• ベストアンサー

メロスピのお勧め海外バンド

ただ今、メロスピにはまっています! 他の質問を見て色々なバンドか有るのを知りました。 しかし、そこに載っているバンドのCDを買い揃える事は経済的に不可能なのです! (SONATA ARCTICA) (DRAGONFORCE) (DRAGONLAND) 以上のバンドのCDは全て持っています。 そこで上記以外で、「絶対このCDは買っても損しない」と言えるCDが有りましたら教えて下さい。お願いします。

• tm-e
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mfuku
回答No.1

メロスピですね。 私は、HM/HRのCDを1000枚以上持ってますが、好みは特にメロスピですね。 そういうわけで、下記のバンド(アルバム)をお勧めします。 ■ANGRA「ANGELS CRY」「REBIRTH」「TEMPLE OF SHADOWS」 ■AT VANCE「ONLY HUMAN」 ■AXENSTAR「FAR FROM HEAVEN」 ■AZRAEL「SUNRISE IN THE DREAMLAND」 ■DARK MOOR「THE GATES OF OBLIVION」 ■DIONYSUS「SIGN OF TRUTH」「ANIMA MUNDI」 ■DREAM EVIL「EVILIZED」「DRAGONSLAYER」「THE BOOK OF HEAVY METAL」 ■DREAMTALE「BEYOND REALITY」 ■EDGUY「HELLFIRE CLUB」 ■FORGOTTEN TALES「THE PROMISE」 ■GALNERYUS「THE FLAG OF PUNISHMENT」 ■GAMMA RAY「HEADING FOR TOMORROW」「LAND OF THE FREE」「INSANITY AND GENIUS」「NO WORLD ORDER」「SIGH NO MORE」 ■HAMMERFALL「GLORY TO THE BRAVE」 ■HEAVENLY「SIGN OF THE WINNER」「DUST TO DUST」 ■HEAVENS GATE「LIVIN' IN HYSTERIA」 ■HELLOWEEN「KEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 2」「THE TIME OF THE OATH」「MASTER OF THE RINGS」 ■INSANIA「SUNRISE IN RIVERLAND」「FANTASY」 ■IRON SAVIOR「IRON SAVIOR」 ■KAMELOT「KARMA」「EPICA」 ■MASTERPLAN「MASTERPLAN」「AERONAUTICS」 ■MOB RULES「HOLLOWED BE THY NAME」「AMONG THE GODS」 ■NEMESIS「GODDESS OF REVENGE」 ■NOCTURNAL RITES「SHADOWLAND」「THE SACRED TALISMAN」 ■POWER QUEST「WINGS OF FOREVER」「NEVER WORLD」 ■RAGE「SOUNDCHASER」「END OF ALL DAYS」「SECRETS IN A WEIRD WORLD」 ■RHAPSODY「POWER OF THE DRAGONFLAME」「SYMPHONY OF ENCHANTED LANDS」「LEGENDARY TALES」「RAIN OF A THOUSAND FLAMES」 ■SECRET SPHERE「A TIME NEVERCOME」 ■SHAMAN「RITUAL」 ■STRATOVARIUS「VISIONS」「DESTINY」「INFINITE」「ELEMENTS PT.1」「TWILIGHT TIME」 ■SUPREME MAJESTY「TALES OF A TRGIC KINGDOM」 ■THUNDERSTONE「THUNDERSTONE」 ■TOBIAS SAMMET「AVANTASIA~THE METAL OPERA~ 」 ・・とまぁ、いっぱい挙げてますが、HELLOWEENの「KEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 2」はこれらのバンドの本家大元ですので、まずは必ず聴いてください。 HELLOWEENを聴かないことにはメロスピは語れません。

参考URL:
http://www.hvymetal.com/keyword/18.html
tm-e
質問者

お礼

お答えありがとうございます。後日、早速ご紹介いただいたHELLOWEEN[KEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 2]他を買いに行ってみます!たくさんのアーティストを教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kajimaru
回答No.2

ハロウィンならWALLS OF じぇりこ だよ!!!!!!まじで!!!!!