OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

喜多方ラーメン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.126210
  • 閲覧数315
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 47% (23/48)

来月、東北旅行に行きます。まず喜多方によってラーメンを食べようと思っていますが、お店がたくさんあって迷ってしまいます。どこかお勧めのお店があったら、教えてください。ちなみに車で行くので、駐車場があるとこがいいです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

喜多方ラーメン老舗会マップ
http://www.aizu.ne.jp/~net/ramenkai/index.html
喜多方【ラーメン】マップ
特色も書いてあります 
37の坂内は全国チェーン店なので味は保証済み、お勧めです。
http://www.saitama-j.or.jp/~linclide/linclram.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 33% (159/476)

 どこも、似たりよったりですが、阿部食堂や坂内食堂といったところですか。  大勢の分の麺を1度に茹でると、どうしても伸びてしまって、これらの店でも旨くありませんから、開店直後ぐらいを狙って自分たちの分だけを茹でてもらうようにすれば、まあ何とかなるかな。  私が車で行っているので駐車場はあったと思います。
 どこも、似たりよったりですが、阿部食堂や坂内食堂といったところですか。
 大勢の分の麺を1度に茹でると、どうしても伸びてしまって、これらの店でも旨くありませんから、開店直後ぐらいを狙って自分たちの分だけを茹でてもらうようにすれば、まあ何とかなるかな。
 私が車で行っているので駐車場はあったと思います。

  • 回答No.2

下記の2つが、お勧めのようです。 

「食堂なまえ」
とっておきのラーメンがここにある
http://plaza16.mbn.or.jp/~s_fujii/ramenindex.html

喜多方ラーメン 御三家
http://plaza16.mbn.or.jp/~s_fujii/ramenindex.html

喜多方ラーメンのページ。
http://plaza16.mbn.or.jp/~s_fujii/ramenindex.html
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (19/76)

 #1 kimgwaさんも、大勢の分を一度に茹でると麺がのびる、とおっしゃっていますが、一度喜多方でラーメンを食べて懲りた経験があります。
 夏休みで混んではいたのですが、座れて、注文し、店内をグルッと見回すと、どのテーブルも3~4人座っているのにラーメンを食べている人がいない。その数30名程。
ラーメンを出来上がってくるのを皆、待っているのです。10分経っても誰の所にもラーメンは出てこない。40分近く待ち、しびれを切らして、「もういらない、帰る」と声を掛けに厨房を覗いてたまげました。大きな鍋の回りに空の丼が30個ほど並び、亭主とパートのおばさんらしき人3~4人、いままさに、やっと茹で上がった麺を丼に移すところ。
  30人分の湯を沸かし、30人分いっぺんに茹でるのです。無理矢理引き止められ、食べたそのラーメンの麺ののびているなんてもんじゃありませんでした。
  この店に入る前に覗いた店は、テーブルに四つの食べ残された麺の入ったままの丼が置いたままになっていて、店もがらんとしているのでここは駄目、と改めて入った店もこの始末。
  
  栃木県の佐野、同じ福島県でも白河にラーメンの超有名店があります。こちらの方を進めます。
  観光地のラーメンなんてしょせん一見の観光客相手で旨くありません。(勿論中には老舗でちゃんとした店もあるとは思いますが)。