• 締切済み

エーユー対応の機種で・・・・

i-モードのサイトを見たいのですが今持ってる携帯は IDOの旧機種なので機種変更すると今までのポイントが勿体無いのでできればエーユー対応の機種にしたいのですが その場合i-モードのサイトは見れるのでしょうか? もし見れる方法があったら教えてください。

みんなの回答

• einz
回答No.2

サイトが何カ所もあるのでないなら確認してみますよ。 URLを教えてください。<ご覧になりたいサイトの

toyokawali
質問者

補足

URLがわからなかったので,変わりに掲載場所が,載っていたので書いときます。  「iメニュー」→「メニューリスト」→「エンターティメント」 →「懸賞/くじ/競馬」→「aqu@なび」→「きょうていなび」

• einz
回答No.1

auのC309H利用者です。 基本的に、iモード専用のタグとかを使っていなければ、 iモード用に作られているサイトも見ることが出来ます。 しかし、htmlを変換して読み込んでいるので見られない サイトもあります。 EZWeb対応のページを見るのに比べて、パケットの 通信料が多くなる・・ような気がします。 <htmlのページを見るとき 「基本的なタグが使われているサイトなら見ることが出来ます」

toyokawali
質問者

補足

実は見たいサイトとは,競艇,競輪などのサイトなのです。それらのサイトはその“基本的なタグ”が使われているのでしょうか,又それを機種変更する前に知る方法はありますか?