OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

見たい!誰か「ガンバロン」て覚えてる人いますか?

  • 困ってます
  • 質問No.126213
  • 閲覧数59
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (30/41)

よくTVで「懐かしの・・・」みたいなので昔のアニメ等やりますが、かなりマイナーなのか流れません。定かではないですが昭和50年前後日本TVで、実写版のヒーロー物がありました。大人ではなく少年が変身する物だったと思います。レンタル店とかで探しても無いし、知ってる人いないし、でもずーっと見たくて見たくて・・・。誰かどんな小さな情報でも知ってる方、覚えてるTV内容とかでもかまいません。(その当時「5年3組魔法組み」とかいうやはり子供が主役の番組もありました)教えて下さい!お願い!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 42% (42/98)

やー、懐かしいですね。

「ガンバロン」 自転車ごと大きなロボットと合体するんですよね。

「5年3組魔法組」 魔女から貰った魔法の道具で毎回ドタバタするんですよね、空飛ぶ車マジッカーとか。呪文の「アバクラタラリン クラクラマカシン」とか覚えましたよね。主題歌も歌えます。♪わっわっ 空をバレバレロン~(笑)。

No.1の方の言うようにどちらも検索をかけるといっぱい出てきます。↓で好みのページを探してみると良いですね。
お礼コメント
hamu-2

お礼率 73% (30/41)

今まで一人悩んでいたのが嘘の様です。マイナーでもなかったのかな?検索したら出るわ出るわで読みきれない位あるんですね。少し映像みましたがまるで記憶にな
かったです。でもオープニング、エンディング曲ともにいまだに歌えるんですよ。不思議ですね。これからは動く映像が見れるように検索しまくりたいと思います。
「5年3組魔法組み」も何だかすごく見たくなりました。akuhioさんとは同年代なんですね。きっと???
投稿日時 - 2001-08-30 00:56:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (11/54)

「小さなスーパーマン ガンバロン」ですね。やがて、「ダイバロン」「レッドバロン」「マッハバロン」と「~バロン」シリーズを構成していきますが、「ガンバロン」で素直に検索をかけると、いろいろと出てくると思います。実は私はどちらかというと、円谷第1主義でしたので、あまり見ておりません。あしからず。
お礼コメント
hamu-2

お礼率 73% (30/41)

見ていないのにどうしてそんなに知ってるんですか?家は今息子がウルトラマンに夢中で、私も少し?楽しんでいます。
投稿日時 - 2001-08-30 01:03:57
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

ヒーローについてもうちょっと詳しく書いてもらえませんか? 子供が変身するのですぐに思いつくのはバロムワンくらいかな....。
ヒーローについてもうちょっと詳しく書いてもらえませんか?
子供が変身するのですぐに思いつくのはバロムワンくらいかな....。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 38% (54/141)

懐かしいですね。
天本英世さんのファンなので、ドワルキンことワルワル博士だけ(!)を目当てに見てましたよ。
お礼コメント
hamu-2

お礼率 73% (30/41)

素晴らしい!登場人物それも役名まで覚えてるなんて・・・
投稿日時 - 2001-08-30 01:01:45