• ベストアンサー

自転車の補助イス探してます

マウンテンバイクに取り付けられる幼児イス(籠?)探しています。 日本製では無いようです。 米国製で後ろに取り付けられるタイプのものがあるらしいのですが、見たことがありません。 近くの自転車屋さん玩具屋さんも同じように、聞いたことはあるが見たことがないそうです。  どなたかご存じないですか? (「マウンテンバイクのみたいな乗り物に、幼児を乗せるなんて!」という話はないことにしてください)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

インターテック ロードギア(BellSports社)製 「ロードタクシー」 http://www.cf-suda.com/newpage1.htm 上記hpで売ってますよ。

harapekoman
質問者

お礼

探していたのはこれです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ykkw_2001
  • ベストアンサー率26% (267/1014)
回答No.1

当てずっぽうですが、 検索キー「タンデム」で、検索してみると、なんとなく近い感じのサイトがかかってきましたけど・・・・

harapekoman
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大人の自転車に取り付ける「子供用補助イス」について 前?後ろ?

    1歳3ヶ月の娘がいます。これまでずっと子どもとの外出は車でした。 最近ベビーカーを嫌がるので近くへは抱いて行くのですが、もうそろそろ 自転車に乗せたいなぁと思うようになりました。そこで色々と疑問が・・・ --------------------------------------------------------------- (1)前に取り付けるタイプの物or後ろに取り付けるタイプのどちらがいい? (2)後ろにチャイルドシート型で座る補助イスはどんなもんでしょう? (3)前カゴと補助イスが合体しているタイプの物はどんなもんでしょう? (2)と(3)は結構高いですよね。良さそうだけど。。。 --------------------------------------------------------------- そんなに長時間は子どもを乗せないと思います。 自転車の使用頻度は2日に1回、又は3日に1回程度です。 昔、ベビーカーをA型かB型かでも随分悩みましたが、自転車でも悩むとは。

  • 子供乗せ自転車(後ろ)イスの選び方

    現在4歳半の子供が居ます 自転車の後ろに付けるチャイルドシートを購入検討中なのですが 探してみて『良いな!』と思った椅子の対象年齢が『幼児~5歳まで』と書いて有りました 1)通常の子供乗せ椅子は皆そんなものですか?(5歳までって普通ですか?もう少し大きい子まで対応するものも有りますか?) 2)前乗せ椅子の自転車を買った時は、椅子がメッシュカゴになっていて、そこにスッポリ子供を入れる感じのものを選び 足が下にブラブラ出ない為、少し大きくなると窮屈そうで(カゴの中で体育座りっぽい足になってしまい)失敗したな~と思ったので 後ろ椅子のお勧めの形状を知りたいです 3)気に入ったものがプラッチック製の籐カゴ風のものなのですが 耐久性・・ワイヤーメッシュ、又は他の素材と比べどうなんでしょう 1つでもご存知の方みえましたら宜しくお願い致します

  • 子どもを乗せる椅子、つけれますか?

    マウンテンバイクとBMXを持っています。10ヶ月の娘を乗せて町のりで走りたいのですが、後ろに座らせるのはまだ危ないような気がするので前に乗せたいのですが、前につける椅子ってこのような自転車につけれますか?ちなみに今は後ろに補助椅子をマウンテンバイクにつけています。上の子が3歳くらいの時にのっていました。10ヶ月の娘はまだ乗せた事はありません。

  • このマウンテンバイクの取り付けられるカゴ

    はじめまして。 中古でマウンテンバイクを購入しました。 買物袋や外出時の手荷物等を入れるために、可能であれば、ハンドルの前にカゴを付けたいと考えています。 最近はネットでもいろんなカゴが売られているようなので、できれば自分で取り付けたいと思っています。 数年前、別のマウンテンに乗っていた際、前かごについて自転車屋さんに相談したのですが、マウンテンはそもそもカゴを付けるようなタイプのものではないので、不可能ではないが、難しいといわれました。 マウンテンの場合、あまり重いものを入れると真っすぐ走れないそうなので、そこまで重いものを入れるつもりはありません。 写真にあるマウンテンバイクの場合、つけられそうなカゴはありますでしょうか? *写真ではライトとベルが二ずつ付いていますが、現在はどちらも1つになっています。

  • なるべく早くてかっこ悪くない自転車

    ずっとママチャリ生活を送ってきましたがやっぱり遅いし乗りにくいという理由で違うタイプの自転車に乗ろうと考えています 速いほうがいいと思うのですがマウンテンバイクのような自転車に乗るのはかなり抵抗があります ママチャリ族からも移りやすく速い自転車をご存知の方はぜひ教えてください トライクみたいな自転車は面白くていいと思いますが高いので断念しました

  • 小さいリュックを自転車に装着するには?

    小さいリュックがあるのですが、 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b96715388 背負って自転車に乗っているとすぐに暑くなって汗をかいてしまうので、 なんとか自転車に装着したいと考えています。 自転車はカゴ荷台の無いマウンテンバイクタイプです。 リクセンカウル等のバッグに買い換えることなく、 できるだけ安くなるべく脱着が容易にできる方法、 たとえば100円ショップやホームセンターのグッズで出来るようなアイデアを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 自転車通学

    以外にマウンテンバイクでの通学は禁止って多いのですか? 買ってから学校で注意されたようで ママチャリみたいな自転車しか認めてないと言われたようです。 どうやら安全面からカバンを後ろで固定できるか前カゴが必要だそうです。 じゃーカゴとか付けようと思いましたが通学でマウンテンバイクは息子1人 だったらしく仕方なくママチャリを購入しました

  • 自転車の後ろ荷台の子供椅子はどこに?

    マウンテンバイクに取り付け可能な、すっぽり背中まで覆われるような子供イスを探しています。 今は(夫が)子供をおんぶして乗っていますがそろそろ重くて苦しいようです。 東京近辺、ネットなどで安く買えるお店をご存じでしたら教えてください。

  • 自転車通勤されてる方、荷物はどうしていますか?

    (1) マウンテンバイクやクロスバイクなど、荷物カゴが付いていない自転車で通勤・通学されている方、 走行中荷物はどうされていますか? それらのバイクに憧れていますが、自分でカゴをつけるなり、ショルダーバッグなりでは結局颯爽と走れない気がして。 (2) また、シティサイクルなどカゴ付き自転車で通勤・通学されている方、 カゴに鞄を入れるとカゴの汚れが鞄についてガッカリしたことはありませんか? 私はもう1年くらい鞄>ビニール袋>カゴのようにしています。 みなさまの汚れ対策をお聞きしたいです。

  • 警察官の自転車

    おまわりさんの自転車は、なぜスポーツタイプの自転車ではなくて、シティサイクル(ママチャリ)みたいな自転車なのでしょうか? マウンテンバイクやロードバイクにすれば、悪者を追いかけるときなどに有利なのではないですか?

このQ&Aのポイント
  • 印刷ロック解除のために支払い画面から進んでみた結果、解除されて使えるようになりました。しかし、クレジットカードなどの情報を入力していないのに解除されたので、どのようになっているのかわかりません。
  • 印刷ロック解除の支払い方法を試してみたところ、解除されて印刷が可能になりました。しかし、クレジットカードやその他の支払い情報を入力していないのにどのように解除されたのか疑問です。
  • 印刷ロック解除のために支払い画面で進んでみたところ、解除されて印刷ができるようになりました。ただ、クレジットカードや他の支払い情報を入力していないので、なぜ解除されたのかが不明です。
回答を見る

専門家に質問してみよう