• ベストアンサー

銀行の宣伝・広告の規定

以前、どこかで、見たか、聞いたかの記憶があるのですが、 銀行は、銀行法によって、一般の企業と違い、広告や宣伝に何らかの制限や 規定(規則)があり、その範囲で、宣伝活動を行わなければならなかったと 思うのですが、本当にそうでしょうか? 銀行法を調べてみたのですが、私が、見た限りでは、その規定の記載が見当たらなかったものですから...。 現在の業務上、どうしても、知りたいので、どなたか教えてください。 もし、私が、言うとおりであれば、その記載部分の紹介もお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も以前、仕事に関連してよく似たことを調べた記憶がありますが、銀行法の中には、規定されていませんね。改訂版の補足にものっていないようです。 CMやポスターもドンドンやってますから、一般企業と同程度と考えていいのでないかと思います。

参考URL:
http://www.lec-jp.com/law/houritsu/k_28.html