• ベストアンサー

JTBのネット予約の支払い方法

すみません、このカテでは間違っているかもしれませんが・・・ JTBの旅行券が手元にあるので、それを使いたいのですが、 ネット予約では使うことは出来ないのでしょうか? (店頭で受け付けてもらえるとか。) 同じプランが店頭ではなかったので・・・ ご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toyohi
回答No.1

ネットはほとんどカ-ド決済でしょう?もし、現金可能なら旅行券でも可能では?と思いますよ。 もちろん、店頭へ行けば現金の代わりに旅行券も当然使えますね。ネットの商品でも、対応していただけると思いますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

私がJTBに会員登録したときと規約が代わっていなければ、ネット予約はカード決済のみのはずです。 店頭に全てのプランのパンフが出ているとは限りませんから、ネット限定プランかどうか不明の時は、窓口で聞くしかないですね。ネット限定プランでも、似たようなプランがあるかどうか確認する意義はあると思いますよ。

• matilda
回答No.2

こんばんは。 >同じプランが店頭ではなかったので・・・ インターネット限定プランかもしれないということですよね。一般的にはネット限定で安いプランというのは、店頭販売でかかるコスト分を旅行者に還元して、旅行代金を安く設定していることがあるので、店頭での支払いは出来ないこともありますよ。つまり、カード決済が一般的だと思います。 JTBのHPに支払い方法に関する取り決めがないかどうか確認するか、JTBに確認された方がいいと思います。