• 締切済み

2002年1月にオーストラリアに新婚旅行

noname#8388の回答

noname#8388
noname#8388
回答No.5

私も今から約3年前の12月にオーストラリアに新婚旅行に行きました。私達は、ゴールド・コーストとケアンズの海を中心に回りましたが、なかなか良かったですよ。1月と言えば、多分込んでる時期なので、予約はそろそろした方がいいと思います。下記のhiyokotyanさんが言うように、後は、金額の決定だけだと思うので(多少のディナーの違いもあるかも・・・)一度旅行代理店の人に相談した方が良いと思います。ちなみに私達は近畿日本ツーリスト(ホリデー)で行きました。新婚旅行パックなら、コアラを抱いて記念撮影!っていうプランもありましたよ。私達もコアラを抱いて写真を撮りました。(笑)あと、オーストラリアのスーパーで買い物をしてみるとなかなか楽しいですよ。食品売り場では日本と少し違う買い方(バナナを一本だけ買う・・・とか)をするのでこれも見物?ですよ。あと、オーストラリアへ行くのが決定なら、毎日新聞のオースト・ラリアドルのチェックも忘れずに!(笑)1円でも安い時にトラベラーズ・チェックを買っておこう!

kayokei
質問者

お礼

ありがとうございます。 今週中に旅行代理店にいってみようと思います。 もちろん新聞は毎日チェックしてます(^O^) ちょうど今ケアンズとゴールドコーストのプランを 考えてたところです。このコースにきめよっかな~と思います m(__)m