OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Office XP ってオンラインでしか認証できないの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.126113
  • 閲覧数130
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 20% (56/270)

ネットワーク接続できないPC(モデムなし)で
Office XPを使いたいのですが、ネットワーク接続可能でないと、
使用できないのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 56% (34/60)

はじめまして。

そんなことはありません。ネットワークに接続していなくても使用できます。

ライセンス認証は、インターネットと電話の両方が用意されています。
電話でのライセンス認証も専用窓口で24時間受け付けていたと思います。

私も1台はそれで認証しました。
簡単ですが、電話でのライセンス認証の手順を説明させていただきます。

OfficeXPのインストール後に認証用の画面が表示されるので、そこで電話による認証を選択します。選択後、各種情報入力の画面に移動しますが、ここに認証受付窓口の電話番号が表示されているので電話します。

電話がつながったら、ダイアログに表示されている認証用のID(これが非常に長い)をサポートの方に伝えます。すると、入力するIDを口頭で言ってくれるので、それを入力していきます。(この時、紙に書いても再度利用できない事を注意されます・・・)これもまた長いです。

入力後、問題なく認証されたかの確認があり、認証作業終了です。

私はこの作業をOfficeXP ProとFrontPage2002とPublisher2002の3本分連続でおこないました。入力速度が早かったので、電話の向こうの女性の方はあたふたして、数字の読み間違いなども数回ありましたが、楽しかったですよ。

私個人の感想では、人間同士のコミュニケーションで温かみがあり、電話での認証の方が結構好きです。数字の読み上げは面倒ですけど(^^ゞ
お礼コメント
kazu-kun

お礼率 20% (56/270)

感想をまじえての、詳しいご説明ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2001-08-29 11:40:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/140)

詳しくは見ませんでしたが、ネットワーク接続しなくても可能です。 (郵送する方法があります。)
詳しくは見ませんでしたが、ネットワーク接続しなくても可能です。
(郵送する方法があります。)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 39% (25/63)

電話でも手続きできます。
お礼コメント
kazu-kun

お礼率 20% (56/270)

参考URLをご紹介ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2001-08-29 11:41:51