• 締切済み

ポータルサイトや検索エンジンの有効活用とHPアクセスカウントアップに関して

twbbの回答

  • twbb
  • ベストアンサー率42% (76/179)
回答No.1

*検索する際にリンクして弊社のHPに飛ぶまでの過程を短くするには? 検索エンジンで検索したときに上位に表示されるようにする。まぁ皆さん色々とされているみたいで、その手の業者もあります。 *無料でHPを宣伝できるサイト(信用の出来るものに限る!) 無料で宣伝となると、無料で掲載してくれるメールマガジンぐらいでしょうか。 あとはプレスリリース等で紹介されてみてはいかがでしょう。会社のページということですので、新製品や新しいサービスなど注目されるものがあれば載せていただけると思います。 無料掲載のメールマガジンは、一括登録サイト等を利用した場合には、怪しげなサイドビジネスなどを紹介しているところもあるので、信頼できるところに、一つずつ登録するのが良いかと思います。掲載希望者が多いこともあり、直接お願いした方が宣伝してくれる確率は上がります。 *とにかくアクセスカウントをのばす!確実に!! 最後のアクセスカウントを確実に伸ばすには、やはりリピーターを増やすのが一番ではないかと思います。 ホームページは日々増えつづけていますし、プレゼント企画などをしても、年々効果は薄れてきたように感じます。 確実に伸ばすとなると、やはり宣伝も必要ですし、再度訪れてくださる方を増やす努力が必要かと思います。

参考URL:
http://www.pressnet.tv/
naonaomachino
質問者

お礼

早速のレス、ありがとうございました! 参考URLで教えて頂いたプレスネットは、活用中です! やっぱりコンテンツの充実を一番に考えて進めていく仕事なのでしょうか? それから、補足として単純にヒット率をアップするってことに関しては、 ~まぁみなさん・・・~の部分に集約されているって解釈なのですね。 色々の部分はいわゆるあまりおおっぴらに公表できないことでしょうか? この辺知りたいです。ご存知の方教えて下さい、お願いします。

関連するQ&A

  • アクセスアップについて

    携帯HPを持っています。 サイトもほぼ毎日更新をして 充実していると思っていますが。 ただ、アクセス数がどうしても 毎日30~50のアクセス数しかありません;; ランキング・検索エンジンに登録 宣伝掲示板やアクセス数のあるサイトにも 宣伝掲示板があれば書き込みをしているのですが アクセス数が伸びません。 何かコツがあれば教えていただけないでしょうか

  • ポータルサイトを運営するには?

    下記質問のご返答宜しくお願い致します。 ポータルサイトを作ろうと思っています。 他にない分野ですので、法人などが登録しユーザーが閲覧や利用、会員登録をしてもらう一般的なものです。 例えば、ぐるなびや楽天など規模の大きなものも、最初は少人数で始めたと思われるのですが、当初制作や運営は全て自社で行ったのでしょうか? 今まで弊社は、外注にてサイトの制作、更新等は自社、管理もレンタルサーバー屋さんと分かれておりました。 今回の企画について外注業者に話すべきか思案しております。最初から人を雇うのは、リスクがありますし、内容良いと外注さんも欲を出してくる為、コスト増の可能性もあります。 何の業種でも結構ですが、お詳しい方からのお返事お待ち致しております。

  • 創作系サイトのアクセスアップ

    創作系サイトをお持ちの方にお尋ね致します。 個人のイラストレーション作品集のHPを持っているのですが、アクセスが一日、5人と異常に少ないです。 忍者のアクセス解析で調べたら、プリン島サーチから2件、ゲーム派ドットコムから1件、Mixiの宣伝BBSから1件、キーワード「イラスト作品集」「昔話のイラスト」から1件、ブックマーク1件・・・といったくらいです。 アクセスアップの対策として、創作系検索エンジンにいくつか登録しています。そして、indexに、キーワード検索してくれそうな文章で、HPの内容を解説しています。 1)どうしたら、アクセスアップが期待できますか? 2)アクセス数の多い「検索エンジン」は、ありますか? 3)検索エンジンの説明文章などは、どういったことに気をつければいいのでしょうか? ※サイトの内容は以下です 一応プロでフリーのイラストレーターです。 ペン画を主体としたPOPなイラストを描いています。 コンテンツは、仕事のイラスト、創作ファンタジー、創作妖怪画、世界の妖精画、ギリシア神話のキャラ絵、昔話の場面画などです。 特にイラストサイトをお持ちの方 よろしくお願いします。 バナーが悪いのかも・・・。

  • HPのアクセス量を増やすには??

    HPのアクセス数がなかなか伸びません。 弊社はプレス加工を営んでいます。 アクセス数を伸ばす良いアイデアなどありましたら教えてください。 製造業専門のポータルサイトにはいくつか登録しましたが劇的な変化がありません。 SEO対策などの専門会社にお願いすることも考えましたが、 できればあまりお金のかからない方法で教えていただければ幸いです。

  • アクセスカウンターが、「0」になり、その後カウントしません。

    gooの無料HPを使っています。昨夜は正規カウント数を確認したが、 今朝からカウント「0」になり、何回アクセスしても「0」のままです。 ちなみに、サーバーは「user03」です。 HPの更新内容、掲示板等は正常に使えています。

  • オリジナルのポータルサイト作成するには(RSS、リスティング)

    『オリジナルのポータルサイト作成』 Yahooみたいなオリジナルポータルサイトを作成したいと思っております。 (1)検索ボックス(Yahoo!の検索ボックスをつくり、リスティング広告収入) (2)コンテンツ(テーマに沿ったRSSでコンテンツを引っ張ってくる) 上記のようなポータルを作りたいので、どなたかわかる方教えてください。 できればCMSのように初心者でもできるものがあればと思っているのですが・・・

  • ブログ検索の検索結果はアクセス数にカウントされる?

    ブログ検索(ASKブログ検索等)でキーワードを入力して検索ボタンを押すと、検索結果にタイトルと2~3行の記事の内容が表示されますよね?つまりアクセスしていないのに記事が読めるって事ですよね? 要は、アクセスしなくてもブログ検索などで記事が読める、なおかつアクセス解析にはカウントされていない。 ってことになるんですか? それとも、検索した時点で一度記事を読み取っているのでアクセスはカウントされてしまうのでしょうか?

  • 会社でポータルサイトを作るのですが。。。

    会社で新たにあるジャンルのポータルサイトを構築するのですが、 その際、外部のレンタルサーバを使用したいと思います。 ○一日1万越えのアクセス ○15分程度のフラッシュムービーを複数閲覧できます ○グラビア等の写真コンテンツもあります ○アダルトではありません 上記のようなポータルサイトの場合、 どのようなサーバ屋さんがオススメでしょうか? 初心者なもので、より多くの情報を知りたいと思います。 お手数なのですが、宜しくお願いします。

  • 広告が少ないポータルサイトはありませんか

    今までポータルサイトは、ヤフージャパンを使っていて、 自分のパソコンのインターネットのスタートページにしていました。 07年1月にヤフージャパンのデザインが変わり、広告が 前面に出るようになりましたが、 毎回広告を見なければいけないのが嫌なので、 他のポータルサイトにしたいのですが、なかなか気に入ったものが ありません。 下記の条件を満たすポータルサイトがあったら、教えてください。 1.ニュースが割と頻繁に更新されている。 2.広告がないか少ない。 3.文字等で検索ができる。

  • アクセス数の多い創作系検索エンジン

    創作系サイトをお持ちの方にお聞き致します。 個人のイラストレーション作品集のHPを持っているのですが、アクセスが一日、5人〜10人と異常に少ないです。 忍者のアクセス解析で調べたら、プリン島サーチから平均2件、ゲーム派ドットコムから1件、Mixiの宣伝BBSから1件、キーワード「イラスト作品集」「昔話のイラスト」から、1件・・・といったくらいです。 1)よく人が検索してくれる「検索エンジン」は、ありませんか? 2)検索エンジンの説明文章などは、どういったことに気をつければいいのでしょうか? ※サイトの内容は以下です 一応プロでフリーのイラストレーターです。 ペン画を主体としたPOPなイラストです。 コンテンツは、仕事のイラスト、ファンタジー、創作妖怪画、世界の妖精画、ギリシア神話のキャラ絵、昔話の場面画です。 イラストサイトをお持ちの方 よろしくお願いします。 バナーが悪いのかも・・・。