OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEのたちあがりが遅くて困っています。

  • 困ってます
  • 質問No.126276
  • 閲覧数59
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 66% (137/207)

Internet Explorer 5.0でふつうにつかっていました。数日前からお気に入りのサイトをクリックするとフリーズするようになり、勧められてIE5.5をインストールしてみました。ところが、これが立ち上がらない・・・正確に言うと、とても遅くて困っています。10分20分経ってもまだ画面が現れずindicatorは1/4程度しか進みません。

どうしたらよいか、アドバイス下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (2/4)

ネットサーフィンの時に、常駐ソフトが動いていると遅くなることもあります。
また、サーバーが込んでいる時もやはり時間がかかりますが、20分経っても・・・ということはアナログですか? IE5.5をインストされたとのことですので前の環境の5.0には戻せないようですね。(私のPCもアンインストールしたかったのですができませんでした。できると聞いたのですが。涙)

対策として、システムリソースを増やす、常駐ソフトを減らす、履歴を削除しテンポラリーファィルを削除する、デフラグする、ブラウザをネットスケープに変えてみる、ツール→インターネットオプション→インターネット一時ファイルの設定の保存しているページのバージョン確認を“確認しない”にしてみる。

ではどうでしょうか。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

 いろいろな問題の可能性があると思います。接続しようとするサイトがダウンしてるのかもしれませんし、プロバイダーがダウンしていたりするかもしれません。
 もしかしたら、貴殿のPCの力不足によるものかもしれません。
 あまり詳しいものではないので、アドバイス程度に下のことをチェックしてみてください。

1. PCのメモリを増設する。(192MBあれば、十分でしょう。)
2. プロバイダがダウン(込み合って)いないか、確認(電話など)で確認する。
3. 別のサイトも表示が遅い(Goo・fresheyeなど)かどうか、確認する。
4. IE5.5を再インストールしてみる。(なんらかの異常があるのかもしれません。)

以上のことをお試しください。

ご参考までに。
             ooi2-23

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/82)

こんばんは。 う~ん、とりあえず ディスククリーンアップしてみて。 次に、IE5.5の復修。で、履歴のクリア、ちょっと時間かかるけど デフラグしてから、立ち上げてみて。 的はずれでしたらごめんなさい     
こんばんは。
う~ん、とりあえず ディスククリーンアップしてみて。
次に、IE5.5の復修。で、履歴のクリア、ちょっと時間かかるけど
デフラグしてから、立ち上げてみて。

的はずれでしたらごめんなさい     
  • 回答No.4

タスクバーにある「常駐ソフト」の中で使用していないものがあれば、解除してみてください。もしかしたら、システムリソースが足りないのかもしれません。リソースメーター(アクセサリのシステムツールの中にあります)で確認してみましょう!(^o^)丿
タスクバーにある「常駐ソフト」の中で使用していないものがあれば、解除してみてください。もしかしたら、システムリソースが足りないのかもしれません。リソースメーター(アクセサリのシステムツールの中にあります)で確認してみましょう!(^o^)丿