OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

彼は私を友達としてみてくれるでしょうか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126378
  • 閲覧数46
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 85% (12/14)

私は今会いたい人がいます。彼のことはまだ好きかどうかはわからないし、とりあえず友達になれればいいなって思っています。でも、彼は私のことをHの相手としか見ていないと思います。メールで知り合った人で、彼はHできる人を探していたみたいです。私はそういうことは、好きな人としかしたくないって思っています。だけど、彼ともっと会ってみたいんです。なんで気になっているのかというと、話した時の彼の考え方(仕事に関して、生き方等)がかっこいいと思ったからです。彼がHできる人をメールで探しているのは、怪我をしてHに自信をなくしているからみたいです。彼とはまだ1回しか会っていません。その時はHしませんでした。彼は、私のことを友達としてみてくれる可能性はあるのでしょうか。男の人って、H目的で出会った人がいて、その人と友達になることってできますか?私が彼にHはしたくないけど、また会いたいという気持ちを伝えるのは無駄なことですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 22% (103/453)

男です。
結局はその彼がどれだけ自分の生活や人間関係にゆとりを持っているかだと思います。彼がセックスだけを目的にインターネットで女性を荒探ししていて血眼になっているような人だとセックスできないu-miさんに友達意識を持ってくれる可能性は低いと思います。また、生活に気持ち的な部分でのゆとりがなければわざわざ時間を作ってまでu-miさんに会いたいとは思わないでしょう。

ですが何にしても相手の気持ちなんて聞いてみないと分かりません。ひょっとしたら彼が上に書いたような人だとしても彼がu-miさんの中にu-miさん自身でも気づいていないような所を“いいな”と思ってくれているかもしれません。
そういう彼であれば当初いくらセックス目的と言っていても一人の人間としてu-miさんと“また会ってもいいかも”と思う事もあるはずです。
彼が心で女性や物事を考えられる人だと良いですね。
とにかく友達としてだけど会いたい旨を伝えましょう。そんな事言われて嫌な思いする男はいないと思いますよ。
少なくとも私は嫌な気はしません。
お礼コメント
u-mi

お礼率 85% (12/14)

ありがとうございます!私のことをいいなって思ってくれているかわからないけど、気持ちを伝えました。
「そんな事言われて嫌な思いする男はいないと思いますよ。 少なくとも私は嫌な気はしません。」っていう言葉でなんか勇気がでました。
投稿日時 - 2001-08-30 10:27:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1

無駄ではないでしょう。気持ちを伝えるのは大切なことです。

もし『H抜きなら嫌だ』と言われれば所詮「その程度の男」なのです。
ゴミ箱にポイっ! ですね。。(・_・ )ノ" ゜ ポイッ
本当に「人生に、仕事に格好いい男」は「女性に接する態度」も格好良くて当たり前です。
『寝れない女は用なし』と思える男は「上辺だけの格好良さを装う『クズ』」だとは思いませんか?

もし『うん良いよ。また会おうね』と言ってくれれば、そのままお付き合いを続けて
進展していけば友達から恋人にステップアップするかもしれませんよ。

ですので、どちらの結果が出るかは分かりませんが「想いを伝える」
これがスタートだと思います。(^○^)ふぁいと!!

余談:
「怪我のせいでHに自信がないから相手を捜してる」って理由になるのかな?(謎)
お礼コメント
u-mi

お礼率 85% (12/14)

回答ありがとうございます!
ダメもとで自分の気持ち伝えました。そしたら、「いいよ。」って言ってくれました!!
投稿日時 - 2001-08-30 10:01:56

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/9)

要は、その人の「人間性」の問題だと思います。
きっかけは、「Hしたい」かも知れないけど、出会いっていろんな形態があるから、それも有りだと思うけど、問題は本当に「それだけ」と彼が割り切ってしまっているかどうかです。その見分けがつきますか?難しいとは思うんだけどね。
何事も経験です。自分の感覚を信じて、ぶつかるなり、引くなり、自分でちゃんと決めようね。自分で決めたことなら後悔はしないでしょ?誰々にこう言われたから、って、あとで自分に言い訳しないように。まだ若いんでしょ?(年齢わからないけど(^^;)経験積んでいけば、感覚も研ぎ澄まされてくると思います。何事も経験!自分を信じてガンバレ!
お礼コメント
u-mi

お礼率 85% (12/14)

ありがとうございます!
彼が本当にHだけ、と割り切ってしまっている人なのか、まだ見分けられません。でも直感や自分の後悔しない方に進んでいきたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-30 10:10:26
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (38/108)

自分の気持ちを伝えることは無駄ではないと思います。H目的の相手とみられるか,友達としてみられるかはあなた自身の対応にもよると思います。もちろん相手の人間性とあなたと相手の相性にもよるのでしょうけど。。後悔しないように自ら慎重に行動を決定してくださいね。

ちなみに個人的な考えでは考え方がかっこいいとかメールの文章を読んでいて惹かれたというのはあまり信用できません。。行動をみて判断します。一度や二度会ったくらいでは僕なら判断できかねます。
それに,H目的で相手を探す男というのはどうかと・・・
お礼コメント
u-mi

お礼率 85% (12/14)

回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-08-30 10:19:16
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 19% (27/141)

私は女性ですが、アドバイスをさせて下さいね。
一度会っているとの事ですが、もし彼があなたの事を、好意的に思っているのならば、必ずもう一度会ってくれると思いますよ。
そしてその時、きちっとあなたの気持ちを話してみてはどうでしょうか?
彼の仕事の事や生き方がとてもカッコイイと思った事。
でもだからといって、すぐ深い仲になる事は抵抗がある事。
最初は友達としてお付き合いをしたいという事。
もし彼があなたの事を大切に思っているのならば、あなたの気持ちを尊重して
くれると思いますよ。
そしてあなたが、深い関係を望むまで待ってくれると思います。
それが出来ないような人ならば、お付き合いをしても続かないと思います。
気を付けなければいけない事は、彼を失いたくないからといって、
簡単に身体を許してしまう事です。
ただ遊ばれて終わってしまう事が多大ですし、最終的にあなたが傷つく事に
なりかねないです。
それに軽い女と思われかねないですからね。
とにかく、素直に正直にあなたの気持ちや希望を話をして、それで無理がなく付き合える人が、あなたには一番ピッタリ来る相手なのです。
あまり相手にばかり合わせようとしないで、自分というものをしっかりと持って、
生きていってみて下さい。
お礼コメント
u-mi

お礼率 85% (12/14)

ありがとうございました!女性の方からアドバイスもらえて嬉しいです。
投稿日時 - 2001-08-30 10:21:41
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 17% (691/3849)

こんばんは。

私は男ですが、「H目的」で相手を探している時に出会った
女の子をHもせずに友達として付き合えるか、と言えば
絶対に無理です。その彼も可能性が低いと思います。

彼女になりたいなら、そのために安易にHしたくないなら、
少しは可能性が上がるかな。だけど、文章から見ると彼女
になるつもりはないんですよね。

だけど、気持ちを伝える事は無駄ではありません。駄目元
で伝えてみてはどうでしょうか?

そして、ここひとつ質問があります。u-miさんはどうして
「H目的」の人と連絡を取ったんですか?u-miさんは「H目的」
じゃないのに。
補足コメント
u-mi

お礼率 85% (12/14)

回答ありがとうございます。
彼は初めてメル友になった人です。私自身メールから何か(恋とか)が始まるって思ってなかったから、会う気はありませんでした。ただ、彼が私の好きなショップで働いている人だって、偶然知ってそれで会うことにしました。彼がHを目的としていることは知らなかったんです。
投稿日時 - 2001-08-29 22:51:52