• ベストアンサー

フリーウェアソフトをダウンロード後のエラー

フリーソフト(給与管理)http://www.vector.co.jp/soft/dl/towns/business/s0014630.htmlをダウンロード後のエラー 『このファイルは読み取れません。このビットマットファイルは無効であるか、または現在ザポートされていない状況です。』 と表示されて開けません。  FTP、HTTP両方試してみましたが駄目でした。何か足りない物があるのでしょうか。解決方法を伝授いただきたいのです。どうぞよろしくお願い致します。 また、うちは小規模企業ですので、簡単に出来る給与管理ソフトもございましたらご紹介くださると嬉しいです。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mpy
  • ベストアンサー率76% (52/68)
回答No.1

 このソフトは富士通FM-TOWNS専用ですが、該当する機種をお使いですか?  エラーメッセージから見てWindowsを使用されているようですが、このソフトはWindowsでは動作しません。  あいにく給与管理ソフトなどはよくわからないので、Yahoo!の人事・給与関連ソフトのページのURLを載せておきます。 http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win95/business/kyuyo/

参考URL:
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win95/business/kyuyo/
sakaguti
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 このソフトってWindowsでは使えないんですか。 OSは2000です。素人ではわかりませんよね。 掲載いただいた参考URLで研究します。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダウンロードソフトが保存できない

    フリーソフト「ビジュアルベーシック6ランタイム」 (http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/util/se089073.html)を HTTPにてダウンロードを試みましたが次のメッセージが出ます。 ----- e:\vb6rts.exe このファイルを開く権限がありません。 アクセス権の取得については、ファイルの所有者又は管理者に相談してください。 ----- また、保存先はEドライブのCDRWに指定しました。 最近、Cドライブの空き容量が少なくなってきたので、なるべくハードディスクへのデータ保存を避けたいです。 CDRW又はCDRへのソフトウェアの保存、展開は無理なのでしょうか。

  • irvine1.1.1.118でのDLについて

    上記ソフトでソフト等をDLしてますが、VectorのサイトからのDLが上手く行きません・・・? 以前は問題なく、DL出来たのですが、最近はirvineでのDLが出来なくなりました。 ⇒該当ソフトのページで「FTP」あるいは「HTTP」のいずれでも「html」ファイルのみで本体のファイル(zipファイル等)がDLされません・・・? ⇒irvineを使用せずにDLしてますが・・・? 何かPCの設定の問題かそれともVectorサイトでの制限なのでしょうか・・・? 使用環境:XP Home Ed. IE6.0 sp2.0 ご教示ください。

  • HTMLダウンロードの提供方法について教えて下さい。

    ホームページで、EXEファイルをダウンロードさせているのですが、 サーバ管理者より、セキュリティレベルを上げるため、 当面、更新作業時以外のFTPを無効にする旨、提案を受けています。 (サーバサイドで匿名FTPを受け付けない設定にする) 苦肉の策として、Vectorなどで、FTPダウンロードの他に用意されている HTTPダウンロード(推奨されてない方)に興味をもったのですが、 この方式でのファイルの提供方法について、情報をみつけられません。 なにか、特殊なプログラムや設定が必要なものなのでしょうか。 情報・参考ページなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Webサーバ型ファイル共有ソフト

    グループでファイルを共有するファイルサーバの管理ソフトって何がおすすめですか? HTTP/FTPプロトコルが使用できて、フォルダ管理/アクセス管理/検索ができるのが良いです。 グループウェアのサーバソフトも検討したのですが、要らない機能が多いので、避けたいです。

  • GyaoReader+がダウンロードできない

    動画を保存するためにGyaoReader+を導入しようとVectorのダウンロードページにいってダウンロードボタンを押したのですが、エラー: このリンクは無効です。というメッセージが出てダウンロードできません。 ほかのフリーソフトなどはダウンロードできるのですがこのソフトだけができません。 よろしければ解決法など教えてください。 ダウンロードページ http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se405090.html

  • http://www.vector.co.jp/soft/dl/win

    http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/business/se221917.html これ以外で、おすすめのフローチャートってありますか?

  • フリーウェアを使用するには?

    http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se411079.html 上記のフリーウェアをダウンロードし、ファイルを保存し、開きました。 しかし、Media Playerの画面になり、 「ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、  そのファイルの圧縮に使用したコーディックをサポートしていない可能性があります。」と表示され、先へ進みません・・・。 どのようにすれば、適正に当該フリーウェアを使用することができますでしょうか? 初的なことで恐縮ではございますが、お教え願います。

  • ファイルがダウンロードできない!

    フリーソフトなどをダウンロードしようとすると、ダウンロードは実行されてるのですが、DLゲージがいつまでたっても増えません。 他のパソコンで同じ物をDLすることはできました(数秒で)。 過去の質問から、インタネット一時ファイルを削除したり、ファイアーウォールを無効にしたり、ファイルを対象に保存にしてもできませんでした。 なにかの設定が悪いのでしょうか?わかる方よろしくお願いします。 ちなみに、DLを試みたファイルは IE7・SPYBOT S/D・VECTORでそうじ小僧・Lhacaなどです。 Lhacaはなぜかダウンロードできました。 PC:WIN XP SP2 光回線です。 補足が必要でしたら何が必要か教えてください。

  • 日本語FTPサーバーソフト

    こんにちは。 日本語FTPサーバーソフトを教えてください。 条件: 日本語 完全フリー 信頼できること。 お願いします。 OSはWindows7 Pro 64BIT です。 HTTPサーバーソフトとしてhttpd(←なぜかこんな名前です) 友達から巨大なファイルを受信するために設置したいと思います。 WEBサービスを使えばいいのかもしれないのですが 登録が・・・

  • ダウンロードしたフリーウェアを展開した後、Dドライブに移したい。

    かなり初歩の質問だとおもいますが、よろしくおねがいします。 Vectorでフリーソフトをダウンロードして、Lhasaのショートカットアイコンにドラッグ&ドロップして展開するとデスクトップにフォルダが作成されるのですが、 このファイルをDドライブに保管したい時は「マイコンピュータ」を開いて「ローカルディスク(D:)」にドラッグ&ドロップすればいいのでしょうか?(Cドライブは5.58GB、Dドライブは22.3GBの容量なので、DLしたソフトはDドライブに入れていこうと思ってるので) (デスクトップにあると言うことは、Cドライブに入っていると思っているのは正しいでしょうか?) Vectorダウンロードガイド http://www.vector.co.jp/for_users/guide/download/down_02.html <使用機種等> SONY VAIO PCV-J12 Windows Me Internet Explorer 5.5 SP2

専門家に質問してみよう