• ベストアンサー

リンク先のページの表示にとても時間がかかるようになりました

OS:ウィンドウズ98SE、ブラウザ:IE5.5、接続方法:CATV(2Mbps) 1週間くらい前から、リンクをクリックしてからページが表示されるのに異常に時間がかかるようになってしまいました。1週間前といっても何がきっかけなのか全くわかりません。クリックしてもなかなかジャンプしてくれないので、中止ボタンを押して、それからクリックするとジャンプするときもあります。また、ジャンプしてくれても、全部表示されるのに時間がかかるので、また中止ボタンを押すと全部表示されるときもあります。サイトの混み具合かとも思い、ほぼ同時刻に会社のパソコンと、自宅のパソコンとで比べてみたら、会社のパソコンではきちんと表示されます。なにが原因で、どのように対処したら良いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K-1
回答No.2

キャッシュが溜まりすぎてチェックに時間がかかるという可能性もあります。 リロードするとキャッシュを無視して読み込むので 早く表示されるのかも。 試しに「オプション」「インターネット一時ファイル」「ファイルの削除」をやってみてください。 これをやってもWindowsの動作には何も支障有りません。 HDDの空きがちょっと増えるかも。

mayukopapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみましたが、目立った改善が見られません。でも、今までよりはよくなったような・・・。 プロバイダーへの問い合わせもしようと思っています。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 ご契約のプロバイダにも少しばかり要因はあると思いますよ。 ご家庭と勤務先のプロバイダは同じくケーブルなのでしょうか? 同時刻といっても、日にちも違うようなんで………。

mayukopapa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 プロバイダーにも問い合わせてみます。 なお、勤務先と自宅は同じプロバイダーです。 また、勤務先と自宅で試したのは、同日の同時刻です。 ありがとうございました。