• 締切済み

「好きだけど距離をおきたい」って気持ちわかりますか?

私の彼氏は「先走り男」です。 例えば、電話がかかって来たときに いろいろな事情ですぐに出られない、 かけ直せない時ってありますよね? (トイレに行ってた、電車に乗ってた、 ほかの人と電話で話中のキャッチフォン、 充電が切れた、などなど…。) そんな見えない事情を察することなく、 先走って「浮気?無視??」と勘ぐるんです。 そんなに付き合いたてでもないのですが。 それが原因で「信用する、しない」 みたいな言い合いになってしまい、 最近ケンカばかりで疲れます。 私は彼のことを大事に想っているから こんなことでは別れたくない、 とは思うのですが いつも同じ内容でケンカになると、 距離をおきたい、って思います。 そんな気持ち分かりますか??

みんなの回答

  • oinieaga
  • ベストアンサー率12% (95/779)
回答No.4

>そんな気持ち分かりますか?? わかりません。 好き同士なのに、憶測することが無意味です。 自分の思っていること伝えてください。 質問内容をコピーペーストして伝えたほうが、早いです。

noname#11839
noname#11839
回答No.3

オレから言えば疲れるオトコだなっつうか、本当にはキミのコト信用されてないじゃん。だから「浮気?とか無視?」って言うんだよ。どっちにしてもウザいな。オレキミの兄貴だったらキミを怒るぞ!なんでそんなウマシカさんといつまでも付き合ってんのよ!って。そいでな、はっきり言うけどそういうコト言うオトコに限って自分じゃ他の女の子と隠れてわかんないように遊んでるんだよな、だからキミもそうじゃなかって疑うんだよな。マジな話。恋人でいつか別れるつもりならいいけど、結婚なんてこういうオトコとは考えないほうがいいぞ。毎日毎日仕事から帰ってきたら その日の出来事全部報告だぞ。そいでちょっとでもなにか自分で気にいらなかったらあばれて、最後は離婚。恋愛期間より結婚のほうがずっとずっと長いんだからよ~く考えなきゃダメじゃん。

回答No.2

正直、俺もあなたの彼に似たようなことを元カノにしてました。。。 その子はモテてたし、俺は自分に自信がないのか、すごく不安になりました。 けどそれは彼女が好きゆえに起きた失敗だと思います。 あなたも彼が好きなら距離を置いても解決には繋がりません。 少しでも彼が安心してくれるような言葉を、真剣に言ったらどうでしょう? 不安を解消してあげることが大事だと思いますよ!

回答No.1

その気持ちはわからないでもないですが、疲れたから、とりあえず距離を置いても改善はしないと思いますよ。それに先走ってしまう彼ならなおさら、距離を置きたいと伝えたことでさらに加速して、暴走特急になってしまうように感じます。ですから、彼の事を本当に好きならば、距離なんて置かずに彼が安心できるくらいに距離を近づけてあげたらいいと思います。 あなたはきっと彼の中ではとても魅力的で自分には不釣合いなのではないかなどと自分を責めてしまっているのではないでしょうか。その為、あなたが別の男に取られてしまうのではないか、自分のことが嫌いになってしまうのではないかと常に脳裏をよぎってしまい、心にも無い浮気疑惑をかけてしまうのではないのではないかと思います。確かに心配性な彼に感じますが、あなたがとても好きだからそういう行動を取ってしまうということを理解してあげてください。 今と付き合い始めたころを比較して連絡の頻度や内容は変化してますか。そういう変化を彼が感じ、それがさらに不安にさせる原因なのかもしれませんよ。ですから、彼が安心できるように努めてあげる事も彼女として大切なことではないでしょうか。 しかし、時には彼を一人でもしっかりやっていけるように距離を置くことも大切だとは思います。その時は、彼にしかkりそういう考えがあって、そういう行動を取るのだということ、その間に浮気なんてしないから頑張って欲しいとしっかり伝えてあげてください。そして、いつかお互い信頼し合って、付き合える関係になれるように頑張ってくださいね!

関連するQ&A

  • 距離置きたい

    と言われ、正直距離置きたくなかったです。 19歳学生です。 彼女とは付き合って半年です。 私は、すごいソクバッキーです・・・ 付き合って、毎日のようにメールしていました。 もちろん電話もです。 彼女とは地元が遠く、車で1時間30分かかります。 ある日、喧嘩してしまい 彼女が「信用されてないね」って 私が信用してるけど「うん」って 言ったのがきっかけだと思います。 最近になって距離置きたい、と。 距離置くってことは、 別れようとしている。 別れたいけど、別れようなんて言えない。 自分の気持ちを確かめたい。 だと思います。 思い切って彼女に聞きました。 「自分の気持ちを確かめたい。」って言ってくれました。 距離置くのはつらかったけど、距離置きたくないなら、別れたいと言ったので、 距離を置くことにしました。 その代わり、メールや電話には出ると約束しました。 しかし、最近メールや電話も出ないです。 携帯持ってるとは知ってます。 ソクバッキーな私は彼女の携帯に男友達のアドレスが入ってるのに気づき、 新しい彼氏ができたのだと、 彼女には、小さい時からの友達、職場以外の人とは連絡取って欲しくないです。 メールや電話もないです。 直接会いに行ったほうがいいですか?

  • 距離を置きたい

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼はわたしより3歳年上です。 付き合いたてにも関わらず、 彼氏のいいところ、好きなところがなにかわからなくなっています。 付き合う前にはわからなかった 考え方の不一致に気づき、言い合いが耐えません。 彼の揚げ足を取るところや、あーいえばこーいう性格もイヤです。いったん火がつくと、とんでもなく言われます。仲直りをしても喧嘩で言われた言葉がどうしても頭から離れなくて モヤモヤしたまま また別の件で言い合いになる…この繰り返しです。 喧嘩や衝突が多くて、疲れてしまい、 距離を置き、いったん一人で考えたいのですが、 距離を置いた経験がないので どうしたらいいかわかりません。 彼に正直に自分の気持ちを整理したいからしばらく連絡とれないと言うべきか、 自然と来た連絡を返しつつ考えるほうがいいのか。 彼との関係がうまくいかず、とてもストレスを感じます。 どうしたらいいのでしょう。 アドバイスください。

  • 距離を置いています。

    こんにちは 相談させてください 先日彼女に冷たくされつい「なんでそんな冷たいの?」と聞いてみた所、俺への気持ちが安定しない、好きだけどすごい好きというわけではないという風に言われてしまいました。 彼女付き合って半年くらいたっているのですが、「俺の方から前はどうだったの?」ずっと前の彼氏の時より好きな度合いが低いことや、前の彼氏への対応はこうだったけど今は違うし等と答えます。 うそを付きたくないからということでそういう風に答えるらしいです。 前の彼氏には浮気をされて男が信用できないと言う風にも言っていました。 それでも俺のことは信用できそうで、好きになりそうだと思って付き合ってくれました。 好きだし信用できるし、あなたが浮気をしない限り離れていかないよとも言われました。 でも家族みたいな感じに感じるらしいです。 先日冷たくされた時に電話で話しあった所やっぱり(心)好きになれないのかもしれないし、自分も人を(心から)好きになりたいし、あなたに冷たい態度を取ってしまう自分も嫌だしという風に言われ、それまで毎日メールして週に2~3回ほど会っていたので10日程距離を置いてみようと提案されました。 俺が「距離を開けて振られるならもう振ってくれていいよ」と言ってしまった所彼女に「もう別れよう」と泣きながら言われてしまったので、やっぱり別れたくないしちょっと距離を置いてみようと自分から言いました。 かなりかっこ悪いし、情けないと思うのですがやっぱり好きで少しでも可能性があるならと思って言いました。 10日後に連絡するという風にしていますが今まだ5日間しか経っていないですが正直しんどいです。 やっぱり可能性は薄いのでしょうか?また連絡は自分からしないほうが良いですよね? またもし別なかった場合今後どういう対応をしていけばいいのでしょうか…? 読みづらい部分や分かりにくい部分もあると思いますが宜しくお願いします。

  • 距離を置いてるのか、別れてしまったのか

    自分の中である程度、区切りはついたつもりなのですが、相談させてください。 私には付き合って1年以上の彼氏がいます。 彼とは元同僚であり、この春から彼の転職を機に遠距離となりました。年内に彼の元へ行き同棲をする予定で、ご両親にもご挨拶に行ってました。 ですが、2ヶ月前に些細な事で浮気を疑われ、喧嘩をしました。浮気なんてしていないと理由も話しましたが、彼は許す許さないではなく、冷めてしまったようでした。 喧嘩の内容を見返すと、お互いが傷つけるだけの会話でした。私も溜まってた不満を彼にぶつけ、お互い売り言葉に買い言葉でどんどんエスカレートしていく酷い内容でした。私としても「きちんと会って話し合いをしたい」と何度も連絡してしまい、しだいに彼から返信も来なくなり、「しつこく連絡されるの嫌だと思うから、私からは連絡しないね」と距離を置く内容を送ってから、彼と音信不通になってしまいました。 2週間経って元気?やそろそろ会えるかな?とラインしましたが、無視。彼の家に置いてある私物を貰いたいとメールしましたが無視。謝罪や自分の気持ちを書いた手紙も送りましたが無視。それどころか、ラインもブロック、着信拒否もされ、連絡手段が無くなってしまい、もうふたりは終わったのかと思い始めました。 直接彼に会いにも行きましたが、会えませんでした。 今は会うべき時ではないのだと悟りました。 音信不通になり1ヶ月以上経ちました。 確かに喧嘩では「別れたいの?」と聞くと「別れたい。考え方が無理なんだよ、気持ち悪い」とは言われましたが、喧嘩腰にライン上の言い合いで、きちんとは話していません。 ハッキリ物を言う真面目な彼だったので、音信不通や荷物をそのままにしておくなど、中途半端な事をするとは思えないので、私は彼を待っていても良いのでしょうか?今は自分の時間を大切にしようと前向きに過ごしているのですが、現実は毎日、辛いです。長文になり、申し訳ありません。アドバイス宜しくお願いします。

  • 別れたくないのに距離を置く

    今月で付き合って4ヶ月の彼氏と5日前に距離を置く事になりました。  電話で言い合いになり好きなのか聞いたら、『嫌いじゃないけど、分からない』との事でした。 会ってる時は平気だったんですが、会わない時は好きでいてくれてるのか、ずっと気になってたので、『分からない』と聞いた時すっきりしたので彼氏が『好きなのか考えさせて欲しい、距離置きたい』と言った時曖昧な関係は嫌なので別れようと言いました。けど彼は『別れたくない。距離置いてお前の事考える』と・・・   初めの2、3日は彼氏の事大好きだけど同じ事で言い合いになるし、お互いのため別れた方がいいと思ってましたが最近彼氏じゃなきゃダメと着付きました。    私の中で分からない=好きじゃない ってことなので彼が別れを選ぶ気がして眠れません。仕事も集中できません。    みなさんでしたら、どお答えだしますか??

  • 距離を置きたい…

    先日4年付き合っている彼氏に『距離を置きたい』と言われました。 理由は『信用できない』、『心配するのが疲れた』と。 信用できないは今までも何度か言われ、別れた事もあります。 私が彼の信用を失った理由は、彼との出会いが私の浮気だった事(なのでまた浮気するかもと不安がある様子)、私が男友達に好意を持たれ断ったのですが誤解された事等です。(他にもありますが) 私は1度も浮気をした事はないし、4年経っても彼への愛情は薄れないし、むしろ増しています。 半同棲しており、毎日一緒にいて彼との生活が当たり前になっていました。 それなのに彼の気持ちを解ってあげられなく、彼に甘えていた私は本当最低な女です。 彼と会えないのは本当につらいです…。 同じような経験をされた方何かアドバイスを下さい。お願いします。

  • 自分の気持ちを考えたいから、距離を置きたいと言われました。

    こんばんは。 彼氏とのことについて、相談したく投稿させていただきました。 私・・・大学3年生、就活中(22) 彼氏・・・大学2年生(20) バイト先が同じで、付き合って7ヶ月強経っています。 ここ2ヶ月ぐらい喧嘩が頻繁に起こっていました。理由は、いつも些細なもので、またお互いが忙しいため、きちんと時間がとれなく、そこで擦れ違いが生じたものだと思われます。 2月に私の誕生日があり、その日はとても楽しくデートをし、それは彼氏も同じでした。しかし、次の日にまた喧嘩をしてしまいました。その喧嘩もいつもと同様とても些細なことが原因だったのですが、その喧嘩が発端となり今の事態に繋がっています。 その喧嘩の3日後ぐらいに会って話したときに、彼氏は「距離を置きたいという気持ちが今大きい。ただ、その距離を置きたいというのは、別れるためではなく、別れないために距離を置きたい。今は就活に集中してほしい。」というものでした。よく『距離を置きたい=別れ』だと言いますが、以前から彼は「自分にとって、距離を置くのは、別れないためだ」と言っていて、この時もそうでした。 その後、急遽、バイトが被ることがあり、その時に喧嘩が炎上してしまい、そのまま帰ったのですが、帰宅後2時間ぐらいしてから、「明日、話がある」とメールが来ました。その話が別れ話(A)だということがわかったので、電話をしました。その電話で私は「別れるにしろ、納得して別れたいから、話し合いにしてほしい」ということと自分の「好き」という気持ちを伝えました。そして、その時に「気持ちは硬いの?」と聞いたら「うん」と言われ、「もうその気持ちは変わらないの?」と聞いたら、「それはわからない、変わるかもしれない」と言われました。そして、次の日に会ったら、少し和やかな雰囲気で、私が「昨日はごめんね」と言ったら、「別れたいっていうの、撤回したい」と言ってくれ、仲直りできました。私と電話で話してて気持ちが変わったようです。 その後は、今まで通り、らぶらぶなメールをし、仲良く出来ました。 そして、10日に会ったときに、喧嘩になってしまいました。その喧嘩は、最初ひどくなったのですが、また仲直りの方向へ向たのですが、それが解決しないまま、また違うことで喧嘩してしまい、結局、彼氏に「距離を置きたい。自分の気持ちを考えたい。」と言われました。 この日の喧嘩の最中も仲良くしたり、また言い合ったりと繰り返しているものでした。彼氏は「今までは喧嘩の最中でも、(私の)良い所が思い浮かんで、仲直りしたいと思えるのに、今は思い浮かばない」とも言っていました。この日は、時間がなく、結局、距離をおくかどうかも決定しないまま、話は終わってしまいました。 今までは、彼は、距離を置くのは、別れないためだと言っていましたが、今回は違うようです。なので、距離を置いたら、別れるかもしれません。また、「このままだと(私のことを)嫌いになって別れてしまいそうだから、距離を置きたい」とも言われました。ちなみに、彼氏から、「別れたい」とは言われていません。 距離を置きたいとは、別れ話(A)の後に仲直りした後も思っていたようです。その後に、くっついてきたりしたのは、気持ちが戻るかなと思ったからのようです。また、私がメールで「いっぱい喧嘩したから、また嫌われちゃわないか不安だよ><」というようなことを送ったときは「大丈夫だよ」と言ってくれ、それは、その時は距離を置かなくても大丈夫という気持ちと、私を安心させたいという気持ちがあったためのようです。(彼が言っていました) これだけを見ると、別れたいんだとも思うのですが、別れ話(A)を彼がする前日ぐらいに、友達に旅行に誘わたのですが、ホワイトデーと被らないようにわざわざ1日ずらしてくれました。(仲直りしたときに彼が言っていました) この時、すでに彼は「距離を置く」という気持ちが大きかったのに、わざわざ空けてくれました。 また、私たちはクリスマスなど何かの行事のときにカードもプレゼントしているのですが、ホワイトデーのために、仲直りした後に、カードも買ってくれていました。 また、お題に沿って、二人のエピソードなどを答えて書くものを今二人でやっているのですが、それも10日に書いて持ってきてくれました。 このような部分を見ると、本当に別れたかったら、ホワイトデーのために日にちをずらしたり、時間がないのに書いてきたりはしないだろうし…と思い、彼が今、本当はどういう気持ちなのかがよくわかりません。 私は、彼と別れたくありません。私は、今どうすればいいのでしょうか。 話の中で時間軸が前後してしまい、わかりにくくすみません。乱文、失礼しました。アドバイス、意見などお願いします。

  • 遠距離の彼の気持ちについて

    私は今付き合っている彼氏と遠距離をしています。私が岡山で彼が東京です。もともと高2の時から付き合っていて、遠距離は今のところ5ヶ月くらいです。私たちは二人とも大学生で二人とも県外・・・大学ということもあり、お互いに勉強が忙しく、特に彼の方が難しい大学に通っているので、会う機会といったら、夏休みとかの長期休業ぐらいです。 私はそんな彼のことが大好きで、応援したいという気持ちが強く、なるべく彼の勉強の邪魔にならないように特にテスト期間中などはメールや電話を控えるようにしていました。なのでメールや電話の機会は2、3日続くこともあれば、2週間以上全くしなかったりいろいろです。続いたとしても1,2通のやりとり、って感じです。話が続きません。 高校では2年間同じクラスでいつも一緒にいたし、メールも本当に毎日のようにしていたのに、遠距離になってからはそれがウソのように減ってしまっています・・・。 彼はすごく優しくまじめな人で(ちょっと変わってて(笑))浮気とかっていうのはまずないと思うんです。他の女の子をそういう対象として見れなくなったとも言ってましたし・・・笑。それに私たちは「4年間過ぎて、それでもまだ付き合ってたら結婚しようね!」と言っています。 私は彼のことをすごく信用したいし、これからもこの関係を続けたいなと思うのですが、メールとかのやりとりが少なくなったり、私がメールをしてもなかなか返ってこなくてずっと連絡し合わないままだったり・・・そんなことがずっと続いていたので、もしかしたら本当はもう私のこと好きじゃないのかな?とか、どうして連絡してくれないの!?なんで!?と何回も悩みました。彼は勉強とかいろいろ大変で毎日頑張っているということは分かっていますが、正直彼の気持ちが分かりません・・・。 遠距離で彼の思いが冷めてしまったのでしょうか?今でも「好きだよ」とか、会ったら「会いたかった」と言ってくれる反面、彼からのメールはほとんどありません。彼の気持ちが分からなくて辛いです・・・。 同じような経験をした、もしくは今している人 彼氏の気持ちが分かる人   などなど どなたでもいいのでアドバイスをお願いします!!

  • 出会って1年ちょっと

    出会って1年ちょっと 付き合って半年になる彼氏がいます 広島と愛知の遠距離をしています 何度も会った事があり将来的には 同棲し結婚の約束もありました ですが最近喧嘩しては仲直りして の繰り返しでした。私は喧嘩すると すぐ別れよとか言ってその度彼を 傷つけていました!一昨日彼氏に 別れようと言われました!初めて彼氏 に言われて涙が止まらなくなり電話が かかってきたので電話で話して理由を 聞いてもごめんしか言いません… 私を信用できなくなったと… もう一緒にいられないとも言われました 電話を切った後メールしたら 3人と浮気したこんな男嫌やろとか… でも彼氏は嘘つくのが下手で 浮気しているように感じませんでした… 彼氏になにを言ってもごめんばかりで… 今月の22日から会いに行き話しを しますがちゃんと戻りたいんです… どうしたらいいですか…? 彼氏の為に本気で変わりたいと思ってます!急に変わった彼にびっくりしています… 仲良かった頃に戻りたいです…

  • 遠距離中の彼とのこれから

    現在広島と兵庫で遠距離をしています。 遠距離をしてもう2年半年目になりますが、彼と別れようか悩んでいます。 私は社会人、彼は学生で彼のほうが一つ年上です。 高校生の頃からお付き合いをしており、もちろん遠距離になり離れたことで今まで沢山喧嘩や別れを繰り返してきました。 喧嘩、別れの原因は毎回彼の浮気癖でのことです。 どれだけ私が定期的に会いに行ったり、たまにご飯代を出してあげたり誕生日や記念日にはプレゼントをしていい思い出になっても 結局は浮気が見つかり 私は毎回情けない思いでいっぱいです。 しかし、ここまで頑張ってきたのだから私も彼のことを信用しようと思い遠距離を頑張ることにしました。 ですが、過去何度もの浮気が頭から離れず、彼と連絡をとっていてもそのことを考えてしまいます。 過去に彼の家に女物の化粧品や歯ブラシやみたこともないコンドームなどがあり、正直彼の家に遊びに行きたくないです。 自分で悩んでいることはわかっています。 今までも浮気されないよう私なりに努力をしてきました。 でももう距離には勝てないのでしょうか。 お互いの為に別れるべきでしょうか?