OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

女神異聞録ぺルソナ

  • 困ってます
  • 質問No.126310
  • 閲覧数156
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

ペルソナ(2の方ではありません)頑張ってクリアしたかと思ったら
納得のいくエンディングではなくガックリでした。
面倒な質問かもしれませんが
いいエンディングを迎えるにはどうすればいいのでしょうか。
ポイントだけでもいいのでよければ
誰か教えてください よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル5

ベストアンサー率 60% (3/5)

迷いの森で、まいちゃんと会話する時の選択肢っだったかな?
3つの質問に
「逃げるな」
「みんな(自分の)ため」
「その答えを探すため」
と答えるとグッドエンディングですよ。
テディベアとの戦闘を体験してしまったら、バットエンディングです。
お礼コメント
country

お礼率 100% (4/4)

ありがとうございます!
思い切りテディベアと戦っていました
次は戦わないようにその会話を選びます
結構一つ一つのダンジョンが長いので
2回目とはいえ 迷いまくってます(笑)
投稿日時 - 2001-08-30 21:30:13
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

舞(でしたっけ?病弱な少女の方)にとっていい結果になるように行動すればいいようですが細かいことは説明しづらいので攻略本を買った方が無難です。 では。 ...続きを読む
舞(でしたっけ?病弱な少女の方)にとっていい結果になるように行動すればいいようですが細かいことは説明しづらいので攻略本を買った方が無難です。
では。
お礼コメント
country

お礼率 100% (4/4)

結構会話のやりとりは慎重にしたつもりなんですけどね
難しいですね。奥が深いです・・。
次はコインゲームやスペルカード集め
遺跡めぐり もうちょっとじっくりしてみます
ご協力有難うございました!!!
投稿日時 - 2001-08-30 22:03:18
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (225/1045)

テディベアー(くまのぬいぐるみ) とのバトルが発生したら、 バッドエンディング確定です。 テディベアーとのバトルの前の まいとの会話での選択が、 エンディングの分岐点です。 雪の女王編の場合は、単純に 鏡の破片が集まらなかったためです。 こんなところでいかがでしょうか。 ...続きを読む
テディベアー(くまのぬいぐるみ)
とのバトルが発生したら、
バッドエンディング確定です。

テディベアーとのバトルの前の
まいとの会話での選択が、
エンディングの分岐点です。


雪の女王編の場合は、単純に
鏡の破片が集まらなかったためです。

こんなところでいかがでしょうか。
お礼コメント
country

お礼率 100% (4/4)

淡々とゲームをこなしてしまったせいか
「雪の女王編」というのが分かりません
それはテディベアを見てしまわなければ
見れたものですか? 何はともあれ
次はじっくりやっていこうと思います
ペルソナ2も面白そうですね。
ご協力有難うございました!!!
投稿日時 - 2001-08-30 21:52:25
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 41% (46/110)

churaさんに同感です。 けっこう複雑なので攻略本を買ったほうがいいです。 エンディングがどうだったかは覚えていないのですが、 買って損はないと思います。 おすすめの攻略本 女神異聞禄ペルソナ公式ガイドブック アスペクト 1300円 コスモスの花畑の表紙です。 オビがついていれば、「大・丈・夫。ファミ通の攻略本だよ」と書かれています。 はっきりいって濃いです。ま、ゲーム本編 ...続きを読む
churaさんに同感です。
けっこう複雑なので攻略本を買ったほうがいいです。
エンディングがどうだったかは覚えていないのですが、
買って損はないと思います。

おすすめの攻略本

女神異聞禄ペルソナ公式ガイドブック
アスペクト 1300円
コスモスの花畑の表紙です。
オビがついていれば、「大・丈・夫。ファミ通の攻略本だよ」と書かれています。

はっきりいって濃いです。ま、ゲーム本編もそれだけ濃いという事ですが。
シナリオ面では雪の女王編までしっかり攻略してるし、
ペルソナ合体の法則に関する膨大なデータは圧巻です。

少し古いので、本屋で見つからない場合は古本屋で探してみてください。(もしくは注文)



余談。
まだ、ペルソナの頃は「大・丈・夫。ファミ通の攻略本だよ」のオビを信頼できたのですが、
現在はこのオビがついているからといって、良い攻略本だと思うのは危険です。
私は、スーパーロボット大戦α外伝の攻略本を購入し、泣きを見ました。ひどかったです。
最近のゲームならデジキューブの物が無難かと。
お礼コメント
country

お礼率 100% (4/4)

基本的に攻略本を買わない私でしたが、
ペルソナについては参ってしまい
「ペルソナのすべて」と言う攻略本を購入した
のですがエンディングについて載ってなく
悲鳴をあげました(笑) 参考になりました
ご協力有難うございました!!
投稿日時 - 2001-08-30 21:44:12
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ