• 締切済み

水は効くの?

sydneyhの回答

• sydneyh
回答No.2

結論を言うと水を飲むことじたいは体にはとても良いことなんです。血流を良くしますし肌の調子も良くなります。 「水で太る」というのは水じたいに問題があるのではなく、その人の基礎代謝のレベルが悪いからでしょう。それに「太る」というよりは「むくみ」と言った方がいいですね。これは摂取する時間にもよると思います。 人間は寝ている時が一番動きがなく、筋肉も内臓も一緒に休養しています。また座り続けている時も同様ですね。ですからそういう時にむやみに水分を摂ると、もちろん排出はされにくくなりむくみます。 水分を摂るタイミングと基礎代謝のレベル。これさえ正常ならば水分をとることはとても健康にいい事です。たくさん飲みましょう。