• ベストアンサー

クレジットカード

今度初めてクレジットカードを作ろうと思っているのですがどれを作ったらいいのやら全然分かりません。 何かアドバイスとかあれば教えてくれませんか? ちなみに海外へは行かないし大きな額の物を買うことはありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8250
noname#8250
回答No.3

インターネットでお買い物をお考えならばVISAがいいと思います。たいがい使えるようですから。国内で買い物をするならばサービスが充実しているJCBがいいと思います。アジア地域への旅行ならば各国にサービスステーションがありますので便利ですよ。あっ、海外には行かれないのですよね。(^^ゞというわけで、一押し-VISA、次-JCB。でもあくまでも私見なので... 話は逸れます。同じVISAカードでも「xxVISAカード」となっているものの中で例えばスーパーの名が冠したカードなどは、しばしば「VISAカード」とは判断してもらえなかったと友人から聞いたことがあります。銀行系だったらそういったことはないのではと思われます。 a.同じVISAカード...VISAだけに限らないのかもしれません。 b.スーパーの名が...あくまでも例です。業界の者ではないので詳細は分かりません。 #なんだか支離滅裂...意味が通じればいいのですが...。 では。

magaadmin
質問者

お礼

>#なんだか支離滅裂...意味が通じればいいのですが...。 いえいえ、とんでもないです。詳しい説明ありがとうございました。 今回はみなさまの意見の多いセゾン・VISAカードを作ろうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• stork
回答No.5

>ちなみに海外へは行かないし大きな額の物を買うことはありません。 ということなので、年会費無料のカードが良いと思います。 年会費無料といってもクレジットを使う頻度の少ない方は、これで充分です。

参考URL:
http://www.iulnet.ne.jp/~monokaki/bin-creca.html
magaadmin
質問者

お礼

参考URL見せてもらいました。 カードはみなさまの意見が多かったセゾン・VISAカードを作ろうと思います。 回答ありがとうございました。

• shinsyu
回答No.4

こんなので調べたらどうでしょうか? 参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.card.co.jp/
magaadmin
質問者

お礼

参考URL見せてもらいました。 カードはみなさまの意見が多かったセゾン・VISAカードを作ろうと思います。 回答ありがとうございました。

• win350
回答No.2

私が初めて持ったのはセゾン・VISAカードです。 年会費が無料なのでただ持っておくにもお金がかからないし, VISAがついているのでクレジットとしても有効です。 海外でも利用できました。

magaadmin
質問者

お礼

なるほどー。うんうん。 カードはみなさまの意見が多かったセゾン・VISAカードを作ろうと思います。 回答ありがとうございました。

• freesia
回答No.1

そんなに使わないのなら、年会費無料のカードが良さそうですね。 セゾンカード、MSNカードなどが年会費無料です。両方ともVISA がついていて、海外に出かけることになっても使えます。

magaadmin
質問者

お礼

無料のカードとかあるんですねー。全然知らなかった。。(汗) カードはみなさまの意見が多かったセゾン・VISAカードを作ろうと思います。 回答ありがとうございました。