• ベストアンサー

今の高校をやめて他の高校を受験するには

civicの回答

• civic
回答No.2

編入したい学校に編集制度があるかどうかです。あるなれば編入試験を受けて合格なら手続きをするだけでOKです。もちろん不合格なら入れませんが。編入制度があっても一身上の都合では無理(引越しなどのやむをえない場合)なところもあるとききますが。それぞれの高校で制度がちがうためとにかく行きたい高校にといあわせしてみるのがもっとも早いですよ。今行っている高校は辞めなくても大丈夫なはずですけど。とにかくこのようなことは考えてても始まらないのですぐ行動する(学校に確認)ほうがいいと思います。

karineko
質問者

補足

1ランク上の高校を受けるので編入試験はとても難しいと聞いて、来春までまって受験するつもりのようですが・・・。それでもやはり、編入試験は受けた方が良いのでしょうか?編入試験でもし不合格でも来春の受験に何も差し障りないないのでしょうか?