• ベストアンサー

大阪のネットカフェ or 安いホテル教えてください!!

来週末くらいに大阪に一泊しなければならなくなったのですが お金がないので深夜もやっているネットカフェを探しています。 場所は大阪の地下鉄沿線がいいです。 わりときれいで個室があれば最高です! あと、女性なのでなるべく治安のよいところが・・・ あと、ネットカフェじゃなくても安くてきれいなカプセルホテルなどならそちらでもいいです。 ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.3

こんにちは。 ♯1の方が紹介されているネットカフェですが、梅田地区にある「西梅田店」「桜橋店」は共に昨年の年末、なんば地区にある「なんば店」「道頓堀店」「心斎橋店」は3軒共昨年の夏頃オープンしたばかりなので他の店舗に比べて新しくてきれいだと思います。 このチェーン店で大阪市内の店で身分証提示の会員登録が必要なのは「千日前店」「十三店」だけで他の店は会員登録不要だったと思います。 HP上では「泉の広場店」「太融寺店」が会員制と紹介されていますが現在では身分証なしで利用可能です。 各店毎に掲示板を設置していますので、その掲示板を見るのも何かの参考になると思います。 ♯1の方の紹介されているHPの「各店掲示板」のところをクリックしてみて下さい。 但し「心斎橋店」「桜橋店」「西梅田店」については下記のサイトで紹介されています。 http://www.mpo.ne.jp/osaka/bbslink.htm http://www.media-cafe.ne.jp/branch/kansai.html カプセルホテルについては下記も参考になると思います。 http://wow.sakura.ne.jp/html/03.html 梅田や難波の治安を心配されているようですが、駅の周辺でしたら深夜でも女性の方の往来も多いのでそれほど心配する必要は無いと思います。

参考URL:
http://www.mpo.ne.jp/osaka/bbslink.htm,http://www.media-cafe.ne.jp/branch/kansai.html
samode
質問者

お礼

詳しいお答えありがとうございます!! 治安悪くなさそうですねーよかった^^ 紹介していただいたお店で決めたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

じゃらんの方にビジネスホテル等の検索がありますよ。検索かけてみた所(3000円台ならそこそこの数)、2000円台でも5件程ありました。 予約も出来ますからそちらも見てみてはどうでしょうか? 駅もそこそこ近いものもあった気がします(地下鉄含め) (ネカフェはちょっと分かりませんが^^;)

参考URL:
http://www.jalan.net/
samode
質問者

お礼

早いお返事ありがとうございます!! ビジネスホテルってそんなに安いのもあるんですね! 知りませんでした。。 いっぱいあるし、検討してみたいと思います。 ありがとうございました☆

回答No.1

メディアカフェポパイ系列のお店は 案外女性客が多くて安心ですよ。 一部店舗では会員登録が必要なので お持ちでなければ証明書が必要になります。 梅田に3つ4つあります。 個人的には難波店、太融寺店、地下鉄沿線じゃないけど 十三店なんかがお気に入りです。 梅田DDハウス店は少し狭いかな。 0時丁度からナイトパックが使えるので その直前にお店に行ってナイトパックを利用したい旨 伝えておけば、空きがあればお部屋確保してくれます。 よ。

参考URL:
http://www.media-cafe.ne.jp/
samode
質問者

補足

早いお返事ありがとうございます!! よさそうなお店ですね! 私は大阪はあまり行ったことがないので、難波や梅田というと人がいっぱいでごちゃごちゃしていて治安が悪そうというイメージがあるのですが、大丈夫そうでしょうか? 田舎者ですみません。。。

関連するQ&A

  • 大阪での格安で泊まれる宿泊施設

    年末に大阪に遊びに行きます。 29日~31日までなので2日間宿泊できる格安の施設を探しています 過去にネットカフェも何度か利用していますが 今回、2泊なので普通に寝れる場所をさがしています。 予算は2泊で最大7000円前後の予定です。 いろいろと検索したら 西成地区のホテルが多かったんですけど 治安のほうは大丈夫ですかね? あまり、治安が良くない地区とは聞きますけど。 カプセルホテルも視野に入れていますが まだ、利用した事がないので ネットカフェと比較して良ければ利用したいと思っていますので カプセルホテルについての情報も教えてほしいです。

  • 大阪で安いネットカフェorホテル

    こんばんは。 急に大阪で一泊しないとだめになりまして、今急いで宿泊先を考えているのですが。 あまりお金もないのでネットカフェとかも視野に入れています。 そこでなんですが、私は26にもなりますが免許も持ってませんし身分証明書も落とすと嫌なのでいつも持ち歩いていないんです。 で、身分証明がいらないというかまぁ会員登録不要なネットカフェはないかなと思い探しております。 梅田周辺でお願いいたします。 梅田駅・大阪駅から歩ける程度の所ですね。 無理な質問かもしれませんが宜しくお願いいたします。

  • 大阪のネットカフェを急いで探してます

    11/22~24日と急遽、半分仕事で大阪に行くことになったのですが22はともかく23日のホテルが連休で取れませんでした。 なので一晩明かせるネットカフェを探しています!! 新大阪から電車で行ける距離なら場所は特に問いません。あまり治安がよろしくない所は避けたいですが…綺麗な所なら嬉しいです。 周辺情報をご存知の方、教えてください!

  • カプセルホテルとネットカフェは?

    私は現在、千葉市在住の40代後半なんですが 3日~1週間の宿泊と考えた場合 カプセルホテルとネットカフェでは どちらが良いかと云う質問です 実は…あまり良い事では無いんですが 家に居たく無い理由から 出来るだけ安く宿泊出来る施設を探してます その場合、私の知ってる限りでは カプセルホテルかネットカフェしか知らないですが どちら共、利用した事が無い為 両者の利便性等が分かりません 但し、ネットカフェの場合 宿泊施設と云うより24時間営業の為 利用出来ると云う事は知ってますが しかしシャワー等やモーニングセット(?)も 付いてたり等と考えると 短い期間の宿泊は出来るイメージが有ります 一応私が推測出来るのは 就寝の快適さはホテルでしょうが それ以外の娯楽(?)と考えたら ホテルはテレビのみと云う感じも有りますが ネットカフェならネットやゲームも有る それで…出来れば両者共に利用した経験の方に どちらが良いかを聞きたいと思い 質問しました 出来るだけ詳しく教えて頂ければ幸いです

  • 京都/大阪でスキャナが使えるネットカフェはある?

    京都/大阪でスキャナが使えるネットカフェはないでしょうか。 --- 今度京都・大阪に行ったときに、文章をコピー、 ファイル化してメールという作業をしたいと思っています。 しかしながら、携帯用スキャナは持っていません。 買うにも頻度が少ないのでもったいないと思っています。 そこで、京都/大阪でスキャナが使えるネットカフェはないでしょうか。 車で行くので、駅から遠くても問題ございません。 枚方や寝屋川等の郊外でOK。むしろそっちの方がありがたいです。 京都→大阪にはR1を利用します。 条件は優先順位順で ・スキャナ 利用 ・個室 ・禁煙 ・京都駅→R1利用→大阪 で沿線/なるべく近い ・安価 よ探していて、スキャナという条件を外せば無数にヒットするのですが、 その条件を満たすところが見つからずで困っております。 よろしくお願いします。

  • 新宿近辺で今夜泊まれるホテル

    新宿近辺で今夜泊まれるホテル、ご存知ありませんか? 大阪からですが、なかなか予約できるところが無くて。 一泊7,000円程度で、カプセルホテルやネットカフェみたいではないところ希望です。 よろしくお願い致します。

  • ネットカフェで眠れますか?

    最近流行りのネットカフェで宿代を節約するために トライしたいと企画計画しています。 ネットカフェできもちよく眠る事は 一般的に可能なのでしょうか? それともカプセルホテルかドミトリーかサウナと比べてどうでしょうか?

  • 新宿周辺で女性が泊まれる格安ホテル探してます。

    来週、地方から東京にいくのですがまだ泊まるところがきまってません。女です。 宿泊費は出来るだけ安く抑えたいのです。初めて一人でホテルに泊まるので、どんなところに すればいいのかわかりません。 ネットで調べるとカプセルホテルなどは安いみたいですが、男性のみのところが多かったです。 以下の条件を満たすところ(それに近いもの)を知ってる方おられたら教えてください。 ・新宿駅に近い ・風呂に入れる ・出来れば一泊3000以下 ・チェックインが早いところ(荷物を置きたいので。) ・ホテルに荷物を置いたあと外出できるところ 特に @風呂に入れる @出来れば一泊3000以下 これを重視しています。 ちなみにネットカフェは避けたいです(全然眠れない、湯船に入れないため) ホテルじゃなくてもそれに近いものでもなんでもいいです。 最高4000円までは出そうと思ってますが、出来れば安く抑えたいのです。 都心だとこんな条件のところはないかもしれませんが、ご存知の方おられましたら回答お願いいたします。

  • 外国人でもネットカフェの利用できますか?

    今回の旅行で東京に行くようになりますが ホテルとかお金の問題があるので.. ネットカフェやカプセルホテルで寝るつもりです しかし外国人はできないんだと聞いて心配になります 自分署名所はパスポートでできますか? お願いします

  • JR大阪駅周辺のネットカフェ

    JR大阪駅周辺で、二人で一台(もしくは二台)のインターネットパソコンが利用できるネットカフェを教えていただけないでしょうか? 二人で個室に入れるタイプの部屋があるネットカフェが望ましいです。 それと、ペア室というものがありますが、これは個室と何が違うのでしょうか? 個室は二人で入れないということなのでしょうか?? 必ずお礼はさせていただきますので、ご回答頂けると非常に助かります。