• 締切済み

確定申告について。日雇いアルバイト分について。

確定申告の事をすっかり忘れてました。終了が近づきやっと思い出して作成しようと試みたのですが、不明な点がいくつかあったので、おわかりになる方よろしくお願いします。 平成16年1月~8月まで契約社員として働いていました。同年12月に人材派遣(TVCMをよくしている会社)のアルバイトで3回(3日)働きました。 契約社員として働いていた時の平成16年の所得は約184万円です。人材派遣のアルバイトはそれぞれ7000円・7000円・102802円です。この3日間にそれぞれ交通費として1000円×3日の計3000円が支給されました。 契約社員として働いてたところは、退職時に源泉徴収票を受け取りました。しかし、アルバイトの方は『源泉徴収票はだせません』と私の担当をしていたスタッフに言われました。 ですので、確定申告に必要な源泉徴収票が足りないのですがどうしたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• hamutaro25
回答No.3

どうしても源泉徴収票がもらえなかったら給与明細書を添付して雑所得として申告するしかありません。 私の場合そうしました。

回答No.2

これはいけませんね!  あなたの確定申告には契約社員で働いて会社の源泉徴収票と人材派遣会社の源泉徴収票のが必要です。  必ず人材派遣会社から源泉徴収票もらはなければいけません!    その二箇所分の給料の申告して、税金の還付になればいいですが、納付しないといけない税金がある場合は3月15日過ぎてしまうと本来払わなくてもよいお金などなにかとめんどうなことに! 3月15日まで時間がありません。税務署に行ってその事情を話し、相談して見て下さい!何らかの善処策考えてもらえるかも?    

• chobio
回答No.1

同じような相談への回答例がありましたので、ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/zeikin/20040716mk11.htm