• 締切済み

2002年1月にオーストラリアに新婚旅行

noname#8388の回答

noname#8388
noname#8388
回答No.5

私も今から約3年前の12月にオーストラリアに新婚旅行に行きました。私達は、ゴールド・コーストとケアンズの海を中心に回りましたが、なかなか良かったですよ。1月と言えば、多分込んでる時期なので、予約はそろそろした方がいいと思います。下記のhiyokotyanさんが言うように、後は、金額の決定だけだと思うので(多少のディナーの違いもあるかも・・・)一度旅行代理店の人に相談した方が良いと思います。ちなみに私達は近畿日本ツーリスト(ホリデー)で行きました。新婚旅行パックなら、コアラを抱いて記念撮影!っていうプランもありましたよ。私達もコアラを抱いて写真を撮りました。(笑)あと、オーストラリアのスーパーで買い物をしてみるとなかなか楽しいですよ。食品売り場では日本と少し違う買い方(バナナを一本だけ買う・・・とか)をするのでこれも見物?ですよ。あと、オーストラリアへ行くのが決定なら、毎日新聞のオースト・ラリアドルのチェックも忘れずに!(笑)1円でも安い時にトラベラーズ・チェックを買っておこう!

kayokei
質問者

お礼

ありがとうございます。 今週中に旅行代理店にいってみようと思います。 もちろん新聞は毎日チェックしてます(^O^) ちょうど今ケアンズとゴールドコーストのプランを 考えてたところです。このコースにきめよっかな~と思います m(__)m

関連するQ&A

  • 2002年1月にオーストラリアにいきたいのですが

    2002年1月にオーストラリアに新婚旅行にいこうと思っています。 知合いに「もう捜し始めないとなくなるよ」といわれ、 あわててパンフレットの収集を始めましたが、代理店の方いわく「まだ出そろってない」 とのことでした。いつ頃捜し始めるのがベストなのでしょうか? あと乗り継ぎをしてでも福岡発が良いのですが、どこか格安のツアー・代理店知りませんか。

  • オーストラリア新婚旅行について!

    ゴールデンウィーク後に新婚旅行に行く予定だったので、のんびりとしていたのですが彼の上司が休みをくれなくなったから(すごく腹立つ・・・)急きょゴールデンウィークに行くことになってしまいました。 場所はオーストラリアに決めたのですが、はずしちゃいけないポイントなどがよくわかりません。 とりあえずグレートバリアリーフの島に泊まるのとコアラを抱きたいのですが、エアーズロックも行ってみたいし、ゴールドコーストは? シドニーは? ってなかんじで迷ってしまっています。 明日、あさってには決めないといけないので、オーストラリアに行ったことのある方で良かった所やオーストラリアに詳しい方のアドバイスをよろしくお願いします!!

  • 新婚旅行 オーストラリア

    12月に式を挙げて新婚旅行はオーストラリアにいくことになりそうなのですが、オーストラリアでここはゼッタイおすすめ!なんてところがあれば教えてください。 とりあえず、旅行代理店に行きオーストラリアのプランをもらったのですが、ケアンズ、ゴールドコースト、シドニーがおすすめみたいです。まずはその中でどれを選べばいいのかわかりません。 日にちは大体1週間程度なので旅行代理店の人もオーストラリアも広いから短い期間ではひとつの地域を中心に回ったほうがいいと言ってました。 みなさんのお勧めの場所、またなにかよいサイトなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 新婚旅行にオーストラリアにへ行くことになりました。

    新婚旅行で3月にオーストラリアへ行きたいと思っているんですが、オーストラリアは初めてなので、あまり自由行動が無いのがいいかなと思っています。 格安の旅行代理店など知っている方やオススメの旅行会社を教えていただきたいと思っています!!

  • 新婚旅行でオーストラリアとフランスを考えています。

    新婚旅行でオーストラリアとフランスを考えています。でもどちらもいいのですっごく迷っています。オーストラリアは季節が逆になるのとエアーズロックと野生のカンガルーやコアラ、フランスはベルサイユ宮殿や凱旋門あとは古城に興味があります。この時期のこれがお薦めとかあったら教えてください意外とコスト的にお薦めなんていうのもあったら教えてください。どちらか1国でいいのでお薦め季節と関連イベントなどを教えてください。

  • 9月のオーストラリアについて(新婚旅行)

    新婚旅行でオーストラリアを検討しています。 しかし、漠然と行きたいというだけで どこがいいのかさっぱりです。。 旅行慣れしていないため、 ツアーを考えています。7日間の予定です。 お勧めの旅行会社や お勧めの地域がありましたら、 教えていただけないでしょうか。

  • オーストラリアでおすすめの新婚旅行は?

    3月にオーストラリアへ新婚旅行に行こうと思っています。 行き先で悩んでまして、 (1)ケアンズとハミルトン島 (2)ケアンズとグリーン島 (3)ケアンズとゴールドコースト です。 体験ダイビングとキュランダ観光・コアラを抱っこを希望しています。 ダイビングはグリーン島・ハミルトン島・ゴールドコーストどこでするのがお勧めですか? また、ゴールドコーストとハミルトン島・グリーン島の特徴が良くわかりません。教えてください。

  • オーストラリア新婚旅行のプランについて

    10月に新婚旅行でオーストラリアに行こうと思っています。過去ログを見てハミルトン島にはぜひ行きたいと思っているのですが、他に以下の希望があります。 ・パロネラパークに行きたい ・コアラを抱っこしたい(彼女の希望) ・グレートオーシャンロードもできれば見てみたい 日程が10日間くらいだとすると、どこにどの順番で行くのがベストなのか教えていただけませんでしょうか。 もちろん全て叶えるのは無理だと思いますが(特にグレートオーシャンロード)、できるだけ可能なツアーがあればなあと思います。 あと、おすすめなホテルとかも教えていただけたら嬉しいです。水上コテージなんかに泊まれたら嬉しいんですけど、どこかにあるのでしょうか・・・。

  • 6月のオーストラリア

    新婚旅行で6月にオーストラリア行こうと 考えています。彼は暖かいとこならどこでも よいと言っているのですが6月のオーストラリアの 気候はどうなのでしょうか? また東京発では料金いくらなのでしょうか? できればコアラを抱いて写真をとりたいで。 あとエアーズロックに登りたいなと考えています。

  • 新婚旅行でオーストラリアに行こうと思っているんですが…。

    3月に新婚旅行でオーストラリアに行こうと思ってます。 (1)シドニー、エアーズロック、ケアンズ (2)メルボルン、シドニー、ケアンズ (1)と(2)どっちにしようか迷ってます ケアンズでコアラは抱っこできるんですよね? あともし(1)をとった場合エアーズロック1泊と2泊のコースがあるんですが1泊と違うとこは観光が入ってるだけなんです。 エアーズロック1泊でも十分でしょうか? あとシドニー、ケアンズで一日自由行動があるんですがお勧めコースがあれば教えてください (1)と(2)を迷っている理由はただフェアリーペンギンを見てみたいだけなんです(苦笑) あと(1)(2)であげている都市以外でもお勧めの都市があれば教えてください。 7日~9日か行く予定にしてます。