• ベストアンサー

プリンタが認識されない。。。(エプソン・MJ830C)

プリンタを使用するさいには全く異常はないのですが、「エプソンプリンタウィンドウ2」でプリンタのインク残量を見ようとする際、「プリンタとの接続ができていない」とか、「プリンタの電源が入っていない。」などという意味のメッセージが表示されます。印刷は問題なく使用できるので、接続異常や電源の入れ忘れなどではないと思うのですが・・・。 ドライバも最新、プリンタウィンドウも最新のものです。 どうすればよいか、よいアドバイスをお待ちしております。

noname#5273
noname#5273

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以下をお試しください。 プリンタのプロパティで、「詳細」のタブを出してください。 「スプールの設定」ボタンを押します。 「このプリンタの双方向通信機能をサポートする」のラジオボタンに 印をつけます。 「OK」ボタンを押します。 「OK」ボタンを押します。

noname#5273
質問者

お礼

結局、プリンタードライバを再インストールすることで、解決しました。 (^^;)  でも、たった一つの回答、ありがとうございました。次回も機会があったら、よろしくお願いします。_(._.)_