OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

os9.2.1がDL できない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.126305
  • 閲覧数131
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 34% (255/732)

昨日夜os9.2をDL開始して朝のぞいたら2つファイルがありました、たしか全部で7つのファイルのはず。Explrerが途中でクラッシュしたためですね。
今日また同じようにトライしたらappleのIDとパスワードを聞いてきます、そんなのどこにありましたか、どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>そしたらなんと正常にDL してるではありませんか。

ダウンロード元が混んでいたためかもしれませんね。
しかしダウンロードできたと言うことで安心しました。
お礼コメント
yuucyann

お礼率 34% (255/732)

原因は全然分かりませんでしたがひとまず落着です。
有り難うございました。
投稿日時 - 2001-09-11 08:54:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

分割ファイルはアメリカのサイトにありますのでアメリカのサイトの「Apple Care」アカウントを取っておく必要があります。無料ですので登録しておくといいですよ。

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

直接回答ではありませんが、アドバイスです。
一晩ダウンロードさせておくのなら一括でも良いのではないでしょうか。
IEでダウンロードしているのなら途中何らかのトラブルで切れてもまた続きからダウンロードできる筈です。
回線速度にもよりますが、一晩あれば朝までには落とせると思いますよ。(^_^)
補足コメント
yuucyann

お礼率 34% (255/732)

ファイルは一括でDLしたつもりでした、途中でexploreがクラッシュしたので2つファイルが残ったとおもいます。
投稿日時 - 2001-08-30 09:24:49
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 32% (9/28)

アメリカのほうですが、appleのIDはNewAccountで無料で登録できるようになっております。
登録するとメールで使用可能になったことを英語で送られてきます。
それで使えますので、そこから落としてください。
何も取られたりしませんのでご安心下さい。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

>ファイルは一括でDLしたつもりでした、途中でexploreがクラッシュしたので2つファイルが残ったとおもいます。

(以下、参考URLをご参照下さい)
え~と、つまりですね、「Multi-part」欄(1~7)からダウンロードしているのではないかということです。
隣の「ソフトウェア」欄のフロッピーディスクのマーク(103.5MB)の方が一括で、こちらはファイルが1つしか出来ません。
尚かつ、こちらならIDもパスワードも不要です。
ということなんですが・・・。(^_^;
  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ファイルは一括でDLしたつもりでした、途中でexploreがクラッシュしたので2つファイルが残ったとおもいます。

普通は一度ダウンロードに失敗して再会するときはファイルが2つになることは無いんですが。
「xxxxx.1」などのファイル名になっていたら再ダウンロードを指示して行った結果だと思います。

一度エクスプローラを使わずにダウンロード専用ソフトを使ってみてはどうでしょう。レジューム機能(途中で中断してもそこから再会できる)などを使えば途中でおかしくなってもそれまでの時間が無駄になりませんし、ダウンロード自体も安定して高速で行える場合が多いです。
参考URLに評判のいい「Down Down DX」を紹介しておきます。シェアウェアですが登録なしでもダウンロードには使えます。
お礼コメント
yuucyann

お礼率 34% (255/732)

9.2がDLできないの質問のものです。駄目もとで何となくいつもと同じようにDL してみました、そしたらなんと正常にDL してるではありませんか。
色々お手数かけました。
投稿日時 - 2001-09-08 13:27:55