• ベストアンサー

女性はみんな映画好き?&映画好きになったきっかけは?

noname#4793の回答

noname#4793
noname#4793
回答No.7

こんにちは。 1、好きでも嫌いでもないっていう人が一番多いんじゃないでしょうか。   私の友達、知り合いでも、何人かすごい好き!っていう詳しい人が   いますけど、男女同じくらいですね。私は、少し好きです。   家でも見ますけど、映画館の迫力にはかなわないです・・。    2、映画でも本でもそうだけど、とっても感動するものもあれば、   つまんなすぎる、というのもあるでしょう。(人によって感じ方はそれぞれだし)   面白かった!とか感動した!という映画に1つでも出会うと、出演の役者さんに   興味を持ったりして、好きになっていくのでは?   とりあえず、観てみることです。レンタルして家でみるより、   映画館に足を運んだ方がいいです。家だと集中できない・・。    ただ、何においてもそうですけど、みんな感じ方が違うから、一緒に見に行っても 意見が食い違うことも、あって当たり前です。着眼点が違ったり・・。 あんまりかたくるっしく考えない方がいいんじゃないのかな。 最近でいえば、AI(そんなに新しくもないですけど)これも、 賛否両論いろいろありますけど、私は感動しました。 まずは話題作から、攻めていくのもひとつです。 >映画好きのほうが、恋人できやすいのかな?? これは、あんまり関係ないと思います。 単に、趣味のひとつだから。話題づくりとしてはいいのかもしれないけど、 そればっかり話しているわけじゃないし。 もてやすさは、浅く広くい知識かな。どちらかというとね。 パールハーバーが良かったと彼女が言えば、 じゃあ俺も観てみようかなって感覚でいいのでは? 逆に、あまりにマニア系で代々の猿の惑星(5本くらいありますが) なんかについて、初対面でふかーく語られたりする方が引くかも。 地味に私は全て見てます、このシリーズ。語らないけど(笑) お気に入りの映画に出会えるといいですね。

naga124
質問者

お礼

もてやすさは、浅く広くい知識かな。どちらかというとね。 ・・・なるほど!確かに話題は「狭く深く」より、「浅く広く」のほうがいいですよね! ぼくも、お気に入りの映画に出会えることを望みつつ、映画を気軽に楽しみたいと思います。 マニアになるのは無理っぽいけど(笑) ありがとうございました。