OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クレジットカード

  • 暇なときにでも
  • 質問No.126298
  • 閲覧数35
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 88% (68/77)

今度初めてクレジットカードを作ろうと思っているのですがどれを作ったらいいのやら全然分かりません。
何かアドバイスとかあれば教えてくれませんか?
ちなみに海外へは行かないし大きな額の物を買うことはありません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

インターネットでお買い物をお考えならばVISAがいいと思います。たいがい使えるようですから。国内で買い物をするならばサービスが充実しているJCBがいいと思います。アジア地域への旅行ならば各国にサービスステーションがありますので便利ですよ。あっ、海外には行かれないのですよね。(^^ゞというわけで、一押し-VISA、次-JCB。でもあくまでも私見なので...
話は逸れます。同じVISAカードでも「xxVISAカード」となっているものの中で例えばスーパーの名が冠したカードなどは、しばしば「VISAカード」とは判断してもらえなかったと友人から聞いたことがあります。銀行系だったらそういったことはないのではと思われます。
a.同じVISAカード...VISAだけに限らないのかもしれません。
b.スーパーの名が...あくまでも例です。業界の者ではないので詳細は分かりません。
#なんだか支離滅裂...意味が通じればいいのですが...。

では。
お礼コメント
magaadmin

お礼率 88% (68/77)

>#なんだか支離滅裂...意味が通じればいいのですが...。
いえいえ、とんでもないです。詳しい説明ありがとうございました。
今回はみなさまの意見の多いセゾン・VISAカードを作ろうと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-30 12:07:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

そんなに使わないのなら、年会費無料のカードが良さそうですね。
セゾンカード、MSNカードなどが年会費無料です。両方ともVISA
がついていて、海外に出かけることになっても使えます。
お礼コメント
magaadmin

お礼率 88% (68/77)

無料のカードとかあるんですねー。全然知らなかった。。(汗)
カードはみなさまの意見が多かったセゾン・VISAカードを作ろうと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-30 09:48:03
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 20% (5/25)

私が初めて持ったのはセゾン・VISAカードです。
年会費が無料なのでただ持っておくにもお金がかからないし,
VISAがついているのでクレジットとしても有効です。
海外でも利用できました。
お礼コメント
magaadmin

お礼率 88% (68/77)

なるほどー。うんうん。
カードはみなさまの意見が多かったセゾン・VISAカードを作ろうと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-30 11:27:05
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 20% (6/29)

こんなので調べたらどうでしょうか?
参考URLをご覧ください。
お礼コメント
magaadmin

お礼率 88% (68/77)

参考URL見せてもらいました。
カードはみなさまの意見が多かったセゾン・VISAカードを作ろうと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-30 12:04:59
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

>ちなみに海外へは行かないし大きな額の物を買うことはありません。
ということなので、年会費無料のカードが良いと思います。
年会費無料といってもクレジットを使う頻度の少ない方は、これで充分です。
お礼コメント
magaadmin

お礼率 88% (68/77)

参考URL見せてもらいました。
カードはみなさまの意見が多かったセゾン・VISAカードを作ろうと思います。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-30 12:04:10