• ベストアンサー

マイレージについて

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「マイレージの達人」 このサイトで ◎http://www.mile-tatsujin.com/index3.htm (その他の航空会社) この中で「スターアライアンス」内の航空会社を利用されるのが良いのではないでしょうか・・・? ⇒「ANA」 「タイ航空」も加入してますね! 昨年NZにツアー旅行して、ANAのマイレージに加算してプレゼントを入手しました(帰国時まで気が付きませんでした!)。 蛇足ですが、使用済みの航空券をANAのマイレージに送付して加算してもらいました。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.mile-tatsujin.com/

関連するQ&A

  • マイレージについて教えて!

    こんばんは。 来週ハワイにチャイナエアラインで行ってきます。 そこで、マイレージを貯めたいのですが、チャイナエアラインですと、どこの航空会社のマイレージに加入できるのでしょうか。 また、各航空会社のマイレージ加入状況を知りたいのですが、一覧になってるサイトとかありましたら、教えてください!! 初心者的な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • コンチネンタル航空のマイレージ

    7月に、コンチネンタル航空で成田からNYへ行きます。 自分の持っているANA・JALもマイレージを加算できないようですが、どこのマイレージサービスに加入すればお得でしょうか? 教えて下さい。

  • 航空券のマイレージについて

    現在、「ユナイテッド航空のマイレージカード」を持っています。 結構、マイレージがたまっているのですが、一度もマイレージを使ったことがありません。 マイレージの有効な、便利な使い方を教えてください。 また、ユナイテッドのマイレージを他社へ移動する事はできますか? 例えば、ANAやJALへ移行するとか・・・ お願いします。

  • マイレージカードについて

    現在、JAL, ANA, デルタのマイレージカードを持っています。しかし、JALとANAはマイルの有効期限があって、期限内に使えずに無駄になってしまうことがよくあります。ワンワールド、スターアライアンスそれぞれJAL、ANA以外の他の航空会社のマイルに切り替えようかと思うのですが、マイルに有効期限のないマイレージカードはどこの航空会社のがありますか?

  • マイレージについて。

    すごく初歩的な質問だとは思うのですが…どなたか詳しい方、よろしくお願いします。 最近海外旅行にはまっているのですが、次回の旅行からは航空券、ホテルをそれぞれ個人手配して、マイルを貯めたいなと思っています。 今、JALのマイレージカードを持っています。 クレジット機能は付いていない、ただのマイレージカードです。 次の旅行はタイ航空で行くのですが、タイ航空など、JAL以外の航空会社だとJALのマイレージカードでマイルを貯める事は出来るのですか? もし出来るのなら… 航空券はskygateというサイトで手配したのですが、NETで申し込んだ時にマイレージナンバーを入力するところがあり入力しましたが、それだけでマイルはたまらないですよね? 空港で何か手続きとかが必要なのですか?

  • ボローニャへ行くのですが、航空会社とマイレージで迷っています。

    初心者ですのでよろしくお願いいたします。うまく説明できないので箇条書きにします。格安航空券とマイレージについていろいろと検索しているのですが、頭がこんがらがってしまい投稿いたしました。 ●この春に個人旅行でヨーロッパを旅行します。 ●プランはイタリアのボローニャ(5日)→パリ(4日)→スペイン(2週間)→パリ(5日)です。 ●なるべく安く航空券を買いたいのと、これを機にマイルのカードも作りたいと考えています。 ●今の所、ANAのマイレージを考えています。(格安航空券でマレーシア航空があり、そことANAが提携してるみたいなので・・・) ●ボローニャへ行きの格安航空券をネットで探していると大きな都市までしか選択がありません。例えば、ロンドンとかパリとかミラノとかです。http://www1.tour.ne.jp/search/air/air_sch.html ●本当はボローニャへ行ってからパリへ移る予定でしたが、格安航空券を使うなら最初の訪問地をパリに変更するべきでしょうか?  ●ANAのエコ割みたいなサービスですと、ボローニャまで143000円であったのですが、上記のサイトでパリまでの格安航空券を探すと60000万くらいでありました。とりあえずパリまで行って、ユーロパスを使って鉄道でボローニャまで行くほうが安くつくのでしょうか。 ●よく分からないのですが、ストップオーバーというサービスを組み合わせたら、この3都市(ボローニャ・パリ・スペイン国内)を効率のよく組み合わせることなど可能でしょうか? うまく説明できずにすみません。ボローニャへ直接着いたらいいのは分かっているのですが、143000円は私には高いので、60000万のチケットでパリまで行って、そこから動くほうがお得なのか分かりません。よかったらアドバイスお願いいたします。

  • マイレージ

    今、ANAのマイレージクラブでマイレージをためています。たいてい、海外旅行は旅行会社で申し込んでいるので、普通マイルの50%しかつきません。今度、タイ航空のロイヤルオーキッドプラスに入会しようと思います。結構、タイ航空を利用するので・・・ タイ航空のロイヤルオーキッドプラスの評価はどうなんですか?教えてください。

  • ANAマイレージの貯め方

    仕事やプライベートでANAをよく利用します。ANAのマイレージを出来るだけ効率よく貯めて、無料航空券をゲットしたいのですが、最も効率的にANAマイレージを貯めるにはどのような方法があるか、是非アドバイスください。

  • ANAのマイレージってつまり、、、

    マイレージってちょっと理解しきれていません。 ANAのマイレージを獲得したら、ANAにしか使えない。 JALのマイレージを獲得したら、JALにしか使えない。 そういう事なんですか? 今、楽天カードに入っているのですが、ポイントがマイレージに交換できるのか 調べたらANAしか書いてありません。 https://point.rakuten.co.jp/PointExchange/PointExchangeAnaRegist/ ワールドパークスに入会していますが、楽天のポイントがANAに変えられたからといって、海外旅行するのに役立てられなければ意味がなく、もっと陸で海外航空券に変えられるマイルが貯められたらいいのにな~と思ったところからが発端です。 (なんかお得なカードないかなあと探しています。) 冒頭にも書きましたが、 つまりANAはANAでの使い道しかなく、JALも同様ということですか??

  • マイレージの登録と航空会社の関係

    3月、関空ーインドのムンバイを往復しました。因みに、関空からバンコックはTG623,バンコックからムンバイはCX751,ムンバイから関空はTG318(バンコック経由)です。 関空からバンコックは、JALタイの共同運行便にも関わらず、ANAで、バンコックからムンバイはCXにも関わらず、JALでマイレージ登録されました。 ところが、帰りの便のTG318は、機材はJAL使用とかで、マイレージ登録はできないと言われました。これは一体どういうことなのか、是非教えて欲しいのですが。 もし、ANA,JALでダメなら、タイ航空のロイヤル・オーキッドに入れば、事後登録できるのでしょうか(チケットの控えあり)。タイ航空のホームページには、何も記載がありませんが、手続きはどうしたらいいのでしょうか。