• ベストアンサー

メロスピのお勧め海外バンド

ただ今、メロスピにはまっています! 他の質問を見て色々なバンドか有るのを知りました。 しかし、そこに載っているバンドのCDを買い揃える事は経済的に不可能なのです! (SONATA ARCTICA) (DRAGONFORCE) (DRAGONLAND) 以上のバンドのCDは全て持っています。 そこで上記以外で、「絶対このCDは買っても損しない」と言えるCDが有りましたら教えて下さい。お願いします。

  • tm-e
  • お礼率25% (1/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mfuku
  • ベストアンサー率50% (173/345)
回答No.1

メロスピですね。 私は、HM/HRのCDを1000枚以上持ってますが、好みは特にメロスピですね。 そういうわけで、下記のバンド(アルバム)をお勧めします。 ■ANGRA「ANGELS CRY」「REBIRTH」「TEMPLE OF SHADOWS」 ■AT VANCE「ONLY HUMAN」 ■AXENSTAR「FAR FROM HEAVEN」 ■AZRAEL「SUNRISE IN THE DREAMLAND」 ■DARK MOOR「THE GATES OF OBLIVION」 ■DIONYSUS「SIGN OF TRUTH」「ANIMA MUNDI」 ■DREAM EVIL「EVILIZED」「DRAGONSLAYER」「THE BOOK OF HEAVY METAL」 ■DREAMTALE「BEYOND REALITY」 ■EDGUY「HELLFIRE CLUB」 ■FORGOTTEN TALES「THE PROMISE」 ■GALNERYUS「THE FLAG OF PUNISHMENT」 ■GAMMA RAY「HEADING FOR TOMORROW」「LAND OF THE FREE」「INSANITY AND GENIUS」「NO WORLD ORDER」「SIGH NO MORE」 ■HAMMERFALL「GLORY TO THE BRAVE」 ■HEAVENLY「SIGN OF THE WINNER」「DUST TO DUST」 ■HEAVENS GATE「LIVIN' IN HYSTERIA」 ■HELLOWEEN「KEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 2」「THE TIME OF THE OATH」「MASTER OF THE RINGS」 ■INSANIA「SUNRISE IN RIVERLAND」「FANTASY」 ■IRON SAVIOR「IRON SAVIOR」 ■KAMELOT「KARMA」「EPICA」 ■MASTERPLAN「MASTERPLAN」「AERONAUTICS」 ■MOB RULES「HOLLOWED BE THY NAME」「AMONG THE GODS」 ■NEMESIS「GODDESS OF REVENGE」 ■NOCTURNAL RITES「SHADOWLAND」「THE SACRED TALISMAN」 ■POWER QUEST「WINGS OF FOREVER」「NEVER WORLD」 ■RAGE「SOUNDCHASER」「END OF ALL DAYS」「SECRETS IN A WEIRD WORLD」 ■RHAPSODY「POWER OF THE DRAGONFLAME」「SYMPHONY OF ENCHANTED LANDS」「LEGENDARY TALES」「RAIN OF A THOUSAND FLAMES」 ■SECRET SPHERE「A TIME NEVERCOME」 ■SHAMAN「RITUAL」 ■STRATOVARIUS「VISIONS」「DESTINY」「INFINITE」「ELEMENTS PT.1」「TWILIGHT TIME」 ■SUPREME MAJESTY「TALES OF A TRGIC KINGDOM」 ■THUNDERSTONE「THUNDERSTONE」 ■TOBIAS SAMMET「AVANTASIA~THE METAL OPERA~ 」 ・・とまぁ、いっぱい挙げてますが、HELLOWEENの「KEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 2」はこれらのバンドの本家大元ですので、まずは必ず聴いてください。 HELLOWEENを聴かないことにはメロスピは語れません。

参考URL:
http://www.hvymetal.com/keyword/18.html
tm-e
質問者

お礼

お答えありがとうございます。後日、早速ご紹介いただいたHELLOWEEN[KEEPER OF THE SEVEN KEYS PART 2]他を買いに行ってみます!たくさんのアーティストを教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kajimaru
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

ハロウィンならWALLS OF じぇりこ だよ!!!!!!まじで!!!!!

関連するQ&A

  • 女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください!

    女性Vo.のシンフォニックメタル、メロスピのバンドを教えてください! 最近Nightwishを聞いて、Vo.の声にはまったので、こんな感じの女性Vo.のバンドが知りたいです。 ちなみに、ターヤ・トゥルネンも好きですが、どちらかというと個人的に可愛らしい感じのするアネッテ・オルゾンの方が好きです。 女性Vo.のデスボイスが苦手なので、デスボイス主体のバンドでない方が良いです。 もう一つ、自分が趣味でギター弾いているので、ギターがかっこいい方が嬉しいです。 こんな感じのシンフォニック、メロスピのバンドでオススメがあれば教えてくださいm(__)m 参考に、↓が好きなバンド、アーティストです。(シンフォニック、メロスピ以外も有りますが一応…) <海外>  Killing Touch  Nightwish  Sonata Arctica  Stratovarius  Rhapsody  Kamelot  DarkMoor  Freak Kitchen  Bon Jovi  Michael Angelo Batio  Stevie Ray Vaughan <国内>  Galneryus  Asriel  Sound Horizon  天野月子

  • お勧めのXaメタルバンド教えてください!

    メジャーマイナー問いません。 Xaいのをお願いします!!! 中3の時にRhapsody,ANGRAでメタルに覚醒。 高1の今はメロスピやメロデスを聴いてます。 (Sonata Arctica,Children of Bodom,Dark Moor Arch Enemy,NocturnalRites,Dragonforce,Serpent など)

  • メロスピ好きな人が好みそうなアニソン

    最近、アニメの主題歌が気になってます(^^; 「エヴァンゲリオン」とか「AIR」の曲 きれいな曲だなぁって思いました(*^o^*) 私は、洋楽でメロスピと言われてる部類の音楽が好きで 「Sonata Arctica」 「ドラゴンフォース」 「ラプソディ」 辺りが好きです アニソンがメロスピっぽいと どこかで読んで、動画サイトでいろいろ視聴していたら なんかいい曲ばかりで(^^; アニメは全く見ていないので アニソンの方も、全くの無知です・・・ 今度秋葉原に出かけるので アニソンのオムニバスというか いい曲が入ったアルバムでも買おうかと思ってます こんなアルバムお勧めです みたいなものがありましたら ぜひ、教えていただきたいなぁと思いますm(_ _)m 「アクエリオン」の主題歌は レンタルで借りてしまいました(*^o^*) こういう系の音楽が聴きたいなぁと思ってます 漠然とした質問ですが よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ロックの疾走系や疾走系のメロディもいわゆるクサメロ・・・教えてください

    HELLOWEEN MR. BIG SONATA ARCTICA VAN HALEN ANGRA IMPELLITTERI 以外で。 みなさんが厳選してオススメする ロック系の疾走系や疾走系のメロディもいわゆるクサメロな(メロスピかな?)アーティスト そしてそのアーティストのコレ!?って曲 一つ教えてください お願いします!! よろしくお願いしますm(__)m 出来れば語って頂きたいです・・・いろいろ知りたいので・・・例えばどうオススメとか・・・ てか 番外編質問として 余談ですが HELLOWEEN MR. BIG SONATA ARCTICA VAN HALEN ANGRA IMPELLITTERI この方達のいいところを全て含んだ 凄すぎアーティストとかいないですよね?どう含むんだって話ですが いたら教えてください・・・

  • 格闘技の練習のBGMにオススメのHR/HM

    以前にも似たような質問があったようですが、 タイトルに合うような、皆様のオススメの曲を伺いたいです。 今までには Spread Your Fire / Angra Through The Fire And Flames / Dragonforce Savage / Helloween Sworn in The Metal Wind / Lost Horizon Wolf & Raven / Sonata Arctica あたりのメロスピ・メロパワ系をBGMとして使ってきましたが、 同系統(もちろん上記アーティスト含め)でもよいですし、正統派メタル、デス系も大歓迎です。 ぜひ、オススメの曲をたくさん挙げていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 最近のHR/HM

    高校卒業してから、今まで(25歳)まで、 いろいろメタルを聞いてきましたが、 つい最近にでてきたような新人にはとても疎くなってしまいました。 特にメロパワ、メロデス系を聞いています。 sonata arctica dragonforce nightwish edguy firewind dreamtale dreamevil in flames soil work children of bodom arch enemy angra sentenced Evanescence Megadeth Stratovarius 他 上記が好きなバンドです。 ほんとにここ数年で出て来た有望なバンドを探しています。 ここは田舎でメタル専門店もなく、ネットで調べるのみです。 正統派、メロパワ、メロデス、ゴシックバンドなどどんなじゃんるでもかまわないので、お願いします。

  • みなさんがお薦めするHM/HR

    最近、今更かもしれませんがDisturbedを聞きました カッコイイ!そう思いました、特にボーカルの声が好きです ちなみにLost Horizon 、AQUARIA、LORDI、Sonata Arcticaなんかは好きでよく聴いてるんですが、なかなか新しくよいバンドを見つけるのは難しく、闇雲にCDを買うわけにもいかないので Disturbedや上に挙げたバンドにに通ずるような それ以外でもみなさんがお薦めするバンドを教えてください。

  • 知りませんか?お願いします。

    こんばんわ。こういうバンドって他にいませんでしょうか? 1、Sonata Arctica - Silence - 08 - San Sebastian 2、Dragonforce - Sonic Firestorm - 06 - Soldiers Of The Wastela 3、Lost Horizon - Awakening The World - 03 - Sworn In The Metal 4、Stratovarius - Elements Part I - Find Your Own Voice 5、Angra - Evil Warning- 03 - Carry On 6、Helloween - The Best - The Rest - The Rare - 11 - Savage 7、Impellitteri - Screaming Symphony - 07 - Rat Race バンド名と曲名をお書きしましたがここに載っているバンド以外でこういう曲調のバンド知りませんでしょうか? なかなかピンとくるものが見つからなくて投稿しました。 私的にはここに載っているような曲がピンとくるような曲なんです。わかりにくいかもしれませんが情報お願いします。 もう少し詳しくいうと疾走系でソナタみたいにキラキラ?的な音がどちらかというと好きです。あくまで希望です、もちろんそれ以外でもいいので知っている方がいればどうかよろしくお願いします!! まだ知らない素晴らしいバンド知りたい~お願いします!きもくてすいません!!

  • スティーヴ・ヴァイ

    スティーヴ・ヴァイ よろしくお願いします。 最近、多数の有名ギタリストがスティーヴ・ヴァイから影響を受けていて、 その技術の半端なさから彼に興味を持ちました。 スティーヴ・ヴァイに詳しい方で、彼のスピーディーな曲の中でお勧めの曲がありましたら いくつでも構いませんので教えていただけませんか? ちなみに、自分が好きなバンドは DragonForce, Iron Maiden, Sonata Arctica, Angra, Helloween, Stratovarius, Rhapsody などです。

  • 女性ボーカルのハードロック、ヘヴィメタル

    女性ボーカルのHR/HMを探しています。 普段聴いているアーティストは、邦楽ならGalneryus、Sex Machineguns、 浜田麻里、Cyntia、洋楽ではOzzy Osbourne、Black Label Society、Holy Grail、 Stratovarius、Sonata Arctica、Evanescence等です。 パワーメタル、シンフォニックメタル、メロスピ等と呼ばれるものが特に好みです。 1.デビュー当時の浜田麻里さんのような、のびやかで張りのある女性ハイトーンの HR/HMバンド(またはボーカリスト)をご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて下さい。 2.お薦めの嬢メタルバンド(ボーカリスト)をぜひ教えて下さい。 洋楽・邦楽どちらでも歓迎です!どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう