• ベストアンサー

女性はみんな映画好き?&映画好きになったきっかけは?

noname#4793の回答

noname#4793
noname#4793
回答No.7

こんにちは。 1、好きでも嫌いでもないっていう人が一番多いんじゃないでしょうか。   私の友達、知り合いでも、何人かすごい好き!っていう詳しい人が   いますけど、男女同じくらいですね。私は、少し好きです。   家でも見ますけど、映画館の迫力にはかなわないです・・。    2、映画でも本でもそうだけど、とっても感動するものもあれば、   つまんなすぎる、というのもあるでしょう。(人によって感じ方はそれぞれだし)   面白かった!とか感動した!という映画に1つでも出会うと、出演の役者さんに   興味を持ったりして、好きになっていくのでは?   とりあえず、観てみることです。レンタルして家でみるより、   映画館に足を運んだ方がいいです。家だと集中できない・・。    ただ、何においてもそうですけど、みんな感じ方が違うから、一緒に見に行っても 意見が食い違うことも、あって当たり前です。着眼点が違ったり・・。 あんまりかたくるっしく考えない方がいいんじゃないのかな。 最近でいえば、AI(そんなに新しくもないですけど)これも、 賛否両論いろいろありますけど、私は感動しました。 まずは話題作から、攻めていくのもひとつです。 >映画好きのほうが、恋人できやすいのかな?? これは、あんまり関係ないと思います。 単に、趣味のひとつだから。話題づくりとしてはいいのかもしれないけど、 そればっかり話しているわけじゃないし。 もてやすさは、浅く広くい知識かな。どちらかというとね。 パールハーバーが良かったと彼女が言えば、 じゃあ俺も観てみようかなって感覚でいいのでは? 逆に、あまりにマニア系で代々の猿の惑星(5本くらいありますが) なんかについて、初対面でふかーく語られたりする方が引くかも。 地味に私は全て見てます、このシリーズ。語らないけど(笑) お気に入りの映画に出会えるといいですね。

naga124
質問者

お礼

もてやすさは、浅く広くい知識かな。どちらかというとね。 ・・・なるほど!確かに話題は「狭く深く」より、「浅く広く」のほうがいいですよね! ぼくも、お気に入りの映画に出会えることを望みつつ、映画を気軽に楽しみたいと思います。 マニアになるのは無理っぽいけど(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 猿の惑星とパールハーバー面白いですか?

    こんにちは 週末に映画でも見ようと思うのですが 猿の惑星とパールハーバーと ご覧になった方いましたら 面白かった!とか見ないほうがええよ~!とか アドバイスください どちらか1つでもええです よろしくお願いします

  • 映画『最後の猿の惑星』と政治家は似ていますか?

    映画『最後の猿の惑星』と政治家は似ていますか? または同じですか? なわけないと思いますが…。 映画『最後の猿の惑星』(1973年) http://d-kamiichi.com/archives/13862 映画、猿の惑星シリーズは最後と言いながら、最近まで映画作っていて、騙されています私たちは。 政治家も騙しがうまいと思いますけど、あれは騙しじゃなくてテクニックというのかな。 映画の中の猿も嘘をついているのかな?と思いました。 そして、この1973年作の『最後の猿の惑星』ではお猿さんが政治家のようなことをしています。 これは今昔野党や今昔与党と同じことですか? またはクリソツでしょうか? 私はこの映画の「猿は猿を殺さない」というセリフのところを覚えていますがあとのストーリーはほとんど憶えていません。 で、何かといいますと、テロ等防止法で、もしテロ計画した容疑者として捕まったら、何日も勾留されて気がおかしくなって…話は飛びますが北朝鮮で22歳の学生が捕まったあのアメリカ人は昨日昏睡状態のままアメリカに帰国しましたが、全く身に覚えがないのに日本の一般市民もテロ容疑で捕まる可能性がありますの? 間違って捕まった人が精神的ショックで死んだりしたら間違えた人たちも死刑ですかね? ちなみに私はテロを防いでほしいので罪なき一般市民の命を奪うテロは早めに見つけて捕まえてほしいですけど、法律はどうでもいいけど…法律がなければ捕まえられないなら仕方ないと思いますけど、間違えて捕まえられる可能性があると世間がそんなこと言うとやはりそういう間違いもあるよなあと思うのです、だって人間だもの(Byみつを)。 で、かなりとりとめのない質問になっていると思いますが、誠実に質問したいと思っています。 明るい社会のために。 ちなみに私は今の法務大臣が一生懸命やっているので感心しています。 普通あんなにいじめられたら泣くと思います。 話はそれましたが、人は人を殺さないですかねえ、というなんとなくな疑問でしてそれが質問です。 そして猿の惑星と人間の惑星と同じですか、猿と人間は同じですか? テキトーな回答でもいいです、質問がよくできないので。 よろしくお願いいたします。 <(_ _)>

  • jp3、バトロワ、猿の惑星の地上は放送

    ジュラシックパーク3、バトルロワイヤル、猿の惑星、 パールハーバー、A・I これらの作品は 地上波ではいつ頃放送になるでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 面白い映画教えてください。

    恋愛映画ではないけれど、いい恋の話の含まれている映画(例えば『パールハーバー』みたいに『戦争』が主体で『恋愛』もある)でいいもの無いでしょうか?年代は90年以降くらいでお願いします。

  • 女性一人で戦隊物の映画

    こんにちは。 私は24歳の女性なのですが、今テレビでやってる「海賊戦隊ゴーカイジャー」がとても好きです。 上映中の映画を見に行きたいと思うのですが、女性一人で戦隊物の映画を見に行くのは少し恥ずかしいです。夏休みだし、小さいお子さんばかり来ているだろうと思うと、気後れしてしまいます。 俳優さんは美男美女だし、同時上映の「仮面ライダー」には松平健さんが出演されているようで、俳優さんに関しても興味があり見に行きたいと思うのですが・・・ 一人で戦隊物の映画を見に行ったことがあるという方いらっしゃいますでしょうか? 大人がそのような映画を見るのは恥ずかしいと思いますか?

  • 「タイタニック」 「パールハーバー」は皆さん、歴史(戦争)映画として見ましたか? 恋愛映画として見ましたか?

    個人的には恋愛映画です。 あんな恋愛ありえないし、パールハーバーは批判が多いですが、恋愛映画として頭を真っ白にしてみると素晴らしいなって思いました。 みなさんはどう思いますか? まあ愛国心が強い方や歴史が好きな方に批判が多いですかね? 夢追い人な女性には批判が少ないみたいです。 ちなみに私は29歳男性です。

  • 皆様の好きな映画俳優。

    再び失礼しますm(__)m この質問の前に「好きな映画監督と作品」という質問を出させていただきました。 この質問で好きな映画俳優も聞きたかったのですがゴチャゴチャしてしまうので別にしました。 二つに答えてくれれば嬉しい限りです!!  ちなみに僕の好きな俳優は大杉漣と寺島進です。 二人とも「名脇役」だと思います。この主役を引き立てる「脇役」が大好きで、特にこの二人は主役の枠を超えて好きです。 と、言うわけで、皆様の好きな映画俳優を教えてください!!(できれば代表作も加えていただけたら光栄です) お願いします!!

  • 映画 ものまね

    映画好きな人に質問です 例えば 右手を上げて、自由の女神を作り、体を少し傾ければそれは猿の惑星 のlast seenです このように セリフは使わずに 形態模写だけで 映画の一場面を表現できるものが何かあれば教えてください

  • この映画のタイトルを教えてください。アクションものです。

    2000年以降に公開された映画で2作目まであります。 賞金首?にかけられた男が誰も住んでないような さびれた惑星にいてその惑星に宇宙船の一団(10人) そしてその人たちが殺されていく。最後は女性と賞金首?の二人だけで脱出。 2作目は、その賞金首が悪か怨霊かの王様になるといったような話だったおもいます。 その賞金首?の俳優の名前が知りたいので あわせて教えてください。 よろしく御願いします。

  • 映画の猿の惑星シリーズと原作との違いは?

    映画・猿の惑星はフランス人小説家の作品をもとに作られていますが、映画5部作のうち、どこまでが原作にある話なのでしょうか? 5部作品のファンなのですが、どこかあとづけ的な話な感じもします。 一体原作はどういう話なのでしょうか?