ネットでお薦めのオリジナル小説を教えてください

このQ&Aのポイント
  • オリジナル小説の中でも恋愛、冒険、学園ジャンルが好きな方におすすめのサイトをご紹介します!ほんわかとした可愛い絵柄のイラストが特徴で、ストーリーも楽しめます。
  • ネット上で人気のオリジナル小説サイトをご紹介します。恋愛、冒険、学園ジャンルが揃っており、イラストもほんわかとした可愛い絵柄です。
  • ネット上でおすすめのオリジナル小説サイトを探している方にお知らせします。恋愛、冒険、学園ジャンルが豊富で、イラストもほんわかとした可愛い絵柄が人気です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットでお薦めのオリジナル小説を教えて下さい。

私はネットで時々、個人が書いたオリジナル小説を読んでいます。 でもいざ読みたいと思ってネットで検索している時に、自分好みの小説にあまり行きつかないのです。 そこで皆様にお尋ねしたいです。 ネットでお薦めのオリジナル小説をご存知でしょうか? ●ジャンルは恋愛小説(あまりに過激なモノは嫌です)や冒険小説(RPG系のモノです)や学園小説(中学から大学まで)が大好きです♪ ◎もう一つ条件を言うと、イラスト(絵)がほんわかとした可愛い絵柄が好きです♪あまりにも美しすぎる絵柄は嫌です。 *上記の条件に当てはまるサイトをご存知なら教えて下さい。 答える際には、必ずURLを書いて下さい。あとは、簡単にお話の内容を教えて下さい。

noname#9970
noname#9970

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

直接の回答ではないですが、オンライン小説を紹介していらっしゃるサイトがありますので、ご参考になるのではないでしょうか。 質問者さんと比較的趣味の近そうな紹介サイトさんをいくつかご紹介しておきます。 「sunny side」 http://www1.ocn.ne.jp/~manami/ 「千矢万光」 http://colors.k-server.org/ 「屋根裏物置」 http://himmel.parfe.jp/ ※オンライン小説紹介ページの更新は休止してらっしゃいます また、好みの作品をリクエストして紹介してもらえる、オンライン小説専門の口コミ掲示板もあります。 http://park5.wakwak.com/~chaosparadise/want/main.html (上記ページ内、「他薦口コミ検索」)

noname#9970
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 オンライン小説を紹介しているサイトがあるなんて初めて知りました。 全てのサイトを見させて頂きました。 結構、私好みだと思いました。 とても参考になりました。 心より感謝申し上げます。

その他の回答 (2)

  • takasebou
  • ベストアンサー率42% (61/144)
回答No.2

#1です。 えーっと、まぁ、個人で書かれた小説ですから、当然イラストも描けて小説も書けるなんてマルチな人は少ないと思いますよ(^^; イラスト描きさんが友達にいるって方もいらっしゃるでしょうが。。。 でも、せっかくなんで、とりあえず比較的イラストもあるところを優先して選んでみましたw ふぁんたじ~ぽけっと http://manami.itigo.jp/ 紅月(ローズムーン)は女神の祈り 冒険モノですね。エリスという女の子が、神様に選ばれてしまって、その中でいろいろともがいたり悩んだりしながら先を進んでいくお話です。すっごくシリアスでいい感じです。 サイト名:えあちゃんのよくばりなほぉむぺぇじ http://air.rulez.jp/ 作品名:Crusade ~The end of "CRUSADE" 一言でいえばファイヤーエムブレムみたいな話ですね。 魔法使いで軍師の少年ウィルくんが、明るくてちょっとおちゃめ?な戦士ソフィアと一緒に戦っていく話です。ちょっと笑えて、すごい楽しいです。 サイト名:sugarless http://tpot.jp/~sugarless/ 作品名:僕たちの日常 大学生の春人くんが、奔放な彼女あすかちゃんとラブラブしながらも、いろいろと考えていくお話です。ちょっときゅーとするかも。 香澄翔の楽しいお部屋 http://homepage3.nifty.com/kasumi-syou/ 作品名:さよならはまるいかたち 未来が見えてしまう男の子が、私と一緒にしんでくれますか? といいだした知らない女の子と出会うお話です。切ない感じです。 などどうでしょう? イラストあるのは上二点だけですが(^^; どれもお薦めですよー。

noname#9970
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

  • takasebou
  • ベストアンサー率42% (61/144)
回答No.1

ネットでお薦めの個人の書かれた小説……というのは、俗に言うオンライン小説の事を言われているのでしょうか? >◎もう一つ条件を言うと、イラスト(絵)がほんわかとした可愛い絵柄が好きです♪あまりにも美しすぎる絵柄は嫌です。 私もけっこうオンライン小説は読みますが、オンライン小説だとイラストがないものも多いと思うのですが(と、いうか殆ど……)、そういうものは除外するのでしょうか? あくまでもイラストがついてるサイトさん限定ですか?

noname#9970
質問者

補足

私が言っている『オリジナル小説』は『オンライン小説』のことです。分かりにくかったですね。 すいませんでした。 あと、イラストは殆どないのですか? 知りませんでした。 それなら別にイラストがなくてもジャンルが当てはまるなら結構です。

関連するQ&A

  • オリジナル小説の内容

    こんばんは。今私は趣味として、オリジナル小説を書こうと思います。ですが、中々内容が思いつきません。一応ジャンルは、冒険ものか、非日常的学園ストーリーなど考えています。(恋愛ものが苦手でして)何かアイディアがありましたら、回答お願いします。(ジャンルは無視して構いません。)

  • お薦めの雑誌を教えて下さい。

    今まで殆ど雑誌を読んだ事がありませんでした。 でも最近コバルト雑誌を読んでいます。 その理由は好きな小説が載っているからです。 五年くらい前には名前は忘れましたが 確か明星(?)という雑誌を読みました。 好きな芸能人がいましたから。 本題に入りますが、上記で述べた以外にも雑誌を読みたいと思っています。 条件は女性向き(少女向き)の雑誌でゆっくりとしたお話があるのがいいです。 質素な恋愛系や学園モノ・冒険モノ(RPG)が理想です。 このようなジャンルでお薦めの雑誌をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 お願いします。

  • おすすめのネット小説

    つい最近ネット小説を読み始めました。 今まではなんとなく敬遠してたのですが、手軽に読めるということもあり現在大はまり中です。 今まで読んだものは ・華鬼(他梨沙さんのシリーズ) ・wonder wonderful ・道果ての向こうの光 です …大はまりと言うほど読んでいないのが現状なのですが どうやって探すのがいいのかわからず、とりあえずRegaloシリーズに手をつけたという感じです。 ファンタジーで恋愛もののネット小説で、なにかおすすめのものがありましたら教えていただけると幸いです。 とにかく色々な面白い話に触れたいと思っていますのでよろしくお願い致します! ファンタジーで恋愛が特に好みというだけで、他ジャンルも勿論読みます! 他ジャンルでのおすすめもよろしければお願い致します…!

  • お薦めの文庫本(小説)を教えて下さい。

    私の趣味は読書で、本屋でしょっちゅう小説を買ったり学校の図書館で本を借りたりします。 そこで皆様にお薦めの文庫本(小説)があったら教えて下さい。 ●条件を言うと、イラスト(絵)が可愛いのがいいです。 ***自分の目ではっきりと調べたいのでその小説のイラストが載っているサイトのURLを必ず書いて下さい。 ☆因みに愛読している小説は、暮世春先生の『鏡のお城のミミ』と今野緒雪先生の『マリア様がみてる』と折原みと先生の『アナトゥール星伝』と小林深雪先生の『女の子シリーズ』です。

  • PSPで萌え絵のRPGを探しています。

    PSPで萌え絵のRPGを探しています。 萌え系の絵と抽象的に書いてしまいましたが、 剣と魔法と学園モノ。やマナケミアのような絵柄が好きです。 空の奇跡系統はあまり…という感じでしたω・; RPGと書きましたが、やりこみ要素もほしいので、 所謂ギャルゲ以外で…ありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • BL小説教えてください

    只今、文庫本でBL小説を探しています 私の好みがすごく狭いので、なかなか見つけることが できません なので、教えて欲しいです ●綺麗系の強気受け ●強気、鬼畜系攻め(俺様だとなお良し) ●学園物 こんな感じモノを探しています 学園物でなくても、どれか1つでも当てはまっている作品が あれば教えていただけると嬉しいです よろしくお願いします

  • 小説家になろうの小説

    最近小説家になろうというサイトで小説を読むのにはまっています。そこで面白い小説を教えてもらいたいのですが条件としては連載中で70話以上のものでお願いします。ジャンルはファンタジーが好みですが面白ければ何でもいいです。

  • オリジナルの小説などを投稿するサイト・・・

    あるサイトを探しているのですが、 URLがわからなくなってしまいました>< ご存知の方、ぜひ教えてください。 こんなサイトでした ↓ ・オリジナルの小説や詩などを投稿できる(写真とかもできたかも) ・ゲームノベルも作成ができた ・感想などを書く掲示板が、それぞれの作品ごとにあった ・ジャンル別に投稿でき、投票もできた ・そのサイト内で、小説を書くことが出来た(下書き保存ができた)。 ・文章は縦読み、横読みの選択ができた(と思う) ・ポイント制で、そのポイントに応じて複数の作品を投稿できた よろしくお願いします><

  • 1日で読み終えてしまうほどハマル小説

    1週間ほどの休暇ができまして、その間にいつも読まない小説を読もうと思い。ジャンルは何でも読みますが、ドロドロした恋愛モノは抜きにしてください。伏線はりまくりの推理小説やハラハラドキドキの冒険モノ、コメディー、感動モノ、有名作品、マイナー作品、おもしろい小説を教えてください。

  • イラストや小説を扱っているホームページをよく見る方へ質問です。

    ゲームや漫画のパロディ(同人誌)を題材とした、イラストや小説をホームページで紹介しています。この頃ジャンルが増えて来たので、少しHP内を改装しようと思っていますが、ジャンルをページ内でどう分けようか迷っています。 ■1,まず、メニューページ(トップ)で『イラスト』、『小説』などおおまかな分け方をして、例えばイラストのページに飛んだら、そこで「○○のイラスト」「××のイラスト」といったように、ジャンルごとにサムネイル表示して、絵なら絵で一括で閲覧出来るようにする。(小説も同様) ■2,メニューページで、既にジャンル別けをする。(○○ゲーム、○○漫画といったように)そして、そこからそのジャンルの「イラスト」ないし「小説」といった風にコンテンツを別ける。 ■3,ジャンルが違うので、全く別のページとして独立させる。 トップに最新のイラストを一枚置いているので、その時置いてある絵が目当てのジャンルと異なった場合、入りにくいかな?とは思うので、本当は「3」の方法が一番明確だと、思いますが、何分更新が大変で、更新が滞る可能性があるので出来れば避けたいとは思っています。……では、「1」と「2」。 訪問する側としては、どちらの方がいいと思いますか? また、BBSなどは、分かれて居た方が書き込みしやすいでか?