総ありがとう数 累計4,283万(2014年10月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
yuichandesu

郵便局の外交員をやっていらっしゃる方は、確定申告のとき必要経費はどうやって算定していらっしゃるのですか?アドバイスお願いいたします。
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

回答 (全1件)

  • 2005-03-10 19:27:43
  • 回答No.1
郵便局の外交員?と言っても、現金(公金)を扱うので正規の職員でしょう。でしたら、給与所得ですので、原則的に自営業のような必要経費という考えはないでしょう。所得控除というものに含まれますね。
たとえ靴や制服を買っても、それは給与の一部と考えられるでしょう。
お礼コメント
回答ありがとうございます。
しかしながら、私たちは外交員報酬があるので、給与所得以外にその他事業所得が発生します。その他事業所得のほうの必要経費について、アドバイスをお願いします。
投稿日時 - 2005-03-19 08:02:03
通報する
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数3
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ