• 締切済み

J-phone端末のアドレス変更後

おはようございます。私はi-modeを使ってるんですが、今度J-phoneに変えようかなぁと思ってます。そこで!J-phoneマスターの方にお聞きしたいのですが、メールアドレスをオリジナルのものに変更した後も、旧アドレス(電話番号)で届くメールは転送してくれるって聞きました。本当でしょうか。期間はあるのでしょうか。どなたか知ってたら教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• hana12
回答No.3

はじめまして。みなさんの回答と同じくなんですが、 1、電話番号のアドレスとオリジナルアドレスの受信 2、オリジナルアドレスのみの受信 ですね。またオリジナルアドレスも99回変更できると聞きました。 受信方法は常に変更ができますのし、自分が設定している間は設定されているもので受信できますよ♪

taterou
質問者

お礼

99回も設定変更できるのですね。すごい。 どうも有難うございました。

• nerva
回答No.2

buff-guyさんが既に回答なさっているとおりです。僕もJ-PHONEユーザーでこの間アドレス変えたばかりです。変更するときに、  1 旧アドレスと新アドレスで受信  2 新しいアドレスでのみ受信  という風に選択することができますよ。期間はないです。  

taterou
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。i-modeのスパムはがまんなりませんので、早速お店に行ってみます。

• buff-guy
回答No.1

J-phoneの場合、電話番号のアドレスとオリジナルアドレスを両方受けることは可能ですよ。設定で簡単にできるはずです。ただ、送信はオリジナルアドレスの方だけに設定されるんだったと思います。

taterou
質問者

お礼

早速の解答ありがとうございます。 両方のアドレスは期限なく受信できるのでしょうか。 たしかauとかは3ヶ月とか聞いたことがあるんです。