• ベストアンサー

IEのたちあがりが遅くて困っています。

noname#5273の回答

noname#5273
noname#5273
回答No.4

タスクバーにある「常駐ソフト」の中で使用していないものがあれば、解除してみてください。もしかしたら、システムリソースが足りないのかもしれません。リソースメーター(アクセサリのシステムツールの中にあります)で確認してみましょう!(^o^)丿

関連するQ&A

  • IEでお気に入りをクリックすると別画面が開く

    どなたか教えてください。 IEのお気に入りから開きたいところをクリックすると、通常は同じ画面で切り替わりますが勝手に別画面で開こうとし、そのままフリーズ状態になってしまうようになってしまいました。(タスクマネージャーで確認するとCPU使用率が100%に) とても不便なので急場しのぎでFireFoxをインストールしたところ(Firefoxを規定のブラウザに指定)IEのお気に入りをクリックすると目的のサイトがFirefoxの別画面で開くようになってしまいました。 IEのホームに戻るのアイコンをクリックしても別画面のFirefoxでホームが開いてしまいます。 ちなみにIEでお気に入りを使用せず、検索して目的のサイトにたどって行く分には別画面は開かずに利用することは可能です。 IEのお気に入りからサイトに接続できるように戻す方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。 尚、XPSP3 IE6.0使用です。

  • IE7がフリーズする。

    メインでFirefox3.0.1を使っているのですが、IEでしか見れないサイトはIEで見るようにしているのですが、 リッスンジャパンというサイトを見ようとお気に入りをクリックするとIEが真っ白になってフリーズしてしまいます。 右上の×ボタンをクリックしても閉じないので、タスクマネージャでいつも終了しています。 IEでしか視聴出来ないので・・・ そのサイト以外にもいきなり閉じられて、「問題が発生したためInternet Explorerを終了しました。」とかでてきます。 もうひとつユーザーがあるのですが、そちらは何の問題もありませんでした。

  • IE7からIE6(SP2)に戻したら…(泣)

    皆さん、またお世話になります! Internet Explorer7βから今出ている新しいものを使っていた時から 度々、 「問題が発生したためInternet Explorerを終了します。不便をおかけして申し訳ありません。」というのが出ていて、いい加減嫌になってしまい、『OKWave』の皆さんの記事を見て、IE6(SP2)に戻したのですが… メニューバーの項目にあるお気に入りをクリックすると、お気に入りに追加していたWebサイトが表示されるのですが、ツールバーにあるお気に入りをクリックして左側に表示されるところが、閉じるボタン(×)だけ表示されていて、中身?が灰色で表示されなくなりました。 たまに、ツールバーのお気に入りをクリックすると、履歴が表示されたりします。 この様な状態なので、今はメニューバーにあるお気に入りからサイトに飛んでいるのですが、凄く面倒で困ってます。 どうすれば、お気に入りの中身?が表示されるようになるでしょうか? 色々と自分でもインストールし直したり、アップデートとしたりしたのですが、全く分かりませんでした…。 OSはXPです。 どなたか教えて頂けますか?お願いします!

  • IE11の画面がなかなか出てこない

    ご質問いたします。 最近IE11の画面がなかなか出てきません。(特に初期画面が重い) ひどい時は、途中で止まってしまいます。(「お気に入り」以外が真っ白な状態) 「お気に入り」の右矢印をクリックして新しい画面を開こうとしても、同じような傾向があります。 普通に「お気に入り」のサイトをクリックするときは比較的、楽にそのサイトの画面がでてきます。 (それでも前より少し重く感じますが・・・) どのような原因で、どうしたら良いのか教えてください。 よろしくお願いいたします。 ちなみにハードディスク容量のほとんどが空いている状態なので、こちらは問題ないと思います。 OS windows 7 機種 NEC LaVie LL750/W

  • IE6.0のお気に入りが消えました!

    ウインドウズXPでInternet Explorer6.0を使用していますが、突然お気に入りの中身が消えてしまいました。 しかも、お気に入りをクリックをしても、全くお気に入りの中に保存されません。 灰色のままです。 何か対応策があれば教えて頂けませんか? IEの再インストールなどで直れば、その方法などを教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • IEのお気に入り

    Internet Explorer6のお気に入りについてです。 Cドライブを再インストールことになりました。 IEの「お気に入り」に入れておいた各サイトのフォルダがあったので、Dドライブにコピーしていました。 そして、再インストールを済ませました。 このお気に入りフォルダをCドライブのIEに戻したいのですが、戻す方法がありますか。 後から気が付いたのですが、 IEのファイル(F)にインポートおよびエクスポート(I)の項目があります。 こちらからパックアップをしておかなければならなかったのでしょうか。 一サイトずつ戻すしかないのでしょうか。 お願いします。

  • IE の「お気に入り」に "区切り線" は入れられませんか?

    Windows XP Pro 上で、Internet Explorer 6.0 を使っています。 「お気に入り」の項目がだいぶ増えてきたものですから、 見やすく整理しようとしてまして、その関係で一点おたずねします。 ---- IE 画面では、普段は「お気に入り」ボタンをクリックして、 画面の左側に「お気に入り」が表示されるようにして使っています。 その表示項目の中の任意の位置に、 普通のメニューで使われるような "水平の区切り線" を入れるやり方をご存知ありませんでしょうか? --

  • IEが真っ白になってしまいます。

    度々すみません。 最近yahooIE7をインストールしたところ動きがあまりにも悪く、IE7をアンインストールしました。 (方法はサイトを教えて頂いてそこに載っていた、検索でアンインストーラー?を探して実行と言う方法でした) が、今度はIE6の画面にyahooツールバーが残ってしまい、動きが以前のIE6と比べてお気に入りが使えなくなるなど(出ては来るのですがクリックすると真っ白な画面になります)、格段に悪くなりました。 yahooツールバーをアンインストールしようと試みたのですが、画面が固まってしまいできません。(真っ白になります) このような場合どのようにすればいいのでしょうか? 今回はかなり困っています。 どなたかわかる方がいらっしゃったらお知恵を貸してください。

  • IEについて・・・

    IEのバージョン6を使っているんですが、おかしな設定になって変更の仕方がわかりません。 IEを普通に開いてお気に入りをクリックするとその開いたIEで開かれず、新たにIEを開いてそちらにクリックしたページを開くようになってしまいました。 なのでお気に入りを2つクリックすれば新たに2つウィンドーが出てきます。 どうすればいいでしょうか? おそらく原因と考えれるのは、 SP3をインストールして、このとき私のやっているオンラインゲームがなぜかSP3をいれると鯖切断が増えたのでSP2にダウングレードしたら鯖切断はなくなったのですがIEがおかしくなった気がします。 対策方法はあるでしょうか?

  • IEのウィンドウが勝手に開きフリーズします

    IEを開くとyahoo!が開いて、そのまま検索したりできるのですが、 (1)「お気に入り」から他のサイトへ飛ぶ (2)「ホーム」を押す (3)メールにかいてあるURLをクリックしてサイトに飛ぶ (4)IEの上のアドレス入れるところにURLを入力して「→移動」を押す(又はEnterを押す) などをすると真っ白い画面の新しいウィンドウが2~3個勝手に開いてそのままフリーズします。 タスクマネージャーの「アプリケーション」を開くとInternet Explorerが2~3個起動してあり、「応答なし」と「実行中」を交互に繰り返しています。 自分のPCのIEのバージョンがわからないので、IE6なりIE7なりをもう一度ダウンロードしたいのですが、「ダウンロード」を押すとやはりウィンドウが開きフリーズします。 自宅のパソコンでOKWaveにて質問しようとしましたが、 会員登録の「関心カテゴリー登録」の「関心カテゴリーを選択」を 押すと上記通りにフリーズしてしまうので学校のPCから質問しています。 誰かこの現象についてわかるひとがいたら回答お願いします!!