• ベストアンサー

すきっていうきもち

こんばんは 人を好きになるってすごいことですね。 私は今その気持ちをどうすればいいのか迷っています。 私が好きな人は元彼です。 彼と付き合っていた間はすごく楽しかった。幸せでした。 でも反面、彼の金銭面、女性関係等々あらゆる面での自由奔放さに 振り回され、泣かない月はありませんでした。 結局私が振られる形で別れました。 彼と別れてあまり連絡を取らなくなり数ヶ月がたちましたが、今日偶然 彼をみかけてしまったんです。それだけで私は胸がどきどきしてしまい、 私がまだ彼のことを好きなのだと実感してしまいました。 この気持ちを彼にぶつけてもいいのですが、その結果もし付き合うことになっても また同じことの繰り返しで自分が傷つくのが目に見えています。 でもこの気持ちをだんだんもてあましている自分がいるんです。 この気持ちは出さずにおいておく方がきっといいんでしょうね。 長々とまとまりのない文ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.6

参考になるのかわからないのですが・・・ 私、今彼氏いるんですけど、昔好きだった人に会うと、その時の気持ちがふうっと甦ったりします。「あ、変わってない・・」とか(笑)ドキドキします。そんな私の気持ちにブレーキがかかるのは、今の彼との生活を壊したくないからです。今の生活から、何もなくしたくないって思います。私の生活に「昔の好きな人」を「たす」と、プラスだけじゃなくて、マイナスも同時にあるんです。 ponkanさんも同じような感じかな、なんて思いました。マイナスって言うとちょっと違うのかもしれないけど、昔の彼への気持ちを今の生活にくわえることで、しあわせが増えるだけじゃないことを自分でも気づいていて、それに対して迷いがあるのだろうし、今他に夢中になれるものがなければ、彼への気持ちにブレーキをかけるものがないのかもしれません。 ponkanさんが、「今」が少し変わっちゃってもいいかな、辛いことがあっても気持ちを貫いてみようかな、そう思うのだったら、がんばってみていいと思います。同じ事を繰り返すのかどうか、それはやってみないとわかんないし、しあわせなことを何度も繰り返すのが難しいみたいに、しあわせじゃないことを繰り返すのだって同じことだと思います。一度つらい経験をつんでいるので、昔と今が同じにはならないかもしれません。その可能性は、ponkanさん次第なものだと思います。 どうしましょ?!ゆっくり考えて、いいんじゃないかな・・・ 傷つかない恋なんてないって、あたしは思います。しあわせだけの恋なんてないんじゃないかなぁと思います。好きになるって、そういう気持ちじゃないかなぁって。失うものがない恋なんて、ないと思います。切なくなったり、楽しかったり、悲しくなったり、うれしくなったり、怒ったり、怒られたり、恋ってそういうものかなぁと、あたしは思っています。好きな人のそばにいたい、その気持ちでしあわせより、つらいことがたくさんあるのなら、私だったらやめておきます。あくまで参考程度に・・ がんばってね!

ponkan
質問者

お礼

ありがとうございます。 usapuさんの言葉がすごく暖かく感じました。ゆっくりと自分と見つめ合いながら結論を見つけていきたいと思います。

その他の回答 (5)

  • oribia714
  • ベストアンサー率19% (27/141)
回答No.5

結論から言えば、諦めた方がいいと思いますよ。 人間の性格はそう簡単に変るものではありません。 もしまた付き合ったとしても、同じ事の繰り返しです。 またあなたが我慢をする生活に逆戻りです。 男性にとって女性とお金は、生きる上でのキーポイントだと思います。 このふたつを大切に出来ない男性は、配偶者として最低だとも思います。 彼はそのふたつにおいて、自由奔放との事。 将来結婚しても、借金を背負って、女性関係で悩まされる生活になる可能性が 大だと思います。 世の中には、たくさんの男性が居ます。 もっと気持ちを他所に向けて、もっと素晴らしい男性をゲットされた方が あなたの為だと思いますが、如何でしょうか。

回答No.4

難しい問題だよね。 男の立場から言うと、「金と女」っていうのは人生において一番大事であり、また一番のタブーなんですよね。成功するのも失敗するのも、要は「金と女」が大きく関わってくる。そのコントロールができない男は、結局は「小物」って気がします。まぁ、それでも好きなら仕方ないよね。自分の気持ちを伝えるのはとっても大事なこと。苦しくて、切ないなら、思い切ってもう1回ぶつかってみてはどうですか?ただ、もっと視野を広げてみることも必要だとは思うけど。 いっぱいいろんな経験して、素敵な大人の女性になって下さいね。

  • li__il
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.3

私は、好きになったら他へは行けない。振られたとしても。

noname#2407
noname#2407
回答No.2

こんばんは。 35歳、x1の女性です。 人を好きになる、ということは、厄介な問題も伴いますね。 私も年齢なりに恋愛を繰り返してきていますが、失恋したときは「この人じゃないと 私はダメなのに・・・」っていつも思っていました。 でも、また次の恋愛に行くと、だんだんと前の彼のことは忘れてきて、いい思い出に なっていっています。 これがきっと、人の心なのではないかと思います。 時間が解決するというのはこういうことなんだ・・・って言うことが今ではよく解るように なりました。 私は苦しい恋愛は基本的にしたくないと思っています。 恋愛は楽しくあるべきで、あなたばかり苦しむことはない・・・それと、金銭面での 問題は決して直るものではないと思います。 金銭が関わってくると人間性が変わります。 父や義母の金銭問題でつくづくそう感じました。 すぐに彼への気持ちを他の人へ・・・というのは無理なことでしょう。 でも、もう少し周りを見渡せる余裕が出来てきたらいいな、と思っています。 そうすると、きっと彼を思い出にしてくれるような出会いが見つかるような、そんな 気がします。 苦しいかもしれないけど、彼への気持ちはご自分の心の中にしまって置いた方が いいと思います。 焦らずにゆっくりと前を向いて歩いていってくださいね。

  • e23
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんな恋のはなし以前つきあってた女とよりをもどしたことがあった。でもまたすぐに別れた。理由はただひとつ!ふたりが別れてから再会するまでの空白の時間にそいつとの楽しかった時だけの思い出が俺の心のなかで大きくなり理想の女を作ってしまってたから・・・。よりをもどしたら結局現実は違ってた・・・。

関連するQ&A

  • セックスの時間

    先月から 付き合い始めた彼氏がいます。 45歳の人なんですが 彼と週1から週2位で セックスしてるのですが セックスの時間が長くて 気になってます。 彼とは 一年前に告白されて その時 私は 他の方とお付き合いしてたんで 好意はもっていたのですが そういう関係には なっていませんでした。 元カレと別れて 付き合い始める事になったのですが 泊まりで ホテルに行くと 4時間位 休憩を入れながら セックスしてます。 休憩で ホテルに行った時は 一時間位してます。 彼は 私の事を エッチの相性がこんなに いいのは 初めてだと 言ってくれるし とても 気持ちよさそうに してるのだけど なかなか いかないのは 本当は あまり 気持ち良くないのでは… 私のが 緩すぎて いけないのでは? と不安になってしまいます。 彼に そんな事 恥ずかしくて 聞く事も出来ないです。 彼は 遅漏なのですか? ただ セックスを たくさん楽しみたいからなのでしょうか? それとも 私があまり 気持ち良くないのでしょうか…? 彼と付き合いだして 愛されてるとすごく実感出来て 涙が出てくる程 幸せで 胸があつくなります。 彼にも 気持ち良くなってもらいたいんです。 私が今味わっている幸せを 彼にも 返してあげたいのです。 どうしたら いいのでしょうか… まとまりのない文で 申し訳ありません。

  • この気持ちは?

    今新しい出会いを求めています。 だけど元彼と同じ職場で働いていて、別れて2年近く経つのですが未だに気持ちの整理がつかないままでいます。 復縁は求めないけど、勝手だけど元彼が違う人と付き合ったら、すごくショックだし嫌です。 元彼に未練があるのか?と考えてもそうかも知れないし、違う気もします。 自分でも自分の気持ちがわからないんです。 ただ元彼の存在が私の中で大きいのは確かです。 早く気持ちを切り替えて前に進みたい、新しい人と出会って幸せになりたい。 だけどいつまで経ってもそれができずに苦しいです。 前向きな恋がしたいです。 どうかアドバイスよろしくお願いします(*_*;

  • 彼女の気持ち、自分の気持ち(長文です)

    自分には付き合って2年の彼女がいます。 4日前のデートの帰り際、彼女に「あなたが仕事で忙しくてメールを返してくれなくなると寂しくて元彼のことを考えてしまった」と言われました。 (元彼とは彼女が自分と付き合う1年前に1ヶ月程度付き合っていて、彼がいきなり他に好きな人が出来た。と言って別れになったため、彼女は自分が現れるまで(付き合った後も少し)思いをよせていたそうです。元彼も彼女の気持ちを知っているために、元彼の中ではいつでも戻ってくる女程度だったみたいです。なので新しい彼が出来たことがわかると、元彼が急に取り戻しにきて、彼女の気持ちがぐらついたことが付き合って1ヶ月目にありました。) 話は戻りますが、 「元彼が気になるの?」と聞くと「いまさらそういう気持ちはないはず」 「俺は?」と聞くと「あなたは特別な存在、別れられたら困る」と言われました。 次の日、「出掛けたくない。しばらく放っておいて」とメールが来ました。元彼への気持ちの整理だと思っていました。 今日、我慢の限界にきて電話してみたところ、「気持ちがさめた、自分でもどうするべきかわからない、考えさせて」 と言われました。気持ちがさめたなら、なぜ放置していたのか? この気持ちの変わりようはなんなのか?わかりません。 自分としては彼女にプロポーズもして返事ももらったし彼女に「家に挨拶にきてもいいよ」と言われ挨拶にも行き、幸せにしようと考えていたいました。頭が真っ白です。 近々、彼女と話すことにしました。自分としてはこのままずるずる付き合う(放置されたまま)のは良くない(別れたほうがいい)と思うが、プロポーズした自分としては幸せにしたいと思うため気持ちの整理が出来ません。 みなさんにアドバイスをもらいたく投稿します。お願いします。

  • 元彼に彼女ができたことを知った時の気持ち。

    こんにちは。今、とても自分の気持ちの処理に困っているので、 アドバイス、お願いします。  私には現在、彼がいます。とてもやさしい人で、以前、 失恋して精神的にぼろぼろになった私を助けてくれた人でもあります。  問題は、ここからなんです。先日、友人から、元彼の近況を聞かされました。 院をもうすぐで卒業して、東京に行く、ということは聞いていましたが、 その彼に、彼女ができた、ということでした。 私は、彼のことが大好きだったけれど、別れた方がいいと思ったので (とはいっても、彼は、私のことは最後まで好きには なれなかったようでした。その証拠に、 私を「きらいじゃない」としか言ってもらえなかった・・・。)、 彼に幸せになって欲しいとずっと願っていました。 今でもそう思うので、彼に彼女ができたことは、喜びたいのですが、 始めそのことを聞いたとき、ショックで、胸がもやもやして、悲しくて・・・。  別れてから、1年半以上経過して、今では、今現在の彼のことがとても大切で、大好きで、過去の傷は癒えたと思っていました。立ち直ったと。 なのに、今こうして元彼に彼女がいる、という話を聞いたら、 自分で自分がわからないくらい落ち込んでしまったんです。 その話を私にしてくれた友人は、私がまだ元彼をひきずってるんだ・と いいました。 わかってるんです。元彼とはもとには戻れない。今の彼が大切。 でも、今のこの気持ちが私を苦しめています。 今遠(中)距離恋愛中なので、なかなか彼に会えないため、一人でいると、 とてもつらいです。こんな気持ちでいること、彼に相談なんて できませんし。どうしたらいいでしょうか? 皆さんの意見、聞かせてください。

  • 裏切って絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えたい

    私が裏切り、絶縁されてしまった元彼に気持ちを伝えるべきか悩んでいます。 元彼とは1度将来的な話をして最終的彼からもう終わりにしよう、と別れました。しかし私はずっと好きで進めずにいました。ところが彼もずっと私の事が好きだったらしく復縁しました。今度は本気で将来も考え、更に以前よりも優しく、さらに愛してくれました。 復縁の話をする数週間前に私はとても優しい男性に出会い、惹かれ始めていました。その方も私の事を気になってくれているようでした。しかし私はずっと元彼のことを想っていたために復縁をしました。元彼とはその際、これからはお互い正直に、何かあっても隠し事は辞めようと約束をしました。その後、どちらの男性にも罪悪感を感じて苦しくなってしまった為に、新しく気になっていた男性に元彼と復縁したことを伝え謝罪するために会ったのに、そこで私は彼に復縁したことを後悔していると言ってしまいました。それも復縁した1,2日後の事です。結局彼にあったことも、そのような事を言ってしまったことも元彼に言ったら傷つけてしまうと考え言えずにいました。ですかその後最悪な形ですべて元彼に知られてしまい、失望され、もう二度と関わりたくない、顔も見たくないと言われてしまいました。また、復縁しまた彼と過ごすことが出来て泣くほど本当に幸せだったと言った私に彼は、本当に幸せなら復縁しなきゃ良かったなんて言わないだろ、と私の言葉自体も信じて貰えませんでした。彼は本気だったのに私はそのような態度をとってしまったので当然のことです。ずっと好きでそれこそ復縁をずっと望み、告白してきた人たちも振ってきたのに、大切な人に対してどうしてこんなことをしてしまったのか、と病むばかりです。 自分勝手なことは承知しています。完全に彼を失ってから、私が本当に欲しかったのは元彼であると気付き、今になって彼のことを狂うほど愛おしく思っています。復縁した後私と過ごしている時の彼のとても幸せそうな顔が忘れられません。酷すぎる行為をした事を本当に後悔しています。 彼にはインスタグラムはブロックされ、それまで彼が大事にしていてくれた私があげたものも違う人に譲られてしまい、私に関わりたくないのだと実感しました。関わることが彼を更に傷つけてしまうかもしれません、しかしこのまま後悔していることも大失敗したからこそこれからは二度とそんな事はせず誠実さを持って関わりたい、最後にチャンスをくれませんか、と伝え無ければ自分がした事と傷つけた彼から、また信用を取り戻すことは無理なのだとただ逃げているだけのように思えた為に私は手紙かまたは電話やテキストで伝えたいと考えています。 どうか助言をくださいませんか。

  • 結婚式が終わったら心に穴が空いたような虚しい気持ちになりました。

    先日、結婚式を行いました。 結婚式準備への取りかかりが少し遅れ、式当日まで毎週のように式場に足を運び準備していました。 式が始まる前は、早く終わらせて自由になりたい!という気持ちしかなっかたのですが、 式が始まると、こんなに沢山の人が自分たちだけのために集まってくれんたんだ、と胸がいっぱいになりました。 式はあっという間に終わり、二次会でも懐かしい面々といろいろな話をして本当に自分は幸せだなと実感しました。 翌日、きてくれた友達を見送って、家に帰り後かたづけをしていたら急に現実に帰ってしまったような感じで、 本当に昨日の出来事はあったんだろうか?とものすごく虚しい気持ちになってしまいました。 凄く楽しいひとときが一瞬で過ぎ去ってしまい、何も手につかないような気分です。 もう一度みんなに集まってもらいたい!もう一度式前日に戻りたい!という気持ちが強くてどうしようもないです。 結婚式をしたあとは、誰でもこんな気持ちになるものなのでしょうか? いつまでもこんな気持ちでいるわけにもいかないのですが、どうすればいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 気持ちを押し付けるって…??

    気持ちを押し付けるってどういうことですか? 私は彼氏に ・気持ちを押し付けない ・忙しい仕事のことを理解してくれる ・俺のことも俺の家族も大事にしてくれる ・話せばちゃんと理解してくれようとする ・俺が初めて守りたいと思った女 ・初めて結婚について深く考えた相手 ところが好きだと言われました。 1番最初の気持ちを押し付けないってのがよくわからないんですが、逆に気持ちを押し付ける人ってどんな人ですか? 私も彼の仕事を理解しようとしている反面、自分が生理前にPMSで辛いときはつい寂しい会いたいなどネガティブな気持ちをぶつけてしまいます… それも十分、気持ちを押し付けているような気が自分ではするのですが、どうなんでしょうか。。。 確かにモトカノには仕事の事を理解してもらえず「私と仕事、私と友達どっちが大事なの?」とよく言われ、メールではなく常に電話で色々な返事をすぐ結論を出さなければいけない状態だったようですが…

  • 因果応報ってあるんでしょうか?

    因果応報って確実にあると実感することはありますか? 例えば、不倫→略奪婚して長く幸せになったという人がいたとしたら、 因果応報は働かなかったということになりますよね? また、人を傷つけても自分は幸せに生きている人もいますよね? 元カレには散々傷つけられましたが、新しい彼女もいて幸せにやっていることでしょう。 略奪した彼がいる友人も、今のところ、順調に続いているようですし。 その反面、自分の仲間の悪口や酷いことを裏で言っていた元友人は なかなか子供ができないみたいです。 (子供に罪はありませんし、不妊が因果応報とは言いません。) 果たして、因果応報はあるのでしょうか?

  • 自分の気持ちがわからなくなってきた

    日本人の男性と付き合っていた外国人です (日本語の間違いどころがあればすみません) 1年半付き合っていた相手がいました。その方とは3ヶ月一緒に同じところで過ごしていましたが、その後私が母国に帰らないことになって、ほぼ遠距離になっていて、うまくいっていなかったが、彼のこと本気で好きだったので最後まで頑張りました。しかし、相手はお互いの将来が見えない、いろんなことに対して妥協するのが難しいと本人に言われましたので、これから付き合うことが難しいとお互い実感してお別れしました。 別れた後に新しい人に出会って、今まで出会った男性の中で一番相性が良い人だと思いました。彼とはなんでも話せるし、沈黙になっても心地良いし、チャットするだけですごい楽しかったです。元カレは私が新しい男性に出会ったと分かってから、私とよりを戻したいと言われて、私を失ってから大事な存在だったと分かっていたと私に伝えました。 元カレは将来どうしたいとわかっていないし、そもそも人生の意味は何なんだろうとか、長く生きる意味あるのかなとか、自分の人生は価値がないと思っている人です。精神が安定していないから、彼は私と一緒にいるのを人生の目的にしているらしい。そのため、私と付き合えなかったら、それが人生の終わりとか、生きる意味がなくなるみたいなことを言っていました。自殺の話もたまにしていたのですが、その場合は、彼が何かをしたらそれは私のせいになると彼に言われたことがあります。 そこで彼のことは本当にかわいそうだと思って、セカンドチャンスをあげることにしました。しかし、このような決断をしていたときは、彼と別れた後に出会った人に対しての好きな気持ちを無視することができると思って、困っている元カレを優先しようとしましたが、その決断をして1か月も経ってないうちに、そういう決断するのを後悔し始めました。なぜなら、他の相手への好きな気持ちを忘れられなくて、ずっとその人のことを考えました。でもその人は私の決断を知ったときに私ともう話したくないことになっていて、その人のことを傷つけてしまいました。 元カレといると幸せなのかわかりませんが、嫌とかではありません。その後に出会った人とのほうが楽しいし、大切にされていると感じますが、傷つけてしまったので、友達のような関係でさえも難しいです。 どうしたらいいのか、正直わかりません。二人に対しても好きな気持ちがありますが、元カレとまた付き合うことにしたら、後悔すると思います。その同時に、傷ついた相手とやり直したら前と同じような関係でいられない気がします。。。

  • この気持ちは何??

    こんにちは、最近自分の気持ちと言うものがわかりません。今、あたしには付き合って三ヶ月の彼氏がいます。なんか、彼氏と会って遊んだりすると楽しい、幸せ、大好きだって思うんですけど。 いざ家に帰ったり、会わない日とかはなんか、自分って彼のこと好きなのかな~とか何かめんどくさいなって思ったり。しまいには、元彼のことを思い出して泣いてみたり。 自分で自分の気持ちが良くわかりません。今の彼氏とは別れようとかは思ってません。でも、自分のこの良くわからない気持ちを誰かに聞いてもらいたかったんですよぉ。