• ベストアンサー

石垣島でネット環境があるホテルか宿

月末に石垣島へ行くのですが、仕事の関係でどうしてもパソコンを持ってく必要に迫られてしまいました。 私のノートパソコンはエッヂがが使えないタイプなので、現地でネット環境が整備されたホテルか宿に泊まりたいと思います。 どなたかよいホテルをご存知でしたらおしえていただけないでしょうか? できれば個室でついているところがベストです。個室ではなくても、長い間使用してもいやがられないところ。(海を横目にパソコンみてばかりという状況がありえそうなので…) ご存知の方いらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 宿泊経験があるところでは、ホテルピースランド石垣島では全室に LANが来ています。ただ、そのときはPCを持っていかなかったので 実行速度は残念ながらわかりません。一応、12Mとなっています。 ここはコインランドリー無料で、こぎれいなマンションっぽい部屋は 居心地がよく、けっこう気に入ってます。  あと、ツアーでもよく使われる中規模ホテルのホテル大原でも、 LANが利用できるようです。いずれにせよ石垣だと地理的制約上、 LANはすべてADSLベースでしょうね。 http://www9.ocn.ne.jp/~h-ohara/

参考URL:
http://peace-k.jp/ishigaki/
n3tactics
質問者

お礼

ありがとうございます! 12Mあればデータのやりとりもできそうなので安心です。 メールとデータのやりとりを必ずするので、旅行自体をキャンセルしようとしていたのですが、なんとかなりそうで嬉しいです。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • lihong
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

私が去年の夏に行ったところです。 ハイパーホテル石垣島というところで、石垣港のちょっとはずれですが、安く泊まれます。あまり広くはありませんが。。 基本料金5140円で、ネットは1日500円で使い放題ですが、私はパソコンを持っていかなかったので速度はわかりません。もし利用されるなら、念のため確認されるとよいと思います。 有名なホテルでしたら(ANA、日航等)なら揃っているので、予算に余裕があるならそちらもオススメです。 よい旅を!

参考URL:
http://www.hyper-ishigaki.co.jp/
n3tactics
質問者

お礼

ありがとうございます! ビジネスホテルでは結構整備みたいですね! 都内の安いビジネスホテルだとないところも多いので心配していたのです。どうもありがとうございます~。

関連するQ&A

  • 石垣島オプションツアー及び宿

    10月に丸5日間ほど石垣島に滞在します。 今、必死にプランを練っているのですがいまいち決めかねています。 雑誌を見ていると他の島行くプラン等様々載っていますが こちらで申し込んで行った方が確実なのでしょうか? それとも現地で申し込んでも間に合いますか? ハワイなんかの場合は現地に着いてからの方が安くていいのがあったり したものですから・・・。 また皆様のお勧めの宿を教えていただけますか? 希望は安いながらそこそこの宿です。 (3名個室が望ましいです。)

  • 石垣、西表島の移動について

    石垣島、西表島への観光旅行を計画しているのですが、 沖縄旅行の情報誌を読んでみると、 「移動はレンタカーがベスト。徒歩はきつい」 と書かれています。 石垣の海や西表のジャングルに入りたいと思っていたのですが、 やはり移動は車でないと難しいのでしょうか? それとも他に良い移動方法がありますか? 沖縄旅行に詳しい方、現地に住まれている方、 ご回答お願いしますm(_ _)m

  • 石垣島のおすすめ箇所

    10月上旬に初めて石垣島に旅行に行きます。 沖縄本島は4年連続毎年行っているのですが石垣島は初めてです。 ホテルは石垣グランヴィリオに3泊4日。 夫婦+小学校3年生の子供の3人。 現地ではレンタカーを借りる予定です。 羽田→那覇→石垣と乗り継ぎます。 行ってみたいところは竹富島のみ。 グランヴィリオは目の前の海が遊泳不可と聞いているので、 どこか別のところで海に入れたらいいなぁと思っています。 小学生連れでも平気なレストラン、おすすめの観光地等 あったらアドバイスお願いします。 また旅慣れた方々でしたらどういったプランを立てますか?

  • 石垣・小浜・竹富旅行☆オススメの宿etc...

    20代女子です。5月の連休に友達2人で石垣島旅行を予定しています。 3泊4日を予定しており、シュノーケルやシーカヤック、島観光等をしたいと思っています☆ 3泊のうち1泊(あるいは2泊)は、石垣島のグランヴィリオに宿泊したいと思っているのですが、あとの2泊は決まっていません。グランヴィリオはリゾート!!という感じなので、もう2泊は民宿のようなところで違う雰囲気も味わいたいなと思っています。 そこで教えていただきたいのですが、石垣島あるいは周辺の小浜・竹富島あたりで、オススメの宿(民宿、ペンション風?)があれば教えてください!!予算はせっかく行くので問いません!ご飯がおいしく、清潔感のある宿をご存じの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 とにかくきれいな海を見たり泳いだりして癒されに行くのが目的なのですが、ここは行っとくべき!!や、オススメコースもあればお願いします。

  • 石垣島の情報

    12月10日から6泊で石垣島に行く予定です。西表島とか竹富島にもちょっと寄るか泊まるかと考えています。全体像のプランと宿等お役立ち情報教えて頂ければ大変ありがたいです。飛行機のチケットは発券してしまったのですが、12月はどうも寒いみたいで、マリンスポーツのお店とかもオープンしていないところもあるみたいで・・・ サンゴ礁の綺麗な海みたいなのでのんびりするだけでも良いとは思うのですが、ホテルとかによっては楽しく過ごせるかどうか全然変わってきますよね。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 石垣島のオススメのペンションを教えて下さい

    今年のGWに石垣島に旅行を予定しています。航空券は取れたので、あとは宿だけなのですが、ホテルではなくプチリゾートのようなペンションを探しています。オススメのペンションをご存知の方は教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 石垣島4泊5日の過ごし方

    9月10日より40代夫婦二人で初めての石垣島へ行くことになりました 大阪より往復直行便です。石垣島には10時半に着きかえりは19時半の飛行機です たっぷり時間はあるのですが 今のところ ノープランなんです・・・ 宿はグランヴィリオです。レンタカー付きです。色々見ているのですがどれも魅力的ですし オプショナルツアーもいっぱいありすぎて・・・ シュノーケリングは絶対したいし綺麗な海でのんびりもしたいです 行かれた方で このオプショナルツアーはよかったよーとか 4泊5日ならこう過ごす みたいなの 教えていただけませんか??予算は一人10万くらいです 夫は私に丸投げだけしあてになりません もうこの際 皆さんに丸投げでそのプランでいこうかと・・・すみません 台風の季節なんで ノープランのまま現地にいって ツアーに申し込もうかとも思いますが どうでしょうか?? よろしくお願いいたします・・

  • 長崎市で、普通の広さの個室の宿(旅館、ビジネスホテル、簡易宿泊所など)

    長崎市で、普通の広さの個室の宿(旅館、ビジネスホテル、簡易宿泊所など)で2000円以下か、 マンスリーマンションで月契約で3万円くらいを、どなたかご存じではないでしょうか?◇◇◇とても狭い宿(カプセルホテル、マンガ喫茶、個室ビデオなど)と、 知らない人と相部屋の宿(ユースホステル、ゲストハウス、ドミトリー、ライダーハウス、サウナ、学生寮など)は除かせて下さい。◇◇◇「ネットで、普通の広さの個室の宿(旅館、ビジネスホテルなど)で2000円以下が見つかったが、、、よく見たら、誕生日の人か、2人以上で泊まる場合の1人あたりの料金だった」などというのも除かせて下さい。

  • 石垣島旅行へのアドバイス

    平成20年7月19日~21日の日程で、大阪伊丹空港より初めての石垣島旅行を計画しています。 【目的】 ・リゾートを満喫しに行きます。旅行費用は高くても構いません ・きれいな海でのマリンスポーツ ・西表島散策 ・沖縄料理(昼・夜) 【質問】 ・ツアーや飛行機単品を調べましたが、ツアーはゴールデンウィークまでが多く、  飛行機は6月までしか取れないようです。  何月くらいから予約に動くべきでしょうか? ・リゾート満喫ということで、ホテルは石垣全日空ホテルを考えていますが、これはベストチョイスでしょうか? ・旅行費用は高くても構わないのですが、同じサービスであれば少しでも安いほうが良いのが人情です。  お勧め旅行会社や、安めに上げる内容をご存知の方は教えてください。 ・その他 以上色々になりますが、分かる範囲で構いませんので教えていただければと思います。

  • 石垣~竹富島。一人旅

    8月下旬から9月にかけて、石垣島へ一人旅に行く予定です。沖縄は初めてなのですが、OKwaveのみなさまのお勧めで、石垣島~船で竹富島というプランにするところまで、決まりました。 これから詳しいプランを立てるのですが、周りに詳しい人もおらず、ガイドにもなかなかのっていない下記のことを教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。 1.旅の手配に慣れていないので、できれば飛行機と宿泊のセットでいきたい。 石垣1泊、竹富1泊が理想ですが、そのようなプランがなかなか見つかりません。 やはり、パッケージにする場合は、竹富は日帰りにするべきでしょうか? 予算は問いません。 2.自分で手配する場合、竹富島でひとりでも泊まれるところありますか? 3.ホテルもいいですが、他に一人で来てる方や、宿の方と交流もできるといいなーと思います。そのようなことは可能でしょうか?また、その場合はホテルは避けるべきですか? 自分へのご褒美なので、少しお金をかけて、リフレッシュしたいと思っているのですが、石垣の高級リゾートホテルとかのほうが良いのでしょうか。 4.船の最終便がいったあとの竹富島はとても静かだとききました。夜に海を眺めてぼーっとしたいのですが、治安は大丈夫でしょうか?