• ベストアンサー

立て替えて払った婚約指輪

以前、結婚を前提にお付き合いをしていた彼との事です。 婚約指輪を買いました。しかしお金を払ったのは私です。 彼は私の預金を宛にしてクレジット払いから逃れました。 ここから既にもう変だと思いますが、彼とは指輪代を返済 してもらう事無く、結局別れてしまいました。 指輪のお金は払うとは言ってくれましたが、請求すると 「請求されると払う気も無くなる」と言われたので、 じっと我慢していたのですが、別れてもう1年になります が、まだ約半分が返済されていません。 指輪も、彼から直接貰いたかったので今でも彼の手元に 有ります。要するに私は私が貰うはずだった婚約指輪を 自分で買い、その指輪は今私の手元に無い。状況です。 (><); 今は、彼も私も新しい相手が居ます。そして、私と彼は メールが出来るような仲に戻りました。(-o- が、スッキリしないのです。なにもかも。 ある人は「勉強したと思って指輪も残金も諦めろ」と 言いますが、納得できません。m(__)m このまま泣き寝入りをしなければならないのでしょうか? 何とかして、残金若しくは指輪を手元に欲しいのです。 (指輪は別れた彼が持っていると思うと、今の彼に申し訳 がたたないからです。手元に来たら自分で処理したいのです) どちらかが叶えば私の心の引っかかりも取れると思うのです。 ダイレクトに「そう言えば、残金が未だ有るんだけど」 などと言うと最後までうっとおしい女のレッテルを貼ら れるのが目にみえるんです。(ToT どうすれば、後味の良いスッキリした解決が出来ると 思いますか?教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.6

初めましてmew-mewさん。 今、指輪のお金は半分は返済してもらっているんですね。 けれどもう半分を編纂してもらって、自分の手元に指輪をおいて 自分で処分したいと思うんですね。 お金を返済してもらいたいのは、 自分のために買ってくれた指輪なのに 立て替えているというのがイヤなんですよね?? 指輪を自分で処理したいというのですが まさか売ったりしませんよね…?? もしそうだったら、それはあまりよろしくないです。 けれど思い出として宝石箱にしまっておきたい、 川に捨てたいなどであれば、 彼に伝えてみてはいかがでしょうか? お金を返済するのはなんとなくいい気分がしませんね。 mew-mewさんもうっとおしい女性と思われたくないと思っているようですし、 ここは指輪を返してもらったほうがいいと思います。 ただし、処分の時に彼と約束することをオススメします。 「あなたと付き合ったという思い出を、形として残しておきたいの…  売ったりしない。大切にもっているから、  私に贈ってくれた指輪をもう一度、私に贈ってほしいの…」 みたいに「大切にする」ことを約束すれば 彼も考えてくれると思いますよ。 後味すっきりにしたいならば、お金を請求するのはあまりオススメできません。 払ったmew-mewさんにも責任があるので… 私は恋愛ではありませんが、過去に多額な金額を騙しとられました。 1年くらい頭がおかしくなりましたよ。 けれどお金ならまた働けば稼げるので、 そう思ってものすごく高い授業料ということにしました。 でも今はもう気になりません。 mew-mewさんなりにもどれがベストか考えてみて下さい。 最後に結論を出すのはmew-mewさんですから… お金で何とかなることだったので、不幸中の幸いだと思ってくださいね。

mew-mew
質問者

お礼

9月のはじめに私の誕生日がありました。 当日、ナント彼から携帯メールで『誕生日おめでとう』が きました。 とても驚いたのと、私に未練があるのか?とか、 私がこんなにキレの悪い気分でいることを感付いてもいないのか?とか、 全く友人関係に戻ったと思っているのか?とか、色々考えました。 『オメデトウ』コールの直後に『指輪(お金)返して』メールは 流石に入れられず、機会を探しているうちにさらに月日が流れ、 今度は彼の誕生日が迫ってきました。 『あ~、皆さんにアドバイスを乞いたのに意味が無い・・・』 と、いつになったら決行出来るのだろうと考えていた時、 彼から『携帯変えました』メールが来ました。 これだ!と思い、やっと、思いのはせを打ち明ける事が出来ました。 彼の機嫌が悪くならないように、そして私の真意がちゃんと伝わるように・・・ ”お金を返して欲しいわけじゃなく、あなたの事を思い出す度に 嫌な気分になるのが嫌だからあなたにしつこい女と思われようとも コレから先自分がスッキリした気分で生きるほうを選択しました”と。 翌日、即連絡がありました。 『ごめんなさい。 言われない事を良いことに甘えていました。 出費がかさみ気にはなっていたけれど生活に追われていたので後回しになっていました。 分割でも必ず払います。 指輪は今までずっと気分悪い思いをさせた代償と、 返済しなかった金利としてお渡しします。 よかったら貰ってください。』 と。 これが現実になるのであれば指輪は大事に思い出の品と品として保管します。 勇気を出して言ってよかったと思います。 私の元彼は私の9つ上の人でした。 とても感受性が強く、それのお陰で束縛され、不安がられ、でもそれが彼の愛情表現でした。 そんな彼なので指輪を身内の女性(母や姉)にあげる事はあっても恋人にあげることは 決して無いと断言できました。 でもこれで、いつまでも返済が無ければ今度こそ、そこまでの人だったと諦めがつきます。 相談に乗って頂いてアリガトウございます。

その他の回答 (7)

  • ro-zu
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.8

貴方は彼とこれからも、いい友人でありたいと考えているのでしょうか? お金も指輪も返さず平気でいられる男といい関係を続けたいのなら、解決は難しいと思います。お金がからむと人は変わってしまいます。 彼にクレジットは全額払うから指輪を返してとは言えないのですか? クレジットを契約した貴方には正当に要求する権利があります。 クレジットを組ませ商品を渡さないのは立派な犯罪です。 ただ婚約指輪の場合貴方も同意のもと商品を買ったのですから、法的な手段よりやはり彼ときちんと話して指輪を返してもらうしか方法がないと思います。 私だったらそんな男との思いでの指輪は質にでも買いとってもらいますよ。 だってもう全く必要ないし、思いだすのも腹が立つんじゃないんですか? うっとうしいと思われてもお金の事はきちんとケジメをつけるのが人間としての モラルだと思うのでがんがん督促しましょうね

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.7

このまま泣き寝入りすると、あなたは元彼の男をどんどん下げちゃいますよー。ここでうまいこといってしまえば、彼はまたどっか他の人、他のことで甘えるでしょう。そしてどんどん、情けない男になっちゃいますよー。 かつて結婚まで考えた男がそんな男になってもいいですか? うっとうしい女というレッテル張られたくない、って気持ちも分かるけど、ここは彼としばらく途絶えることを覚悟で悪者になってあげるのが、彼のためにもその彼を好きだったことのある自分のためにもいいんじゃないかなぁ。本当に彼との関係を良い物にしていきたいなら(勿論友人という意味で)ぴしゃっと言ってあげる方が、良いと思いますよ。経済的事で自分もすっきりするでしょうし。 今は大事な人がいるんですから、少々元彼との間が疎遠になることぐらい、何でもないじゃないですか。それでとだえてしまうのならば、所詮それだけの男だったということ。 何が大事かをしっかり考えてみて下さい!

  • miku0004
  • ベストアンサー率35% (10/28)
回答No.5

気になる点があったので少々… 指輪を手元に返して欲しいとおっしゃっていますが、指輪を返してもらったら今まで返してもらったお金はそのまま彼に返さなくてはいけないと思いますので、どちらかと言えば残金請求したほうがすっきりすると思います。 中古品になった減価分をどちらがどう持つかについては、別れた原因などを勘案してお互いが背負うべきでしょうね。

noname#24736
noname#24736
回答No.4

>今は、彼も私も新しい相手が居ます。そして、私と彼は メールが出来るような仲に戻りました。(-o- ここのところが、よく分からないのですが、何故メール交換が復活したのでしょうか。 もう、メール交換などは止めて、決まりをつけて再出発する時期ですね。 さて、解決方法は2つです。 1つは、くだらない男と結婚しないで済んで良かったと、良い方に考えて、授業料として諦めることです。 2つめは、うっとおしい女のレッテルを貼られようが、立替金か、指輪を返してもらうことです。 それには、相手が相手だけに、後味の良いスッキリした解決方法は有りません。 方法は、彼に、もう一度催促しましょう。 それで駄目なら、立て替えたものか指輪を返さなければ、今の彼女に事情を話すと云うか、内容証明などで催促する方法です。 彼の家族や勤め先の上司に話すのも良いでしょう。 あとは、あなたがどちらを選ぶか、ご自分で決断するしかありません。 参考にしてください。

  • fred-fred
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.3

私も、もと彼に貸したお金でだいぶ嫌な思いをしました。 結局三分の一も返ってきませんでした。 というか、私からブチ切れて振りましたが(それも原因はお金の事が発端でした)気分が落ち着いてから、向こうが返すといっているのを聞き入れて会いたくも無いので振り込んでもらっていたのですが「俺はもう更正したんだ」とかいいながら最初だけでした。 なんどか催促をしましたが、結局彼とかかわりをもっているのも嫌で催促するのも連絡するのも止めました。 そのかわりいいたい事はものすごい言いましたよ。 どうやらうわさでは、一年後くらいに彼は結婚したようですが(聞いた直後は、確かにとっても複雑でした!)関わりたくも無いし自分もバカだった、あんな人と間違っても結婚しなくて良かった~と思うようにしました。 でも、もったいないなとは思いますよ。 当時短大生だった私が28の男性にお金を貸してあげてたんですから。 本当に彼は弱い人でした。いろいろな事情があるにしろ。(次の女の人にはだいぶお金を借りているそうです。妊娠を機に結婚を迫られていたようです。) あなたのもと彼はきっとお金を全部払い終わっても、払わなくても今の彼女に指輪をあげるでしょうね。 私は彼の態度を見てそう思います。 あなたがもらうはずだった指輪を他の女にあげられて、その一部を嫌な思いまでして自分が少し払ってるなんて納得できますか?? うっとおしい女ではダメなんですか? 綺麗な別れなんてこのような状況では無理だと思いますよ。 あなたも嫌な思いをするだけです。 あなたが金銭的に裕福で気持ちも満たされているなら「別にあなたみたいに女にお金を請求されてもはらえないで言い訳しているような人とはこの先一生、関わりたくないわ」と言いたいことを言ってお金は捨てたと思えばいいでしょう。向こうにラッキーと思われ様がなんだっていいのです。 でも、違うなら嫌な思いをしてでもきっちり返してもらってキッパリと縁を切りましょう。 私も昔は未練がきりにくい女でしたが、そんなことをしていては運も逃げるし、自分の顔はどんどん不細工になっていくし、後味は悪いし、と最悪だったので吹っ切ることにしました。 私の場合は前者の方法で問題を解決しましたが、どちらかしかないと思いますよ! 強い女になりましょう。Good Luck!!!!!

mew-mew
質問者

お礼

9月のはじめに私の誕生日がありました。 当日、ナント彼から携帯メールで『誕生日おめでとう』が きました。 とても驚いたのと、私に未練があるのか?とか、 私がこんなにキレの悪い気分でいることを感付いてもいないのか?とか、 全く友人関係に戻ったと思っているのか?とか、色々考えました。 『オメデトウ』コールの直後に『指輪(お金)返して』メールは 流石に入れられず、機会を探しているうちにさらに月日が流れ、 今度は彼の誕生日が迫ってきました。 『あ~、皆さんにアドバイスを乞いたのに意味が無い・・・』 と、いつになったら決行出来るのだろうと考えていた時、 彼から『携帯変えました』メールが来ました。 これだ!と思い、やっと、思いのはせを打ち明ける事が出来ました。 彼の機嫌が悪くならないように、そして私の真意がちゃんと伝わるように・・・ ”お金を返して欲しいわけじゃなく、あなたの事を思い出す度に 嫌な気分になるのが嫌だからあなたにしつこい女と思われようとも コレから先自分がスッキリした気分で生きるほうを選択しました”と。 翌日、即連絡がありました。 『。 言われない事を良いことに甘えていた。 出費がかさみ気にはなっていたけれど生活に追われていたので後回しになっていた。 分割でも必ず払います。 指輪は今までずっと気分悪い思いをさせた代償と、 返済しなかった金利としてお渡しします。 よかったら貰ってください。』 と。 勇気を出して言ってよかったと思います。 fred-fredさんと同様私の元彼も私の9つ上の人でした。 とても感受性が強く、それのお陰で束縛され、不安がられ、でもそれが彼の愛情表現でした。そんな彼なので人に 指輪をあげる(とくに違う恋人)ことは決して無いと断言できます。(質に入れたり、身内の女性にあげることはあっても) でもこれで、いつまでも返済が無ければ今度こそ、そこまでの人だったと諦めがつきます。 相談に乗って頂いてアリガトウございます。

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

とても辛い経験をしましたね。 心中お察しいたします。 とりあえず指輪は返してもらった方がいいですね、 あなたがお金を出して買ったのですから、元々あなたの物ですし 彼に渡す必要はないでしょう。もうお互い別のお相手がいるのでしたら、 とにかく、指輪を返してもらった後自分で処分する事ですね。 残金は自分で払う覚悟で購入した店で引き取ってもらいましょう。 元彼だって、何時までも過去は引きずりたくはないでしょうし、 それで後腐れなく、過去の清算が出来るのではないでしょうか。

  • li__il
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.1

相手を想う気持ちが無ければ、「質に入れてでも、お金返して!」と、言えば良いのではないでしょうか?相手も、その事で嫌な奴と言える立場では無いでしょうし。私なら、そうしますね。この様な事で壊れる人間関係なら、大した関係では無いと思われるのですが。如何でしょ?

mew-mew
質問者

お礼

9月のはじめに私の誕生日がありました。 当日、ナント彼から携帯メールで『誕生日おめでとう』が きました。 とても驚いたのと、私に未練があるのか?とか、 私がこんなにキレの悪い気分でいることを感付いてもいないのか?とか、 全く友人関係に戻ったと思っているのか?とか、色々考えました。 『オメデトウ』コールの直後に『指輪(お金)返して』メールは 流石に入れられず、機会を探しているうちにさらに月日が流れ、 今度は彼の誕生日が迫ってきました。 『あ~、皆さんにアドバイスを乞いたのに意味が無い・・・』 と、いつになったら決行出来るのだろうと考えていた時、 彼から『携帯変えました』メールが来ました。 これだ!と思い、やっと、思いのはせを打ち明ける事が出来ました。 彼の機嫌が悪くならないように、そして私の真意がちゃんと伝わるように・・・ ”お金を返して欲しいわけじゃなく、あなたの事を思い出す度に 嫌な気分になるのが嫌だからあなたにしつこい女と思われようとも コレから先自分がスッキリした気分で生きるほうを選択しました”と。 翌日、即連絡がありました。 『。 言われない事を良いことに甘えていた。 出費がかさみ気にはなっていたけれど生活に追われていたので後回しになっていた。 分割でも必ず払います。 指輪は今までずっと気分悪い思いをさせた代償と、 返済しなかった金利としてお渡しします。 よかったら貰ってください。』 と。 勇気を出して言ってよかったと思います。 これで、いつまでも返済が無ければ今度こそ、そこまでの人だったと諦めがつきます。 相談に乗って頂いてアリガトウございます。

関連するQ&A

  • 婚約指輪欲しかった

    婚約指輪。 気持ちを落ち着かせる為にここで吐き出させて下さい。 私は結婚2年目。専業主婦です。 婚約指輪はもらわず、結婚指輪のみでした。 しかし、その件でもやもやしている事があ るのです。 もともと、婚約指輪を買う気がない彼の気持ちはよく伝わってきていたので、私は我慢して諦めました。 そのため、必然的に指輪とお返しの交換もなくなりますので、結納もやらない方向で彼とは話していたのですが… 彼の父が結納金を用意してくれるというのです。 申し訳ないのでお断りしましたが、どうしても…と仰って下さったので、急遽食事会を開き、簡単な結納を行う事になりました。 そうなるとお返しを考えなくてはいけませんよね。 私はお返しの品を20万円程で購入しました。 そして、結納金は頂きましたが、彼はそのお金を今後の2人の新しい生活に役立てたいと…私もそのつもりではあったので、了承しました。 でも…彼は自分だけ私から記念品をもらい、私の結納金で新居のものを揃え、更に自分の今まで欲しかったもの(結納金のうちの2万円程ですが…)まで買っていました。そして、残りのお金は結婚式に使うと言って、結納金はあっという間になくなったのです。 確かに了承したのは私です。 しかしこれが今でも私の中でもやもやになっています。 私には結婚にあたっての記念品もなかったのに…彼は記念品ももらって、自分のところからはいっさいお金を出していません。 結婚式も頂いた結納金の残りと、私の親戚からきたお祝い(親戚が多く、一人ひとりのお祝いも有難い事に高額でした)で賄うことが出来、彼の親戚からのお祝い等は残りとして彼が貯金に回していきました。それも、彼の口座にいれていたと思います。 なんかなぁ…別に2人の事だから、どちらが多く…等は考えるべきではないのですが、納得がいかないのです。 あの結納金で安くてもいい、私も指輪を買わせてもらっていたら…私の気持ちはまだ落ち着いていたかもしれません。 ちゃんとあの時にお願いしてみれば良かった… よくよく考えれば考える程、悔しい思いがこみ上げてきます。 正直、彼ばかりが得していて、私には配慮もない。 今からでもいいから、自分のお金で買うから、どうしても指輪が欲しいと思ってしまいます。 周りの友達が結婚し、その際に”いらないって言ったのに彼がお金ためて買ってくれたみたいなの!”と嬉しそうに話しているのを聞くと、本当に羨ましいです。 婚約指輪って買ってあげたいっていう気持ちの問題ですよね…それが彼にはなかったです。 そもそも自分から買いたくありませんオーラを出してきた彼がとても腹立たしく、許すことができず、最近はチクチクと責めてしまっています。 一緒に買いに行って、あーでもないこーでもないって選ぶのが憧れだったのになぁ… そこで…自分でしれっと買ってもいいでしょうか。 10年待って、スイートテンとも思いましたが、若いうちにつけたいのです。歳を重ねてからよりも、自分のお気に入りのデザインを自分のお金ででも買いたいのです。 でも、今更お金使っちゃうのも…と迷っています。 婚約指輪欲しかった方は、どうやって気持ちの整理しているんでしょうか。良かったら教えて下さい。

  • 婚約指輪を返せを言われました

    婚約破棄された彼に慰謝料を請求しようと思ったら 今まで付き合って期間のデート代とか全部払ってきたんだし それでも請求するのか? と言われました もし請求するなら婚約指輪を返して欲しいと 言われたのですが 交際期間にかかった費用とかは 婚約破棄の慰謝料に関係してくるのでしょうか? 慰謝料300万くらい請求しようと思っているのですが 彼の月収は27万くらいみたいなのですが 難しいでしょうか? 婚約期間は1年で交際期間は8年です 宜しくお願いします

  • 婚約指輪・結婚指輪について。

    婚約指輪・結婚指輪について。 婚約指輪と結婚指輪を買おうと思っています。 一生に一度ですから、よりいいものをあげたいと思ってはいるのですが、自分の給料がよくないのでお金があまりありません・・・ みなさんはどれくらいのものをあげた、もしくはもらったのでしょうか? 地域によってその値段が違うと思うのですが、参考にしたいと思っていますので宜しくお願いします。

  • 婚約指輪

    たびたび、質問させて頂いてます。 現在婚約中です。 先日、結納を済ませまして彼から婚約指輪を頂きました。 指輪には記念として、「○to○」とイニシャルを入れて貰いました(*^_^*) 結婚指輪は改めて日付などもいれるので、イニシャルのみです。 さて、婚約指輪はいつ指にはめるのでしょうか? もうしてもいいのでしょうか? でも、高価過ぎて普段は出来ないし、職業柄身につける事は避けたいし・・・。 自分の好きなデザインを買って貰ったので、したいけど出来ない状況なんです(T_T) 皆さんは婚約指輪ってしていますか?

  • 婚約指輪なし。

    婚約指輪なしと言うのは、普通なんでしょうか? 婚約予定の彼が、婚約指輪いらないでしょ、のようなことを言ってきました。 今まで彼に、結婚式や、新婚旅行などはお金かけなくていいよというようなことを再三言ってきたので、その流れで、コイツは婚約指輪も要らないだろうと思ったのかもしれませんが、かなりショックでした。 高いものが欲しいわけではなくて、気持ちが欲しかったです。 加えて、結婚後、結婚指輪はつけるわけ無い、みたいなことも言い放たれました。 仕事柄や状況によっては仕方ないと思うんです。つけないのが普通という人もいるし。 でも、これもすごくショックでした。 両親や結婚した兄姉が結婚指輪をつけていて憧れだったので・・・ 彼は私の事勘違いしているのかもしれないです。お金かけなくていいヤツだと。ラッキーと思っているかも。 お金はかけなくていいのですが気持ちが欲しいです。 でもそんなこと頼んでしてもらいたくもないし・・・ 皆さんのお考えをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪について

    今、婚約指輪をオーダーで作っている途中なのですが、訳あって婚約がなくなってしまいました。 ですが、指輪はオーダー品もあってキャンセルはできないそうです。 実は43万もするのですが、これは質屋などでとってもらえるのでしょうか?名前も刻印つきですし、質屋は行ったことがないので、いくらぐらいでとってもらえるのでしょうか? あまりお金にならないようなら、ダイヤだけ使って他の指輪を作ることも考えていますが、また作るのに何万もいると思うので、迷っています。 何かいい方法はないでしょうか? どなたか教えてください。

  • 婚約指輪は大きさ?

    私の婚約指輪は0.15カラットです。 お値段は17万円で、鑑定書付きです。 彼が選んでくれた物でプロポーズの時に渡してくれました。とても嬉しかったのですが‥ それを友人に見せたところ「きれいだけど、思ったより小さいんだね」と言われてショックでした。 私は大きさなどにあまりこだわりは無く、もらえただけでも幸せと思っていましたが、友人の言葉が頭から離れません。 ネットでも婚約指輪は0.3カラット~などという書き込みをよく見たりして、少し悲しくなってしまいました。 それでも彼が一生懸命選んでくれたこと、結婚式や新居でもお金がかかるので、婚約指輪に大金はかけられないことは充分理解しているつもりです。 そういう大切な指輪なのでなるべく付けていたいと思っていましたが、私の指輪を見て大きさを比べられたり、また友人のような反応をされたら‥と思うと悲しいし憂鬱です。 とても情けない質問だと思いますが、私の婚約指輪はおかしいですか? それでも堂々と付けていて大丈夫ですか? まだまだ若輩者で婚約指輪の価値や意味など、誤解している部分が沢山あるかもしれませんが、今は少し頭が混乱しています。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • プロポーズと婚約指輪の値段について

    自分は 飲食業経営者 20代の男性です。 今、まさに結婚したい女性がいます。 CA(客室乗務員)をしています。 今回婚約を申し込むべく、婚約指輪の購入を考えています。 しかし、経営がうまくいっておらず、指輪を購入するお金がありません。 というか、300万程の借金に追われている状況です。 彼女との関係は、5年ですが、 お金も無いことなどで、振られそうな雰囲気も少なからずあります。 しかし、今回のクリスマスの日に、記念日や、誕生日など、いろいろ重なる事もあり、 この機会に、プロポーズしようと考えています。 彼女は、自分にお金がない事も知っています。 ですが、プロポーズは今しかないと思っています。 お金があってもなくても、彼女と結婚したいと 言う気持ちは、変わらないと思えるからです。 自分としては、焦っているのかも知れませんが、 日が経っていく内に、だんだんと、結婚の機会もなくなると思っています。 歳を重ねる毎に、目が肥えてくることも分かります。 早いうちに、 なんとか指輪をあげてプロポーズできたらと思っております。 そこで、特に女性に質問ですが、 プロポーズする時に、婚約指輪が2万円ぐらいの指輪だとどう思いますか? やはり嫌でしょうか? 個人的にはお金の問題ではないと思うので、安くても構わないと思いますが。 実際に、女性側の気持ちになると、嫌だろうなとは思います。 もちろん、 人それぞれ価値観はあると思いますが、彼女の周りの女性は、 結構お金持ちと結婚しているらしく、指輪も高いものをもらっていると聞いた事があります。 そういった事を踏まえ、今悩んでいます。 考えた方法はあります。 (1)さらにお金を借りて、そのお金で高いものを買うことは可能なのでそうする。 (2)ちゃんとお金を稼げるようになってから、結婚を申し込むべき、そして高い指輪を買ってあげるべき (3)別に安くても構わない。 (4)プロポーズのときには指輪はいらない。 何かうまい方法はありませんか? ご意見よろしくお願いします。

  • 夫に少しモヤっとしました。婚約指輪、婚約指輪

    お金のことでいつも夫にモヤモヤします。その一部を書きますので皆様の客観的かつ率直なご意見を伺いたいです。 購入した婚約指輪が30万、夫の結婚指輪が17万、私の結婚指輪が11万です。 夫ははじめから婚約指輪は30万くらいのものを買ってくれると言っていました。結婚指輪は予算も折半とも何とも話していませんでした。 それとは別に誕生日プレゼントに自転車3万~5万円を買ってくれると言っていました。 いざ購入すると、自分の指輪が高すぎたのでやっぱり自転車は自分で買ってほしい、夫の指輪は私に出してほしいと言われました。もしろん結婚指輪代全額夫に出してもらうつもりは元々ありませんでしが、ちょっとモヤっとするのは私だけでしょうか。 一番ははじめからお金のことを明確にしていなかったのが問題なんですが。 婚約指輪を買ってもらるだけ幸せと思えとか、いろいろとご意見あると思います。 みなさんの率直なご意見を聞かせてください。

  • 婚約指輪???・・・ではないと思うんですけど?

    はじめまして。 26歳♀です。 つきあって1年になる彼氏がいます。 出会って付き合うようになってすぐにXmasがあり、 初めてのXmasでもあり、プレゼントとして指輪を買ってくれました。 某有名ブランドのもので、20万くらいしました。 付き合ってすぐだし、私は少し躊躇したけど 彼が初めてだし何か身につけるものを買ってあげたいし、それくらいはしてあげたい。 と言ってくれたので喜んで受け取りました。 付き合ってすぐから結婚を意識して、彼も私とずっと一緒にいるつもりで 考えてくれているみたいなんですが、その指輪について 度々、『その指輪は、これから先ずっと一緒にいるという証』とか 『婚約指輪だよ』みたいな事を口走るのですが、どうなんでしょうか? 私的には、婚約指輪とは思ってないし、もしそうなら少し複雑な気分なんですけど・・・。 どう思いますか?彼に真意を確かめたいのですが、うまく聞く聞き方がわかりません。 自分から婚約指輪を催促しているように思えて・・・ どなたかアドバイスお願いします。