• ベストアンサー

ドコモで、異なるエリア間での家族割引入会ができないといわれたのですが…

kurioの回答

• ベストアンサー
  • kurio
回答No.3

ドコモ中国に移籍は可能ですが、番号が変わります 家族割引は家族であることが証明できる書類(住民票、保険証等)があればOKです。(ドコモ中国に移籍後の話ですよ) ただし、料金の引き落とし口座が主番号の方の口座に統一されます。 確実なのが住民票を中国へ移し、住民票を見せて移籍(or新規契約)することです。携帯を買ったら住民票を関東に移しても構いませんよ。 住民票を移さなくても、中国に住んでるという公的証明書の原本があればOKです。 免許証の住所が実家の住所だったら大丈夫だと思いますよ! なお、ドコモ中国で契約して、料金明細を関東へ発送することは無理だと思います。

3292mb
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これはいい手ですね。トライしてみます。