• ベストアンサー

バイクの名前

超初心者です。 知り合いの乗っているバイクが「カワサキの2000」と言っていたのですが、それは何という名前のバイクでしょうか?そういうバイクはあるのでしょうか?(聞き間違えかもしれないので・・。) 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kit-hotta
  • ベストアンサー率44% (292/662)
回答No.3

こんばんは。 他の回答者様もおっしゃってますが、 カワサキ2000 の「2000」は排気量を表すものだと思います。 で、現在カワサキから2000ccのバイクはVN2000しか出てないと思います。 また「2000」が年式だとしても、そのバイクを「カワサキ2000」と言う呼び方をする人は居ないんじゃないでしょうか・・・ なので「スポーツタイプ」でしたら聞き間違えか何かと混ざっていらっしゃるのではないかなぁと思います。

pokopoko8
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございます。 「スポーツ」タイプと言っていたので、きっと別の方が乗っているバイクと混ざってしまったんですね。意味のわからないことを言ってしまい、すみませんでした。

その他の回答 (3)

  • beam-
  • ベストアンサー率25% (447/1721)
回答No.4

友人の女の子がkawasakiのZZR-2000に乗ってます。 身長が150cm代なんで、仲間内で2000ccのバイクに見える、と言うネタなんですが(^^; ちなみに私はセローに乗るとポケバイですか?と言われます(^^; ちゃんと聞くのがいいですよ。 アメリカンでも人によってはスポーツバイクと言いますし、ツアラーなんて言われたら、さーぱりわかんないですからね(^^;

pokopoko8
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございました。 女の子でバイクに乗ってるってかっこいいですよね。 私も興味があるのですが、自分には似合わないかな・・と(^^)。 やはりちゃんと聞いてみようと思います。

  • Jeykhawk
  • ベストアンサー率36% (118/319)
回答No.2

カワサキのVN2000のことでしょうか? でしたらいわゆる「アメリカン」タイプのバイクです。

pokopoko8
質問者

お礼

回答して頂き、ありがとうございます。 やはり「スポーツ」タイプと言っていました。 別の方が乗っているバイクが「アメリカン」タイプのようです。 直接何という名前か聞けばいいのですが・・。 何もわからなくてすみません。

noname#77343
noname#77343
回答No.1

バルカン2000のことと思われます。

pokopoko8
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 そういえば「スポーツタイプのバイク」と言っていました。sid1969さんの教えてくれたバイクはそのタイプなのでしょうか?もう一人の方がアメリカン(?)に乗っていると言っていて、混ざってしまっているかもしれません。 わからなくてすみません。

関連するQ&A

  • バイクの種類か特撮ヒーローの名前がわかる方

    バイクの種類か特撮ヒーローの名前がわかる方いませんか?コマに描かれたバイクの名前かこのヒーローの名前が知りたいのです。 バイクはカワサキのSS500 マッハIIIじゃないか?と思ってますが、違いますか?

  • バイクに名前付けたい

    今日カワサキ 赤ニンジャ250Rを買いました。 今度届きます。 それまでに、彼女の名前をつけなきゃ。 なにか良い名前はありますか? 女性らしい名前がいいです。 英語でも日本名でも 。 ありましたら教えてくださいませ

  • バイクのカスタムについて

    こんにちは!カスタム初心者です。 突然ですが、バイクのカスタムと言っても何から手をつけていいのかわかりません!外装関係(見た目)のカスタムをしたいのですが、こういうのから始めたら無難だよ~とかいうのがあったら教えてください。バイクはカワサキのバリオスに乗っています。 なるべく具体的に言ってくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • このバイクの名前

    この主人公が変身前に乗っているバイクの名前が分かりません。 変身後のバイクの名前は分かるのですが・・・ バイク提供がSUZUKIなのでSUZUKIのバイクだと思います。 どなたか回答お願いします ※音量が大きいので注意してください。 参考URL↓

  • とにかくバイクがたくさん置いてあるバイク屋さん

    バイクを買うにあたり、とにかくたくさんの現物のバイクが見たいと思ってます。都内か、川崎市近郊であったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • このバイクの名前を教えて下さい(>人<;)

    このバイクの名前を教えて下さい(>人<;)

  • バイクの名前

    このバイクの名前わかる方いますか?

  • このバイクの名前を教えてください!

    このバイクの名前を教えてください。できれば詳しい型式も分かるとありがたいです。

  • このバイクの名前はなんでしょうか?

    このバイクの名前はなんでしょうか? 軽トラに積まれて運ばれるところを見かけて写メールで撮影しました。 見た目が気に入ったのですが、バイクに詳しくないので車種が分かりません。 分かる方、教えてください。

  • 名前が知りたい

    このまえ渋谷の明治通りからすこし脇に入った道を歩いていたら、とある街路樹の脇にバイクが止めてあったんです。そのバイクは明らかに今では売っていないと思われます。ほこりをかぶっていて使われているのかもわかりませんでした。 メーカーはおそらくカワサキで名前の冒頭がunで始まる気がしました。ライトが四角くてタイプはストリートトラッカーかSRのようなかんじです。どなたか名前がわかる方おしえてください。