• ベストアンサー

バイクの名前

超初心者です。 知り合いの乗っているバイクが「カワサキの2000」と言っていたのですが、それは何という名前のバイクでしょうか?そういうバイクはあるのでしょうか?(聞き間違えかもしれないので・・。) 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kit-hotta
回答No.3

こんばんは。 他の回答者様もおっしゃってますが、 カワサキ2000 の「2000」は排気量を表すものだと思います。 で、現在カワサキから2000ccのバイクはVN2000しか出てないと思います。 また「2000」が年式だとしても、そのバイクを「カワサキ2000」と言う呼び方をする人は居ないんじゃないでしょうか・・・ なので「スポーツタイプ」でしたら聞き間違えか何かと混ざっていらっしゃるのではないかなぁと思います。

pokopoko8
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございます。 「スポーツ」タイプと言っていたので、きっと別の方が乗っているバイクと混ざってしまったんですね。意味のわからないことを言ってしまい、すみませんでした。

その他の回答 (3)

• beam-
回答No.4

友人の女の子がkawasakiのZZR-2000に乗ってます。 身長が150cm代なんで、仲間内で2000ccのバイクに見える、と言うネタなんですが(^^; ちなみに私はセローに乗るとポケバイですか?と言われます(^^; ちゃんと聞くのがいいですよ。 アメリカンでも人によってはスポーツバイクと言いますし、ツアラーなんて言われたら、さーぱりわかんないですからね(^^;

pokopoko8
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございました。 女の子でバイクに乗ってるってかっこいいですよね。 私も興味があるのですが、自分には似合わないかな・・と(^^)。 やはりちゃんと聞いてみようと思います。

• Jeykhawk
回答No.2

カワサキのVN2000のことでしょうか? でしたらいわゆる「アメリカン」タイプのバイクです。

pokopoko8
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございます。 やはり「スポーツ」タイプと言っていました。 別の方が乗っているバイクが「アメリカン」タイプのようです。 直接何という名前か聞けばいいのですが・・。 何もわからなくてすみません。

noname#77343
noname#77343
回答No.1

バルカン2000のことと思われます。

pokopoko8
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そういえば「スポーツタイプのバイク」と言っていました。sid1969さんの教えてくれたバイクはそのタイプなのでしょうか?もう一人の方がアメリカン(?)に乗っていると言っていて、混ざってしまっているかもしれません。 わからなくてすみません。