• ベストアンサー

NHK・BSを観たいのですが、

テレビが古いため、BS用の端子がなく、アンテナをつなげません。その場合、ビデオデッキにBSチューナーが内蔵されていれば、受信できるのでしょうか?

noname#10063

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ike1379
回答No.1

見れますよ BSアンテナのコードをBS入力に接続してテレビはそのまま(ビデオを見ると同じ配線) ビデオを見るような感じでビデオチャンネルをBSに合わせれば見れます。

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。できるんですね。安心しました。アンテナは買ったので、がんばってつないでみようと思います。

その他の回答 (1)

• earthlight
回答No.2

そうです。 それに、BSアンテナも必要ですね。

質問者

お礼

BSアンテナは購入しました。ただビデオがないので、これからヤフオクで良さそうなものを落札したいと思います。 たいぶ以前に購入して使っていなかったテレビがありまして、それをどうにかして個人部屋で使い、BSが見れるようにしたいと思ったので、こちらで質問しました。ご回答ありがとうございます。