OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

オマケの削除法

  • 困ってます
  • 質問No.126075
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (769/800)

こんにちは!

年配の友人(♂)が、外国のグラマーなおねーさんが並ぶサイトを観ていて、あるサイトを開いた日を境に、Internet Explorerを立ち上げる度に、英文の余分なページが開いてしまうようになってしまいました。
わたしも以前、職場で東京・下町の健康ランドのHPを開いた際、同様の現象となり、ヒンシュクをかいながらも、IT担当者が消してくれました。彼が現在海外出張中の為、削除法がわかりません。かなり「高度な知識が必要だ」とも聞きました。

もしできましたら、この現象の名称、そしておおまかで結構ですので、どういったしくみでこうなるのかを、削除方法と共に教えていただければ、勉強にもなりますので、幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 50% (87/174)

昨日、同様なことになったばかりです。(^^;

その時は、IEの
「ツール」->「インターネットオプション」で開いて
全般のタブのホームページが書き換えられていましたので
そこを「空白を使用」で解決しました。
お礼コメント
adelaide

お礼率 96% (769/800)

あ~~~!天の助け!!!
ご回答、どうもありがとうございます!

早速、週末にやっつけようと思います。
感謝致します!
投稿日時 - 2001-08-30 15:30:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (18/55)

一応IT担当者です。
自分が知っているものを一つ。
特定のソフトによってブラウザのホームページアドレスを書き換えたり、特殊にカスタマイズされたブラウザを使用したりするものを見たときがあります。(その人もかなり驚いていました。)
その時にした削除方法は、
1.そのソフトの削除
(「アプリケーションの追加と削除」で出来ました。)
2.スタートアップからインストールプログラムの削除
(アプリケーションを削除しても復活するように、インストールプログラムをスタートアップフォルダにコピーされていたのです。)

但し、違うものを消してしまうと厄介なので、周りの詳しい人を探したほうが良いと思いますよ。
頑張ってください!
お礼コメント
adelaide

お礼率 96% (769/800)

早速のご回答をありがとうございます!

>(その人もかなり驚いていました。)

何と!仕組んだやつは、かなりコシャクなやつですね!

ところで、例えばわたしの場合は、開いた健康ランドのHPにオマケが付いて来てしまいました。そのHPのオーナーは、自分のHPにオマケが付いている事を知っているのでしょうか?あのHPをもう一度見たいのですが、怖くて開けません。
また、これもウィルスの一種でしょうか?
ご存知の方がいらしたら、ぜひ教えて頂きたいと思います。
投稿日時 - 2001-08-29 10:24:38

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 40% (9/22)

その健康ランドのURLを教えてください!
補足コメント
adelaide

お礼率 96% (769/800)

すみません、理由を教えて頂けますか?
「教えて!goo」の規約に反する、事務局の方や、該当の健康ランドにご迷惑をお掛けするかもしれませんので・・・。
問題なければ、お答えできるかと思います。
投稿日時 - 2001-08-29 13:03:39