• ベストアンサー

車の名前について

altyraの回答

  • altyra
  • ベストアンサー率33% (21/63)
回答No.3

 私の友人は新車購入時にディーラーに頼んでエンブレムの類は全て外してもらったそうです。  オプション(有料)かどうかはわかりません。  これから購入されるのでしたら、ディーラーで相談されてはいかがでしょうか。  あとから外すのも割と簡単なようです。  カーショップでエンブレムはがしのキットが売られているのを見た事があります。

関連するQ&A

  • 車の傷

    今年買った新車に傷がついてしまいました。 右の後ろドアよりもっとトランクよりの場所なのですが、サビも少しついてきました。 ディーラーさんでは4~5万はかかると言われましたが、 板金屋さんなどに直接持っていったほうが安くなるのでしょうか? 板金屋さんもいろいろあると聞いているのでいい板金屋さんを見極める自信 もあまりありませんが、できるだけ安く修理したいと思っています。 アドバイスお願いします。

  • 車を擦ってしまった

    車を擦ってしまいました。 バックするときに後方にばかり気をとられサイドミラーをよく見ていなかったのが原因です。 夜で見にくかったというのもあります。 車体の後輪の前あたりに縦に広がった擦り傷、塗装も3mmほど剥がれてます。 新車で買ってまだ1年しか経ってないのでとにかく元通りに戻したいです。 ディーラーに頼もうと思っているのですが、知り合いが高いしふっかけられるから止めとけというのです。ディーラー=安心というのは大きな間違いだ、修理に出したところで下請けの板金屋に回されるんだぞ。と言うのです。 確かにディーラーは高いです。それは重々承知してます。 しかし金額の問題云々より、仕上がりのきれいさを優先したいのです。 初めて買った新車ということもあるので、本当に今まで大事に乗ってきました。 仕上がりが良ければ高かろうが一向に構わないのです。 車にかけるお金は惜しみません。 私は、板金屋はピンキリだと思っています。 腕のいい板金屋を知っていれば良いのですがあいにく知りません。 板金屋に行ったこともありません。 そんな状況で板金屋にいき見積もりを出してもらい一番安いところを選んだとして果たしてそこがどの程度の技術を持っているのか。 ディーラーに頼んで下請けに回されれたとしてもディーラーの下請けをやってるぐらいですから技術的には問題ないと思っています。 だからディーラーに出して元通りにしてもらおうと思っているのですが。 ディーラーに出せば問題ないですよね?

  • 車の修理について質問です。

    車の修理について質問です。 RX8のタイヤ上部のふくらみを15cmほど薄くこすりました。きちんと直したかったのでディーラーで、板金塗装をお願いしましたが、ディーラーは「満足できる仕上がり」と簡易塗装を進めました。きちんと直るならと何度も確認し簡易板金にしました。 修理後は、ふくらみの下のタイヤ周辺の平らなラインが消えていて、RX8のフォルムと異なり納得できませんでした。 ディーラーに問い合わせると 「通常の板金でどんなにお金をかけても技術的に元に戻らない。簡易板金で十分。他の人も傷を直さないで乗ってる」と言われました。直しに行ったユーザーに適切な言葉だと思いません。 車のデザインが変わるのは嫌なので、きっちり直したいです。ディーラー以外で板金技術が高い所を見極めるにはどうしたらいいでしょうか? ディーラーならきちんと修理して、きちんとした対応をすると思っていましたが残念です。

  • 車の再塗装

    2ヶ月前にトランクリッドを新調し、知り合いの板金屋で塗装取り付けをしてもらいました。 板金工場はある自動車メーカーの指定工場に認定されていて、近郊のディーラー板金は全てそちらに受注している会社なので信頼はあります。社長とも顔なじみです。 先日車を見るとトランクに液体がこびりついていました。 鳥の糞かと思い、早く洗車しようと近くの洗車工場で聞くと、樹液がついてクリアにしわがよっていると言われました。表面は取ってもらいましたが、跡は残っています。 変えてもらったばかりなのにとてもショックです。 板金屋には落度はないのですがこの場合は補償はきくでしょうか。また、クリヤーのみの再塗装はどれほど金額がかかるのでしょうか。 詳しい方お願いします。

  • 車が凹んだどこで修理?

    先日、車を誤って電柱にバックでぶつけてしまいました。右後部からサイドにかけてかなりへこんでしまい修理したいのですがどこに出すか迷っています。 2件でざっと見積もってもらった所どちらも16万円位かかりますと言う答えでした。一つはディーラーでもうひとつはよくある車専門のショップです。 なるべく安くでもそれなりにきれいに仕上げてくれるとこないでしょうか?町の板金屋さんとかはどうなのか、でもやっぱりディーラーの方が良いのかどなたか良い答えお願いいたします。

  • 車の買い替えの時期について

    車の買い替えを考えています。 ディーラーから新車を購入する場合 得をする時期などはあるのでしょうか? 決算期などで 安くなったり オプションが違ってきたりしますか? 詳しい方いらっしゃいましたら 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 車の修理 どこに頼むか悩んでいます

    車をぶつけてしまい、バンパー部分が引っ込んでしまいました。 それで修理しようと思って、ディーラーへ見積もりに行きましたが、バンパー交換で45000円でした。 板金になると5万円以上かかると言われました。 その後、試しに近くのカーコンビニクラブへ行って見ましたら、板金で25000円と言われました。 安いほうがいいかとも思いましたが、小さい工場で店員もなんだか無愛想なのが気になったのと、 ディラーのほうが安心かなぁとか、交換のほうがいいかなとか色々悩みます。 あと板金だとなぜディラーは高くなってしまうのでしょうか?外注に出すのでしょうか? どうするのが良いか・・・アドバイスいただけると助かります。宜しくお願いいたします。

  • 走行中の車の異音について

    タイトルの件につきまして、ご相談させてください。 車を走らせていると、段差で後部から「ガチャン」というような音が鳴ります。 車は ・ekスポーツ(NA) ・新車(納車は今年の8月末) ・現在の走行距離1500キロメートル です。 最初は後部座席のリクライニングの具合かなと思って色々試してみましたが、違うようでした。 トランクの下の工具かな?とも思いましたが違うような…直接トランクのドア(上に開ける)から音がするような気もします。しかし、素人で車の事もよく知らず、異音場所の特定も難しいです。 この車の前はekワゴンで、そういえばその時もこんな音が鳴ったことがありました。 1か月点検のときにディーラーに伝えて診て貰いましたが、特に悪い所は無いようです。 三菱の車の特性なのか…とも思いますが、何か分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • アルミニウム製のトランクの板金について

    最初に、私は北米に住んでいるので、日本とは、状況が異なると思いますが、 新型マツダロードスター(こちらではMIATA)を購入しようと思っているのですが、私の狙っている真ん中のグレードは、リアトランクにシャークフィンアンテナがついてくるのです。それがどうしてもきにいらないのです。購入後にアンテナをはずして板金屋に持っていって穴(たぶん直径2cm位)をパッチしてもらってパテ、塗装となると思いますが、そこで質問です。 アルミニウム製のトランクの穴は、鉄製のもののようにパッチ出来ますでしょうか? それと私の考えているソウルレッドという色は、完全にいろあわせできますでしょうか? とても悩んでいます。新車を板金屋に持っていって、完全に治せなかったらと心配でなりません。 もし完全には直らないのならば、一番安いグレードは、シャークフィンアンテナがついていないので、そちらに変更しようかとも思いますし。車の板金、塗装に詳しい方よろしくおねがいします。

  • 車の修理 依頼先は‥

    車の後ろをぶつけてしまいました。 新車で購入して2年弱で、元に直したいと思っています。 そこで修理ですが、購入したディーラーへ持って行くべきか、 カーコン○○倶楽部の様な修理をやっている所の方が良いのか迷っています。 ディーラの方が安心なイメージがありましたが、高くついてしまうのでしょうか。 何件か見積もりを出してもらう方が良いのでしょうか。 皆さんは普段車の修理はどこへ持っていかれていますか。 何か知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。