• 締切済み

「好きだけど距離をおきたい」って気持ちわかりますか?

私の彼氏は「先走り男」です。 例えば、電話がかかって来たときに いろいろな事情ですぐに出られない、 かけ直せない時ってありますよね? (トイレに行ってた、電車に乗ってた、 ほかの人と電話で話中のキャッチフォン、 充電が切れた、などなど…。) そんな見えない事情を察することなく、 先走って「浮気?無視??」と勘ぐるんです。 そんなに付き合いたてでもないのですが。 それが原因で「信用する、しない」 みたいな言い合いになってしまい、 最近ケンカばかりで疲れます。 私は彼のことを大事に想っているから こんなことでは別れたくない、 とは思うのですが いつも同じ内容でケンカになると、 距離をおきたい、って思います。 そんな気持ち分かりますか??

みんなの回答

• oinieaga
回答No.4

>そんな気持ち分かりますか?? わかりません。 好き同士なのに、憶測することが無意味です。 自分の思っていること伝えてください。 質問内容をコピーペーストして伝えたほうが、早いです。

noname#11839
noname#11839
回答No.3

オレから言えば疲れるオトコだなっつうか、本当にはキミのコト信用されてないじゃん。だから「浮気?とか無視?」って言うんだよ。どっちにしてもウザいな。オレキミの兄貴だったらキミを怒るぞ!なんでそんなウマシカさんといつまでも付き合ってんのよ!って。そいでな、はっきり言うけどそういうコト言うオトコに限って自分じゃ他の女の子と隠れてわかんないように遊んでるんだよな、だからキミもそうじゃなかって疑うんだよな。マジな話。恋人でいつか別れるつもりならいいけど、結婚なんてこういうオトコとは考えないほうがいいぞ。毎日毎日仕事から帰ってきたら その日の出来事全部報告だぞ。そいでちょっとでもなにか自分で気にいらなかったらあばれて、最後は離婚。恋愛期間より結婚のほうがずっとずっと長いんだからよ~く考えなきゃダメじゃん。

回答No.2

正直、俺もあなたの彼に似たようなことを元カノにしてました。。。 その子はモテてたし、俺は自分に自信がないのか、すごく不安になりました。 けどそれは彼女が好きゆえに起きた失敗だと思います。 あなたも彼が好きなら距離を置いても解決には繋がりません。 少しでも彼が安心してくれるような言葉を、真剣に言ったらどうでしょう? 不安を解消してあげることが大事だと思いますよ!

回答No.1

その気持ちはわからないでもないですが、疲れたから、とりあえず距離を置いても改善はしないと思いますよ。それに先走ってしまう彼ならなおさら、距離を置きたいと伝えたことでさらに加速して、暴走特急になってしまうように感じます。ですから、彼の事を本当に好きならば、距離なんて置かずに彼が安心できるくらいに距離を近づけてあげたらいいと思います。 あなたはきっと彼の中ではとても魅力的で自分には不釣合いなのではないかなどと自分を責めてしまっているのではないでしょうか。その為、あなたが別の男に取られてしまうのではないか、自分のことが嫌いになってしまうのではないかと常に脳裏をよぎってしまい、心にも無い浮気疑惑をかけてしまうのではないのではないかと思います。確かに心配性な彼に感じますが、あなたがとても好きだからそういう行動を取ってしまうということを理解してあげてください。 今と付き合い始めたころを比較して連絡の頻度や内容は変化してますか。そういう変化を彼が感じ、それがさらに不安にさせる原因なのかもしれませんよ。ですから、彼が安心できるように努めてあげる事も彼女として大切なことではないでしょうか。 しかし、時には彼を一人でもしっかりやっていけるように距離を置くことも大切だとは思います。その時は、彼にしかkりそういう考えがあって、そういう行動を取るのだということ、その間に浮気なんてしないから頑張って欲しいとしっかり伝えてあげてください。そして、いつかお互い信頼し合って、付き合える関係になれるように頑張ってくださいね!