• ベストアンサー

石垣島でネット環境があるホテルか宿

月末に石垣島へ行くのですが、仕事の関係でどうしてもパソコンを持ってく必要に迫られてしまいました。 私のノートパソコンはエッヂがが使えないタイプなので、現地でネット環境が整備されたホテルか宿に泊まりたいと思います。 どなたかよいホテルをご存知でしたらおしえていただけないでしょうか? できれば個室でついているところがベストです。個室ではなくても、長い間使用してもいやがられないところ。(海を横目にパソコンみてばかりという状況がありえそうなので…) ご存知の方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.2

宿泊経験があるところでは、ホテルピースランド石垣島では全室に LANが来ています。ただ、そのときはPCを持っていかなかったので 実行速度は残念ながらわかりません。一応、12Mとなっています。 ここはコインランドリー無料で、こぎれいなマンションっぽい部屋は 居心地がよく、けっこう気に入ってます。  あと、ツアーでもよく使われる中規模ホテルのホテル大原でも、 LANが利用できるようです。いずれにせよ石垣だと地理的制約上、 LANはすべてADSLベースでしょうね。 http://www9.ocn.ne.jp/~h-ohara/

参考URL:
http://peace-k.jp/ishigaki/
n3tactics
質問者

お礼

ありがとうございます! 12Mあればデータのやりとりもできそうなので安心です。 メールとデータのやりとりを必ずするので、旅行自体をキャンセルしようとしていたのですが、なんとかなりそうで嬉しいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• lihong
回答No.1

私が去年の夏に行ったところです。 ハイパーホテル石垣島というところで、石垣港のちょっとはずれですが、安く泊まれます。あまり広くはありませんが。。 基本料金5140円で、ネットは1日500円で使い放題ですが、私はパソコンを持っていかなかったので速度はわかりません。もし利用されるなら、念のため確認されるとよいと思います。 有名なホテルでしたら(ANA、日航等)なら揃っているので、予算に余裕があるならそちらもオススメです。 よい旅を!

参考URL:
http://www.hyper-ishigaki.co.jp/
n3tactics
質問者

お礼

ありがとうございます! ビジネスホテルでは結構整備みたいですね! 都内の安いビジネスホテルだとないところも多いので心配していたのです。どうもありがとうございます~。