OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

DVDの音声をMDに落とせますか?

• 暇なときにでも
  • 質問No.126153
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 72% (63/87)

こんにちは。

質問はタイトルの通りなんですが、
PCのDVDドライブで洋画を観ています。
キャプションを見て、英語の勉強をしてる・つもり・なんですが、
いいかんげん何回も見たので、今度は音声だけとってMDかなんかで持ち運べたら便利だなぁとおもっています。
そこで、DVDの音声をMDに落とせれば、その方法を教えていただきたいと思い、質問させていただきました。

で、仕様なんですが、TOSHIBAのDVDROMでIDE?というのを使っています。(なんかよくわからなくてすみません。)
で、OSはWin98で、DVDのソフトはDELLの付属のものを使っています。申し訳ありませんが、何か足りないところがあれば補足要求をお願いします。

それではよろしくお願いします。

・・・一応、自分なりに検索してみましたが、同じ質問があったらごめんなさい。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

パソコンにデジタル出力はありますか?ある場合は、著作権保護信号の入ったDVDの音声は録音できないようになっています。 光デジタル出力が無い場合は、通常ライン出力があると思いますので、そこからMDへ録音することが出来ます。この場合はアナログです。 パソコンとMDの接続口に合ったケーブルを用意すればOKです。
パソコンにデジタル出力はありますか?ある場合は、著作権保護信号の入ったDVDの音声は録音できないようになっています。
光デジタル出力が無い場合は、通常ライン出力があると思いますので、そこからMDへ録音することが出来ます。この場合はアナログです。
パソコンとMDの接続口に合ったケーブルを用意すればOKです。

• 回答No.2

普通に、アナログ音源を録音するのでしたら、PCのLINE OUTにケーブルをさして、ステレオのAUX INまたはLINE INにさして録音すれば、簡単です。 その代わり、デジタルではないので、音の保障は取れないですけど・・・ それがいやだというなら、次に光デジタルでデジタル録音しましょう。 やり方は、光デジタルの出力にさして、ステレオ側の入力口に差し込めばいいです。そして録音すれば、いい音で、聞 ...続きを読む
普通に、アナログ音源を録音するのでしたら、PCのLINE OUTにケーブルをさして、ステレオのAUX INまたはLINE INにさして録音すれば、簡単です。
その代わり、デジタルではないので、音の保障は取れないですけど・・・

それがいやだというなら、次に光デジタルでデジタル録音しましょう。
やり方は、光デジタルの出力にさして、ステレオ側の入力口に差し込めばいいです。そして録音すれば、いい音で、聞けます。

(一番、手っ取り早い方法は、映・音分離ソフトをダウンロードして、CDに書き込めば早いです)