OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IF関数の7条件以上の設定は可能?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126083
  • 閲覧数48
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (277/295)

エクセルでIF関数を使った論理条件式を作成しましたが、7段階以上の条件がある場合はどうやって設定するのですか。ANDやORで単純につなげても駄目です。是非教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (18/55)

IF関数では7段階以上の設定は出来ないので、比較用のテーブルを作成してLOOKUP、HLOOKUP、VLOOKUPを使用してはいかがですか?
(その条件がどのようなものなのか分からないのと詳しいアドバイスは出来ませんが・・・。)
お礼コメント
hanatare

お礼率 93% (277/295)

早速有り難うございます。関数はいまいちなじめないのですが、使えると便利ですのでめげずに挑戦致します。
投稿日時 - 2001-08-29 10:55:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 31% (44/140)

CHOOSE関数というのもあります。
最大29種類という規制もありますが・・・。
お礼コメント
hanatare

お礼率 93% (277/295)

ありがとうございます。
新たな関数に、是非挑戦いたします。
投稿日時 - 2001-08-29 10:57:16