• ベストアンサー

VBA,シート名を変数で変更

win98、excel2000使用です。 マクロで各シートの「A1」のセルにある「値」をシート名として変更する方法を教えてください。 単に変更するだけならどうにかできるのですが、力不足で 変数で上記のようにする方法がなかなか思うようにできません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KenKen_SP
回答No.1

こんな感じでしょうか。 Sub Sample()   Dim strSheetName As String   Dim Sh As Worksheet      On Error GoTo ErrorHandler   For Each Sh In ActiveWorkbook.Sheets     strSheetName = Sh.Range("A1").Value     Sh.Name = strSheetName   Next Sh ExitHandler:   Set Sh = Nothing   Exit Sub ErrorHandler:   Sh.Activate   Range("A1").Select   MsgBox "シート名として不適切です。または、" & vbCrLf & _     "既に同名のシートが存在します。", vbCritical, "エラー"   Resume ExitHandler End Sub

yucky6624
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 感謝、感謝です。 一発で、各シート完璧です! すごいですね。私も、もっと勉強します。 ということで、お礼の言葉に代えさせていただきます。