OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

OS8.6で8.1の時のフォントを入れるとエラーになる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.126052
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

PM7500(HDは3Gに入れ替えている)を知人にもらい、フォーマット後OS8.6を入れました。これまで8.1を使っていましたが、そこに入れていた「新ゴ」「リュウミンM」などのフォントをMOからコピーしたのですが、その後再起動すると起動時にエラーが起こります。アイコンパレードが始まる前に白紙の枠が出てストップする状態です。ためしに1つの書体のスーツケースを、8.6のユーティリティーに入っているフォントアップデータにかけてみると「変換の必要はありません」という表示なので、もう一度コピーを試みましたが同じ結果でした。(丸漢ファイルなどはフォントアップデータが認識しません。)仕事の関係でこれらのフォントをぜひ入れたいのですが、どうすればよいでしょう。気が付いたことがありましたら、ぜひ教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

アドビよりアップデートプログラムが無償提供されていますのでフォントにあわせてダウンロードインストールしてみてください。

8.6での対応用は下記ページを参照するとわかりやすいです。

http://www.adobe.co.jp/support/mac86.html
お礼コメント
noname#188780

ありがとうございました。トライしてみます。フォントもなかなかやっかいなものですね。
投稿日時 - 2001-08-29 20:02:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

モリサワフォントにはコピープロテクトというもが掛かっているので、コピーしたものは使えません。マスターディスクから再インストールする必要があります。(但し、FDにもキープロテクトというものがかかっているので、有償でモリサワにプロテクトを解除してもらう必要もあります。)
お礼コメント
noname#188780

ありがとうございました。マスターディスク持っていないのですが友人にあたってみます。
投稿日時 - 2001-08-29 20:00:58