• ベストアンサー

女神異聞録ぺルソナ

ペルソナ(2の方ではありません)頑張ってクリアしたかと思ったら 納得のいくエンディングではなくガックリでした。 面倒な質問かもしれませんが いいエンディングを迎えるにはどうすればいいのでしょうか。 ポイントだけでもいいのでよければ 誰か教えてください よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sssima
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.4

迷いの森で、まいちゃんと会話する時の選択肢っだったかな? 3つの質問に 「逃げるな」 「みんな(自分の)ため」 「その答えを探すため」 と答えるとグッドエンディングですよ。 テディベアとの戦闘を体験してしまったら、バットエンディングです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/8829/date/p1-chart.html
country
質問者

お礼

ありがとうございます! 思い切りテディベアと戦っていました 次は戦わないようにその会話を選びます 結構一つ一つのダンジョンが長いので 2回目とはいえ 迷いまくってます(笑)

その他の回答 (3)

  • netaro
  • ベストアンサー率41% (46/110)
回答No.3

churaさんに同感です。 けっこう複雑なので攻略本を買ったほうがいいです。 エンディングがどうだったかは覚えていないのですが、 買って損はないと思います。 おすすめの攻略本 女神異聞禄ペルソナ公式ガイドブック アスペクト 1300円 コスモスの花畑の表紙です。 オビがついていれば、「大・丈・夫。ファミ通の攻略本だよ」と書かれています。 はっきりいって濃いです。ま、ゲーム本編もそれだけ濃いという事ですが。 シナリオ面では雪の女王編までしっかり攻略してるし、 ペルソナ合体の法則に関する膨大なデータは圧巻です。 少し古いので、本屋で見つからない場合は古本屋で探してみてください。(もしくは注文) 余談。 まだ、ペルソナの頃は「大・丈・夫。ファミ通の攻略本だよ」のオビを信頼できたのですが、 現在はこのオビがついているからといって、良い攻略本だと思うのは危険です。 私は、スーパーロボット大戦α外伝の攻略本を購入し、泣きを見ました。ひどかったです。 最近のゲームならデジキューブの物が無難かと。

country
質問者

お礼

基本的に攻略本を買わない私でしたが、 ペルソナについては参ってしまい 「ペルソナのすべて」と言う攻略本を購入した のですがエンディングについて載ってなく 悲鳴をあげました(笑) 参考になりました ご協力有難うございました!!

  • DarkMoon
  • ベストアンサー率21% (225/1046)
回答No.2

テディベアー(くまのぬいぐるみ) とのバトルが発生したら、 バッドエンディング確定です。 テディベアーとのバトルの前の まいとの会話での選択が、 エンディングの分岐点です。 雪の女王編の場合は、単純に 鏡の破片が集まらなかったためです。 こんなところでいかがでしょうか。

country
質問者

お礼

淡々とゲームをこなしてしまったせいか 「雪の女王編」というのが分かりません それはテディベアを見てしまわなければ 見れたものですか? 何はともあれ 次はじっくりやっていこうと思います ペルソナ2も面白そうですね。 ご協力有難うございました!!!

noname#8250
noname#8250
回答No.1

舞(でしたっけ?病弱な少女の方)にとっていい結果になるように行動すればいいようですが細かいことは説明しづらいので攻略本を買った方が無難です。 では。

country
質問者

お礼

結構会話のやりとりは慎重にしたつもりなんですけどね 難しいですね。奥が深いです・・。 次はコインゲームやスペルカード集め 遺跡めぐり もうちょっとじっくりしてみます ご協力有難うございました!!!

関連するQ&A

  • 女神異聞録ペルソナが止まる

    ペルソナをPSでやっています。 PSは型番9000でペルソナは昔、発売したときに新品で買ったやつです。 当時からよく止まっていました。なので、途中でやめました。 が、今また新たにやり始めようと思ったら、何回やっても最初の戦闘でロードするときに止まります。 これは、ペルソナのソフトをもう一回買いなおしたほうがいいんでしょうか? それとも本体のほうPS2を買って、やったほうがいいんでしょうか? ちなみに現在持っているPSはほかのソフトでは止まったりしません。

  • 女神異聞録ペルソナ 仲間について

    いまさらペルソナですが、クリアしたいと思いまして、 久々に最初からプレイしてるのですが、 これって、仲間というか・・・。パーティーに入る人で主人公、マキ、マーク、なんじょうくんって固定なんですか? ブラウンやエリーやれいじ(でしたっけ?)などとは変られないのでしょうか? 説明下手なので理解出来たかわかりませんが、教えてください。 あと、れいじのような隠れキャラの仲間にする方法教えてください。

  • クリアしてないゲームを「やった」と言っていいの

    でしょうか?やったけどクリアはしてないとまで言うべきですか?メガテンやペルソナみたいなマルチエンディングなら全ルートやってないとクリアしたとはならないんですかね?

  • 女神異聞録について

    PSPの女神異聞録かDSのデビルサバイバーかどちらかを購入しようと思っています。 女神転生シリーズは真III、ペルソナシリーズは罪罰をプレイ済みなんですが↑二つは未だ未プレイなので移植されたこの機会に購入しようと思っているのですがどちらにしようかきまりません・・・。 両方買えればいいのですが、お財布と相談してどちらか片方にしたいと思っています。 皆さんはどちらがオススメでしょうか?

  • 【PS2ペルソナ4】楽しみ方を教えて下さい+エンディングは納得できるも

    【PS2ペルソナ4】楽しみ方を教えて下さい+エンディングは納得できるものですか? お世話になります。久しぶりに3をやったのですが結末が悲しいですね・・・ 4を買って少しやったのですがいまいち楽しめないでいます。 3と違って緊迫感がないというか・・・何か物足りないのです。 でも、バイトやコミュやクエスト等やることは一杯あって どれからやればいいのか分からなくてストップしています。 4ならではの楽しみ方を教えて下さい。 義経を作りたいのですが難しいでしょうか? 公式パーフェクトガイドを買ったので必要なペルソナはわかるのですが どこで、どうやって、レベルいくつくらいの時に入手・作成できるのかわかりません。 3と違って4はベストエンディングがあるようなのですが プレイした方々は納得できるものでしたか?楽しかったですか? やって良い思い出の一つになるでしょうか? 2周目もあるようですが皆さんやっていますか? たくさん質問してしまって申し訳ありません。 4について色々教えて下さい。 続きをやろうか迷っています。生きる糧が欲しいのです。 よろくお願いいたします。

  • 「女神転生」ってゲームに女神とか転生は出てくる?

    女神転生2とペルソナしかやったことないのですが、 あんまり女神とか転生とかでてこなかったように思うのですが… なんで「女神転生」というタイトルなのでしょうか。 もっと昔からやっているひとは知っているのかも?と思って 質問しました。よろしくお願いします!

  • PS2 ペルソナ3 ニュクス討伐隊 ニュクスにたどり着けません。敵が手ごわいです。

    やっぱりエンディングが見たくて久しぶりにゲームを再開しました。 ニュクスを倒せば!?ゲームクリアとなるのでしょうか? 倒しに向かっているのですが敵が手ごわく 特にマハンマやマハムドで主人公が死んでしまいます。 何回かはホムンクルス!?が身代わりになってくれるのですが… どうしたらいいでしょうか? レベル71以上のペルソナを作りたいのですが 4つ以上の組み合わせのペルソナが作れません。 コミュを最高ランクにしたのがいくつかあるのですが 強いペルソナ達「スサノオ・アティス・トール」などが出てきません。 攻略法を教えて下さい。 攻略本を買うしかないでしょうか? (=ペルソナ3 公式パーフェクトガイド?) ネタばれしてかまわないので教えて下さい。 あとフェスの方は面白いでしょうか? コツコツ進むだけの私には攻略の難しい代物でしょうか? いろいろ質問して申し訳ありません。 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 女神転生シリーズを始めたいのですが・・・

    以前から女神転生(メガテン)シリーズは気になっていたのですが、 テイルズ等のアクション系のRPGばかりやっていたせいで 完全に純粋なRPGを忘れていました。 しかし最近「葛葉ライドウ対アバドン王 Plus」という物を 購入すると「真・女神転生III-NOCTURNEノクターンマニアクス」が付属していたので始めようと思いました。 しかし、いきなり3から始めるのはどうかと思いまして... 質問しますが女神転生シリーズは何から始めれば良いでしょうか? オススメの順番を教えてください。 あと、ペルソナシリーズも関係するようでしたら ペルソナも交えた順番を教えてください。 女神異聞録ペルソナは 友人に作業ゲーだからやめとけと聞きました。 メガテン3をするにあたって女神異聞録ペルソナはやらなくても 大丈夫でしょうか? 長文になりましたが回答よろしくお願いします。

  • PS2 ペルソナ系の様なやつでお勧めのゲームはありませんか?

    お世話になっております。 先日から回答をいただいたお陰で 先ほどやっとペルソナ3をクリア―しました。 モナドでレベルを上げていたのでボスを倒すのは簡単でした。 ただモナドの攻略はWikiを見た限り、私にはとても難しいですね。 完璧を求めてしまう性格で鬱になったりしているのですが ゲームの中ではこの辺でいいやと妥協が出来ました。 これを現実世界でも生かしていきたいと思います。 生きるとは何か、生きて行くとはどういうことかを学べたゲームです。 いままでのシリーズも好きでしたが、3がとてもお気に入りになりました。 エンディングの余韻に浸っています。 上手く説明できませんが、とても良かったです。 さて本題ですが…ゲームをクリアーして満足なのですが 次にやる物が欲しいのです。 何かお勧めのゲームはありませんでしょうか? 難易度の優しいものでお願いします。 ポポロクロイスの様なほのぼの系も好きですが やっぱりペルソナ系が一番かなぁと思っています。 フェスやペルソナ4は3の続きでしょうか? まったく登場人物とかに絡みはないでしょうか? システムなど大きく変わった点があったら教えて下さい。 ペルソナ4以降はどうなっているのでしょうか? 続きが見当たらないので待ちでしょうか? これはアンケートになるでしょうか? カテゴリー違いでしたら申し訳ありません。 教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ペルソナ4のイベントについて

    昨日ペルソナ4のストーリークリアをしたんですが、12月の初めに菜々子が死んで、そこで生田目の病室に行ってテレビに落とした所でエンディングが来たんですけど、パッケージの表紙にはスキーをやったりと言うイベントがあったんですけど、ゲームでは出来ないんですか? 噂話で町が廃墟になるのをマヨナカテレビで見たとかってのもあったんですけど、これってスルーなんですか?