• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:へんかんできません。)

へんかんできません。おうきゅうしょちの問題で困っています。

himitsuの回答

  • ベストアンサー
  • himitsu
  • ベストアンサー率34% (21/61)
回答No.1

同様な症状が発生した際の対処方法が紹介されていますので、下記の参考URLを 一度ご覧になってみてください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#180
esti
質問者

お礼

直りました!治りました!ナオリマシター!!! 本当に助かりました! 今後も何かあったら、ご紹介頂いたURLを参考にしたいと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • へんかん できない。

    かんじへんかん できません。 にゅうりょくご、へんかん。 をおしても すべてひらがなでにゅうりょくされます。 ううぃるすそふとを、かすぺるすきーにしてからです。

  • かんじにへんかんできなくなってしまいました

    1つのそふとを、あんいんすとーるしたさい、いっしょに、まわりにあったほかのだいじなそふとまで、けしてしまいました。 そのご、「じしょがいるが、せっていされていません」とでて、かんじにへんかんできなくなってしまいました。 とても こまっています。 りかばりーいがいに、できることがありましたら、おちえをはいしゃくできればさいわいです。 よみにくくて、もうしわけありません。

  • 漢字変換がおかしい。。。

    恥ずかしながら、ずっとWindows98を使っていて、 最近、Vistaに買い換えたものです。。。(涙) 買い換えて、いいと思ったことは いくつもあるのですが、 ひとつ、なんで??ってちょっと納得行かないことがあり、 たびたび、イラっとしてしまうことがあるのですが、 それは、漢字の変換です。。。 具体例をあげられればよかったのですが、 こういう時に、思いつかないのが 申し訳ないのですが、 ひらがなで最初入力して、漢字に変換すると思うのですが、 へんな変換が非常に多いのです。 98の時は、さほど感じなかったのですが、 Vistaに変えてから、すごく目につくと言いますか。。。 自分もパソコンに詳しくないから、 大したこと言えないのですが、 学習能力?があるから、 最初は間違って変換しても、治るみたいなことを 伺ったことがあるのですが、 何度も何度も同じ変換になると言いますか。。。 Vistaのせいかはもちろん分からないのですが、 そういう風に感じた方いますか? IME?でしたっけ?日本語変換システム? それがバグっているというか、 おかしいのが原因でしょうか? 何か、対策をすることができますでしょうか? もしよかったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Windows Vista IME-2007の変換機能について

    IME-2007の文字の変換について困っています>< 例えば、「規則」と変換する場合に、ブラウザ(Internet Explorer7)では普通に変換されるのですが、ブラウザ以外(メモ帳(TeraPad)など)で「規約」と変換しようとしたら 変換項目に「きやく」と「キヤク」しか表示されず変換できないのです。 これは「規約」という文字に限らず変換しようとするほとんどの文字が正しく変換できません…>< 前はこのようなことなかったのですが、いつのまにかIME-2007の設定をいじくっちゃったのでしょうか? 解決方法を教えてください>< ひらがながスムーズに変換されず作業が順調にいきません。

  • 助けて!文字を変換すると、強制終了してしまう

    インターネットの検索のバーで検索したい文字を変換したり、ワードで文字を変換していると途中で一瞬フリーズになり、「不正な処理を行ったので強制終了します」というエラーの小さいウインドウが出て、開いているウインドウが閉じてしまいます。 それ以外に困るのが、文字がひらがなにできない時があります。何度かファイルを開きなおすと、ひらがな入力できるタイミングもあるのですが・・・ 非常に困っております。。PCにくわしくなく、説明が稚拙で申し訳ないのですが、改善方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • 文字を変換しても漢字にならないことがあります。

    職場で使用しているUSBを差し込んでいると、その間はインターネットが接続されない状況になります。 そのことが関係しているのかしていないのかはわかりませんが、 そのUSBを差し込んでいる状況でワードで文章を作成していると、 漢字に変換することができなくなることがあります。基本的には、変換候補にはひらがなとカタカナしかありません。 全くできないかというとそういうわけでもなく、変換候補がでてくる中に、 単漢字・人名という項目が現れ、そこから選択していくと変換が可能です。 ただ、変換できるのは一文字ずつであり、熟語では変換されないため一文字ずつ変換していかなくてはなりません。 またよくわからないのは、一部の熟語に関しては変換できることがあるときもあります。 とても煩わしく面倒で、ワードでの作業が一向に進みません。 どなたか何か心当たりがある方、教えていただきたいと思います。 何か補足必要でしたら仰ってください。 OSはvistaです。

  • ATOK14での日本語変換について。

    ATOK14を使っています。それで、とても初歩的なことなのかもしれませんが、例えば「うち」と入力して変換を押していくと「打ち」となるものと「打ち」と変換されて「ち」という送り仮名だけが、淡文字になっているものと2種類出てきます。そしてどちらを確定しても、「打ち」と表示変換されます。「この後者≪「打ち」と変換されて「ち」という送り仮名だけが、淡文字になっている≫の方を選んで「打」と表示させる方法はないのでしょうか?「打ち」以外にもこういう変換が出てくるのはたくさんあります。とてもわかりにくい文章で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。 それから、もうひとつATOKパレットのことでお伺いしたいのですが、過去の質問の中にもありましたが、ATOKパレットの表示される位置がいつも起動時には画面の真ん中に表示されてしまいます。過去の質問では、タスクバーに入れればよいと言う回答がありましたが、タスクバーに入れないで起動時にいつもATOKパレットが右下に来るように設定するにはどうしたらよいでしょうか? 質問の仕方がわかりにくくて申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 突然すくろーるしてしまいます

    ひらがなですいません。 きょうPCをひらいたらがめんがかってにものすごいspeedですくろーるしてしまうじょうたいになってしまいました。 かんじにへんかんするのもものすごいspeedでせんたくこうもくをすくろーるするのでえらべません。 まうすのいじょうかと思いましたがまうすをはずしてもじょうたいはかわりません。 とにかくぺーじがすごいはやさでしたにむかってすくろーるしてしまうのです。 さいきどうしてもだめでした。 これはういるすなんでしょうか? ものすごくこまっています。 たすけてください。

  • ウェブの画面で変換が重い

    度々お世話になっております。 今回はウェブ画面上の些細なことでお尋ねしたいことがあります。 インターネットに接続し、たとえば何か検索をかけるのに検索欄に文字を打ち込みます。そこでひらがなを漢字に変換するためにスペースキーを押すと右のガジェット内にあるCPUメーターが数秒振り切った状態になり変換にやや時間が掛かります。ウェブ以外の画面ではこのようなことがないため私としてはナゾなのですが、一体どんな原因があるのでしょうか?それから文字の変換だけでなく、ページ最上部にあるアドレスを入力する欄をクリックしたときも同じように数秒CPUが振り切ります。困るという程ではありませんが、少し気になります。 参考になるかどうかはわかりませんが、PCはNECのLavie L LL370/KG パフォーマンスで一番低いのはグラフィックでスコア2.3とありますがなにか関係はありますでしょうか?

  • 一太郎の文字変換がおかしい。

    ジャストシステムのジャストスィート2009ですが、一太郎5から一太郎を使用してます。 今までは、ワープロを打つ機会が少なく、文字変換がおかしい時が多々ありましたが不便を感じながら使用しておりました。ちなみにMicrosoft系のアプリはエクセル以外使用してません。変換もATOKばかりです。 最近エクセルの使用が増え、気がつけば一太郎でのATOK変換の変換がおかしく、特にエクセルの時には全く?です。その時には一度確定して別のセルに行き再度打ち込むセルに行くと上手く行く場合があります。 例えば、函館(はこだて…と打つ=は個建てとか) 辞書は学習にしているし、前文が時間に関係する文字を打っても2時が2次になったり、と… サポートセンターに問い合わせるも辞書が壊れている可能性が…とあり一緒に直すも治らず、そのまま不便をかこってます。 ちなみに、ワープロ総明記(ソウメイキ)からひらがな変換で英語では打ち込みしてません。 何方か教えて下さい、設定の問題でしょうか?