• ベストアンサー

すきっていうきもち

こんばんは 人を好きになるってすごいことですね。 私は今その気持ちをどうすればいいのか迷っています。 私が好きな人は元彼です。 彼と付き合っていた間はすごく楽しかった。幸せでした。 でも反面、彼の金銭面、女性関係等々あらゆる面での自由奔放さに 振り回され、泣かない月はありませんでした。 結局私が振られる形で別れました。 彼と別れてあまり連絡を取らなくなり数ヶ月がたちましたが、今日偶然 彼をみかけてしまったんです。それだけで私は胸がどきどきしてしまい、 私がまだ彼のことを好きなのだと実感してしまいました。 この気持ちを彼にぶつけてもいいのですが、その結果もし付き合うことになっても また同じことの繰り返しで自分が傷つくのが目に見えています。 でもこの気持ちをだんだんもてあましている自分がいるんです。 この気持ちは出さずにおいておく方がきっといいんでしょうね。 長々とまとまりのない文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.6

参考になるのかわからないのですが・・・ 私、今彼氏いるんですけど、昔好きだった人に会うと、その時の気持ちがふうっと甦ったりします。「あ、変わってない・・」とか(笑)ドキドキします。そんな私の気持ちにブレーキがかかるのは、今の彼との生活を壊したくないからです。今の生活から、何もなくしたくないって思います。私の生活に「昔の好きな人」を「たす」と、プラスだけじゃなくて、マイナスも同時にあるんです。 ponkanさんも同じような感じかな、なんて思いました。マイナスって言うとちょっと違うのかもしれないけど、昔の彼への気持ちを今の生活にくわえることで、しあわせが増えるだけじゃないことを自分でも気づいていて、それに対して迷いがあるのだろうし、今他に夢中になれるものがなければ、彼への気持ちにブレーキをかけるものがないのかもしれません。 ponkanさんが、「今」が少し変わっちゃってもいいかな、辛いことがあっても気持ちを貫いてみようかな、そう思うのだったら、がんばってみていいと思います。同じ事を繰り返すのかどうか、それはやってみないとわかんないし、しあわせなことを何度も繰り返すのが難しいみたいに、しあわせじゃないことを繰り返すのだって同じことだと思います。一度つらい経験をつんでいるので、昔と今が同じにはならないかもしれません。その可能性は、ponkanさん次第なものだと思います。 どうしましょ?!ゆっくり考えて、いいんじゃないかな・・・ 傷つかない恋なんてないって、あたしは思います。しあわせだけの恋なんてないんじゃないかなぁと思います。好きになるって、そういう気持ちじゃないかなぁって。失うものがない恋なんて、ないと思います。切なくなったり、楽しかったり、悲しくなったり、うれしくなったり、怒ったり、怒られたり、恋ってそういうものかなぁと、あたしは思っています。好きな人のそばにいたい、その気持ちでしあわせより、つらいことがたくさんあるのなら、私だったらやめておきます。あくまで参考程度に・・ がんばってね!

ponkan
質問者

お礼

ありがとうございます。 usapuさんの言葉がすごく暖かく感じました。ゆっくりと自分と見つめ合いながら結論を見つけていきたいと思います。

その他の回答 (5)

• oribia714
回答No.5

結論から言えば、諦めた方がいいと思いますよ。 人間の性格はそう簡単に変るものではありません。 もしまた付き合ったとしても、同じ事の繰り返しです。 またあなたが我慢をする生活に逆戻りです。 男性にとって女性とお金は、生きる上でのキーポイントだと思います。 このふたつを大切に出来ない男性は、配偶者として最低だとも思います。 彼はそのふたつにおいて、自由奔放との事。 将来結婚しても、借金を背負って、女性関係で悩まされる生活になる可能性が 大だと思います。 世の中には、たくさんの男性が居ます。 もっと気持ちを他所に向けて、もっと素晴らしい男性をゲットされた方が あなたの為だと思いますが、如何でしょうか。

回答No.4

難しい問題だよね。 男の立場から言うと、「金と女」っていうのは人生において一番大事であり、また一番のタブーなんですよね。成功するのも失敗するのも、要は「金と女」が大きく関わってくる。そのコントロールができない男は、結局は「小物」って気がします。まぁ、それでも好きなら仕方ないよね。自分の気持ちを伝えるのはとっても大事なこと。苦しくて、切ないなら、思い切ってもう1回ぶつかってみてはどうですか?ただ、もっと視野を広げてみることも必要だとは思うけど。 いっぱいいろんな経験して、素敵な大人の女性になって下さいね。

• li__il
回答No.3

私は、好きになったら他へは行けない。振られたとしても。

noname#2407
noname#2407
回答No.2

こんばんは。 35歳、x1の女性です。 人を好きになる、ということは、厄介な問題も伴いますね。 私も年齢なりに恋愛を繰り返してきていますが、失恋したときは「この人じゃないと 私はダメなのに・・・」っていつも思っていました。 でも、また次の恋愛に行くと、だんだんと前の彼のことは忘れてきて、いい思い出に なっていっています。 これがきっと、人の心なのではないかと思います。 時間が解決するというのはこういうことなんだ・・・って言うことが今ではよく解るように なりました。 私は苦しい恋愛は基本的にしたくないと思っています。 恋愛は楽しくあるべきで、あなたばかり苦しむことはない・・・それと、金銭面での 問題は決して直るものではないと思います。 金銭が関わってくると人間性が変わります。 父や義母の金銭問題でつくづくそう感じました。 すぐに彼への気持ちを他の人へ・・・というのは無理なことでしょう。 でも、もう少し周りを見渡せる余裕が出来てきたらいいな、と思っています。 そうすると、きっと彼を思い出にしてくれるような出会いが見つかるような、そんな 気がします。 苦しいかもしれないけど、彼への気持ちはご自分の心の中にしまって置いた方が いいと思います。 焦らずにゆっくりと前を向いて歩いていってくださいね。

• e23
回答No.1

こんな恋のはなし以前つきあってた女とよりをもどしたことがあった。でもまたすぐに別れた。理由はただひとつ!ふたりが別れてから再会するまでの空白の時間にそいつとの楽しかった時だけの思い出が俺の心のなかで大きくなり理想の女を作ってしまってたから・・・。よりをもどしたら結局現実は違ってた・・・。