ・・と、一人の女性が 里子にいいます。 こんな内容でした。レースで検索しても、出てきません。 ご存知の方がいれば、映画のタイトルと、紹介されている アドレスを教えてください。

  • 映画のタイトル

    15年前位に観た映画です。 古い写真に美しい女性が写っていて、一目惚れした男性が過去の時代にさかのぼって その女性に会いに行く話です。 男性と女性は恋に落ちますが、最後に男性は現在の世界に戻ってしまい悲しかった記憶があります。 その古い写真は、男性に見つめられた女性が微笑み返したときに写されたものでした。 タイトルの一部に「どこかで」が入っていたような記憶があります。 わかる方教えてください。

  • ご存じの方、教えて下さい。

    二年くらい前に雑誌の片隅で見かけた漫画なのですが、思い出せません。ご存じの方、教えて下さい! 作者は男性の方で、キレイな絵でした。 内容は主人公が日本人女性で野球のお話です。おぼろげに覚えていることは、主人公はピッチャーで、外国で野球(女性のメジャーリーグみたいなものだったような気がします…)をすることになって、そこでピッチングを見せると外国人らに驚かれたというエピソードがあったと思います。 これだけでは伝わりづらいとは思いますが、 よろしくお願いします!

  • 漫画のタイトル教えてください

    何年も前によんでた漫画・・というかコラム?レビュー? みたいな物なのですがどうしてもタイトルが出てきません。 (かなり前なので掲載されていた雑誌名も忘れてしまいました;) 一話2Pくらいでゲームのレビューや最近の話題みたいなのが描かれてて 作者が登場人物で出てきており、女性(漫画の主人公?)・他に作者のアシスタントの男性・変なロボット等が居て 作者がアシスタントを結構蹴ったり殴ったりしてるような内容でした。 あとドラクエのホイミスライムを調理して食べてたような場面があった気が… まだ続いてるなら読みたいですし、思い出せそうで思い出せないイライラから開放されたいので分かる方教えてください。