• ベストアンサー

シートカバーの取り付けについて

オーダーメイドでシートカバーを作ってもらったのですが、シートの形状が特殊だったためリアシートをはずさないとシートカバーの取り付けができません。 カバーを作ってもらった業者さんは遠いので、ディーラーor整備工場orOBやYHなどの量販店で取り付けを依頼しようと思っていますが、どこに頼むのが良いのでしょうか? また取り付けを依頼したことがある方は金額も教えていただけますと嬉しいです。(ちなみに当方の車は2列シートです) アドバイスよろしくお願いします(*^ー^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • messe
回答No.1

私は、ディーラーで定期点検の際につけてもらいました。 ディーラーの場合、少し割高ですが価格の設定は明確で、 整備時間×標準的な人件費となってました(ホンダの場合)。 長年付き合ってきたディーラーだったので、他のパーツと込みで2万円程度でつけてもらったと記憶しています。 パーツリストをお持ちだとリアシート装着に関する整備の標準時間も判ります。 ちなみにホンダの場合、パーツリストをホンダのHPのバーチャルピットで閲覧できます。

参考URL:
http://www.honda-vp.com/vpit/servlet/honda.Login1
vo_oy___n0_0m
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

ディラー。 もしくはメーカーのお客様相談室に電話して図をファックスしてもらう。+ドライバー、スパナ程度の工具でセルシオクラスなら5~10分で脱着できる。

vo_oy___n0_0m
質問者

お礼

ありがとうございました。