• 締切済み

レンタルウェアの下に着るもの

明日、初スノボに行く女子です。 ウェアはレンタルですが、 その下には何を着ればよいでしょうか? ちなみに行くときは トップスはTシャツの上にロンT着て、アウター。 ボトムはタイツにジーンズ。 さすがにジーンズをインナーにしたらヤバイですか? ロンTだけじゃ寒いのかなぁ・・・ ぜひぜひ教えてください!!頼みます!!

noname#10466
noname#10466

みんなの回答

回答No.4

レンタルウェアは、業者によってもピンきりです。私の友人が借りたウェアは、防水加工が全くされていなかったため、散々な目に合いました。防寒性については、この時期になれば、そこまで厳しいとは思いませんが、やはり場所によってはまだ寒いところもあるので、スキー場のサイトなどで気温などを調べておいたほうがいいと思います。それによって、ロンTだけでもいい場合はありますし、トレーナーを持っていく必要がある場合もあります。あくまで気温が0℃以上なら、Tシャツだけでも全然OKだと思いますよ。山も上と下では気温差がだいぶあるのですが、初心者なら途中までで山頂に行くとは思えないので大丈夫だと思います。 次にインナーについてですが、 さすがにジーンズはまずいです。スノーボードは体を使うのでできるだけ運動しやすいものを着るほうがいいと思いますよ。もしタイツなどをお持ちでしたら、タイツが一番薄くてかさばらないのでベストだと思います。そして、ジャージもしくはスウェットでもOKです。タイツもジャージもユニクロでしたら、千円くらいで手に入りますし、寝巻きを買うと考えて買ってみてはいかがですか。 後は、初心者が忘れてしまいがちなのがクッション素材の入ったサポーターですね。スノーボードはこけてなんぼのスポーツです。上手な人でもこけるときは、思い切りこけます。ですから、そういうサポーターが無いと青くなって、相当痛くなってしまうので、必ず持っていってください。あとはニット帽も頭部を保護する役目もあるので、忘れないでくださいね。 では、初ボード楽しんできてください!

noname#10466
質問者

お礼

レンタルウェア機能性はピンキリなんですね。 紫色とかきたらどうしよう・・・ コケることまで考えて無かったです! 絶対、コケまくるのに!! タイツと、トレーナーみたいなのをはいて行きます! とても参考になる御意見をありがとうございました!

  • skier
  • ベストアンサー率37% (52/138)
回答No.3

通常下は, タイツ+ウェアで十分です. ジーンズは動きにくいのではかないほうがいいと思います. スノーボードの初心者で, 雪に座っている時間が長いようなら, 厚めのショートスパッツを持っていくとよいかもしれません. 上については, この時期, 場所と天気によって気温の差が激しいので, 薄手のトレーナー/セーター/フリース等を用意していかれることをお奨めします. 参考URLで行かれるゲレンデの気温を調べてみてください

参考URL:
http://mws.wni.co.jp/cww/docs/ski/index.html
noname#10466
質問者

お礼

ゲレンデの気温、調べてみました。 芸北なんですが、結構、寒そうです。 いろんな情報、ありがとうございました!

  • ike1379
  • ベストアンサー率30% (15/50)
回答No.2

#1の方が言っておられますが最初は寒いですが下はストッキングで十分です。 それでも心配ならタイツで十分。 私は男ですが嫁さんにストッキングを借りてはいて滑ったこともあります。(結構暖かいですね) 上はTシャツで十分です。 それでも心配なら薄手のトレーナーなんかどうですか?(途中で暑くなってしまいますがウエアーの前を少し空ければ温度調節の出来ますから) 参考になればいいのですが・・・・

noname#10466
質問者

お礼

男の人のストッキング姿、見たいですねっ。 とりあえず、TシャツとロンTを着て、 パーカーと替えのTシャツを持っていこうと思います! ご意見、ありがとうございました!!

  • Faye
  • ベストアンサー率24% (601/2496)
回答No.1

最初は少し寒いですが、動いていると暑くなり、汗をかきます。 ロンTでもいいと思いますが、着替えは必要だと思います。 下にジーンズはやめておいた方がいいです。 動きにくいですから。 それに汗をかいて(後が)大変だと思います。 何もはかないか、足首までのスパッツをはいた方がいいと思います。

noname#10466
質問者

お礼

やっぱりジーンズだめですか・・・ 下はタイツにします! スパッツとかそういうカッコイイのは持ってません(;_;)

関連するQ&A

  • 冬物もカジュアルウェアの着こなしについて

    これから寒くなってきますが、カジュアルウェアを着こなす場合、トップスはコートなどのアウター、セーター、ネルシャツ、Tシャツなどを着込むことになると思いますが、コートやセーターは当然のこととして、その下に着るネルシャツ、Tシャツの裾は、ボトムスのジーンズにインするほうがおしゃれですか? しない方がおしゃれですか?

  • スノボウエアの下に着るもの

    20日に越後湯沢の方にスノボに行きます。 ほとんどやったことがなく知識がないのですが、ウエアはレンタルするのですが、その下に着る物はどんなものがいいのでしょうか? 下は登山の時に使っている少し厚手のレギンスにスノボ用の靴下だけで大丈夫でしょうか? その上にスウェットとか必要ですか? 上はモンベルの乾きがいい長袖Tシャツにユニクロのフリースでいいでしょうか?

  • ウェアの下は何を着ればいいの?

    今週末スノボにはじめていきます! そこで、思ったのですがウェアの下は何を着ればいいんでしょうか? 自分はサッカーをしているのでそのサッカーのウェアを着ようと思っているのですが寒いでしょうか? あしたの午前中に荷物を送りたいので少しでも早く回答をいただけたら幸いです。

  • 冬用のアンダー、インナーウェア

    バイク用のインナージャケット、アンダーウェアがありますが、 普通にタイツやTシャツを重ね着するだけとは全然違うのでしょうか? アウタージャケットは冬用ですがスリムタイプなんで、ROUGH & ROADから出ているアンダーウェア+インナージャケットの3枚でいけないものかと考えています。 今まではタンクトップに長そでのシャツ+フリース+ジャケットにさらに風を防ぐだけのレインウェアのようなジャケットを着てましたが、あまりにも動きにくいので... ちなみに、下はジーパンの下にジャージ、一番上はユニクロのカーゴパンツでした。 トイレに行く時は大変です...

  • スキーウェアの下

    スキーウェアの下に着るもので迷っています。 今月の13日から大学の授業の一環として、山形県の蔵王に4泊5日でスキー合宿に行きます。初心者なもので、スキーウェアの下には何を、何枚くらい着ればいいのかよく分からなくて質問させて頂きました。 ヒートテックのタイツと長袖のインナーみたいなのは持っていこうと考えてます! また、下に着るものは何枚くらい持っていけばいいのでしょうか?

  • 派手なゴルフウェア

    近々、ゴルフウエアを男性へプレゼントするのですが、 コースでも目立つような ド派手なゴルフウエアを探しています。 目立ちたがり屋の方なので なるべく奇抜で どこからでもかなり目立つくらいのモノがいいのですが どのブランドがおすすめですか? いろいろ調べて 片山選手が着ているようなウエアが理想に近いので ダンスウィズドラゴンも見てみたのですが 時期的に悪いのか あまり好みのウエアがありませんでした。 ダンスウィズドラゴンは デザインの奇抜さや派手さは好みなのですが ドラゴンやスカルの柄が大きすぎるところは好みではありません。 どこかオススメのブランドなどありましたら 教えてください。 ちなみにプレゼントしようとしているのは トップスです。 ロンT(又はインナー)かTシャツを買おうと思っています。

  • グレーのパーカー付きベスト…ボトムには何が合う?

    トップスが、濃いグレーのフード付きベストにインナーが白ロンTだとボトムは ・フツーの青ジーンズ ・ベージュチノ ・カーキのカーゴ ・黒チノ の内どれが一番合うと思いますか? (オマケ質問) 今欲しいチノパンがジーンズメイトで7000円もするんですけど… ボトムスってジーンズメイトに限らずセールとかするもんなんですか?(ユニクロ除く) できるだけ安く買いたいのです…

  • ウェアーの下

    今週、初めて湯沢の方にスキーに行きます。 スキーやウェアはレンタルで済ますので安心してたのですが、 ふとウェアの下は何を着たらいいのか疑問に思ったきました。 ほかの質問などを見て、一応、 上、ヒートテック長袖+ハイネック(綿30%)+薄いペラペラのナイロン 下、ガードル+タイツ+レッグウォーマー+厚手靴下 を考えてみたのです、寒いでしょうか?特に下。 上は、ナイロンをやめてトレーナー、 下は、レッグウォーマーをやめて、夏用の部屋着(綿) とかを追加した方がいいですか? ほかにも何かアドバイスがありましたら、お願いします。

  • スキーウェアでスノボはできる?

    タイトルのとおりです。 お馬鹿な質問かもしれませんが、今年スノボ初挑戦です。 スキーウェアは持っているのですがスノボウェアはレンタルするか迷っています。 教えてくださいませ。よろしくお願いします。

  • スキーウェアの下は何を着たらいいのでしょうか?

    この冬初めてスキーに行くことになりました。 なにせ初めてのことで、一体ウェアの下に何を着たらいいものかわかりません。どのようなものを用意すればいいのでしょうか? (今回は初体験なのでスキー用品、ウェア、小物は一式レンタルで間に合わせようと思っています。) よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう