• 締切済み

モデムのドライバインストール出来ない

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

こんにちは。 ★MODEMは、どこのメーカーの何という型番のボードをお使いでしょうか。補足願います。 ★>モデムのプロパティは破損している !とか、?が付いているということですか? もしかしたら、Me対応ドライバのダウンロードが、別途必要かもしれませんね。 (モデムなのに、要ダウロードだったらナンセンス・・・(^^;) さて、Meですが、メーカープリインストールだと、ISAが完全に認識対象外のようです。PCIと言いつつ、ISAという事は無いですよね(^^; ご友人に、確認願います。 でわでわ

noname#1050
質問者

補足

おへんじありがとうございます、まずこのモデムは僕が買ったのでPCIで間違いないです、バルクでインテルチップのモデムです、メーカー、チップのバージョン等は分かりません、ドライバソフトにはMeのドライバも入っていたので使えると思っていたのですが。

関連するQ&A

  • NEC Lavie LL500/6D PCIモデム用ドライバー

    ハードデスク破損のため HDの交換をし 少し古いNECのノートPC Lavie LL500/6DのOSをWindows Professionalに変えましたが、PCIモデムのドライバがインストールされません。 デバイスマネージャでPCIモデムの項目が ?マークになります。 このモデム用のドライバのダウンロード先をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

  • 「モデムのドライバー」が壊されたみたい

    (1)ウィルスバスター9002の正規ユーザーで  したが、ウィルスバスタークラブを更新しました。 (2)ウィルスバスター2004をダウンロードして、購 入しました。 (3)恥ずかしながら、未だにダイヤルアップなのです  が、ダイヤルアップをしても、繋がりません。  モデムのプロパティを見ると次の通り表示されま  す。  <モデムのプロパティ>  LTWIN MODEM  通信ドライバー comm.drv  サイズ 5979バイト  作成 5/5/1999 10:22PM  <検出結果>  詳細情報    open commポートを開けません。  ポートの情報 ポート:COM3  識別子ハードウェアIDがありません。 (4)コンパネ→システム→デバイスマネージャーを見る とその他のデバイス→PCI COMMUNICA TION DEVICE(!)と表示されます。 何らかの理由で、「モデムのドライバー」が、壊されたと思いますが、原因はなんでしょうか。 「ウィルスバスター2004」と「Win98(SE 4.10.2222A)」は、問題ないと思いますが。どなたか助けて下さい。

  • dynabook 再インストール後にPCIモデムドライバに?が表示

    お世話になります。 動作が遅くなり、この機会にWinXPPロの再インストールをしました。その後ディバイスマネージャを見ると、その他のディバイスに?マークが等9個ぐらいついていしたが、このコーナーで教えていただき、現在その他の中のPCIモデムとその他デバイスの2カ所に?マークがついています。 リカバリーディスク数枚とアプリケーションCD数枚等ありますが、どれをどのように使用したらドライバがインストールできるか分かりません。 PCIモデムに?マークが表示されていると言うことは、電話回線でのインターネット接続ができないと言うことなのでしょうか。 ドライバーのインストールのよい方法ないでしょうか教えてください。 機種:dynabook E8/520CDE OS:WinXPHomeから現在WinXPProをインストールしてあります。 宜しくお願いします。

  • PCモデムカードのドライバーがインストール出来ません。

    PCモデムカードを購入いたしましたがドライバーをインストールできません。 PCカードは、デバイスマネージャに認識されます。 メーカの取り扱い説明書とおり同梱のFDをセットしてインストールを実行いたしましたがドライバーが見つかりませんと表示され、インストールできません。 他のパソコン(WindowsXp)で同様に試してみるとインストールできるのですが、必要なパソコン(Windows Me)では実施できません。 同梱のFDにはinfファイルしかありません。 PCカードメーカの取説には、ドライバは標準でパソコンにあると記載されています。 Windows Me のリカバリーデスクが無いのでなんとか、Windows Xp から ドライバーをWindows Me に コピーできないでしょうか? 可能なら、その方法をお教え願います。 過去の回答を色々検索いたしましたが、見つかりませんでした。 パソコン 富士通 FMV 655NU8C/L (OS Windows Me) モデムカード PC Card Standard 56kps インターネットモデム        グリーンハウス GH-ELMP56

  • VAIOノートでPCIモデムを認識しない。

    VAIO PCG-R505/BW にWinXPをインストールしました。 WinMEからのアップグレードではなく、クリーンインストールというやつでしょうか、新規にインストールしました。 SONYのホームページから各種ドライバはダウンロード、BIOSもアップデートしました。 PCIモデムのみ認識しません。 デバイスマネージャーに黄色の「?」マークはありません。 「その他のデバイス」「モデム」「PCI シンプル通信コントローラ」などもありません。 前の使用者はモデムで通信をしていたようなので、 故障では無いと思うのですが、、、。 コントロールパネルの「ハードウェアの追加」でもいろいろと試してみましたがだめでした。 どうすればPCIモデムを認識させられるのでしょうか?

  • モデムがインストールできません…

    今まで使っていたOSはWin Meなんですが、あまりにも不具合が多いため、 前に使ってたWin 98Seにいれかえたところ、なぜかモデムの インストールだけがうまくいきません。 PCIのデバイスでは認識してくれてるようなんですけど、 コントロールパネルのモデムのプロパティから検出しようとしても、 『ポートCOM1からはモデムが検出されませんでした』 みたいなメッセージが出てきました。 前にWin MeのときはポートCOM3が使用されてたような気がするんですけど。 BIOSの設定等はWin Me.Win 98Seどちらのときも設定はいじってません。 PC  :VAIO PCV-J12 CPU :celeron 700MHz メモリ:512MB PCI :MELCO LANカード    :ビデオキャプチャーボード A0PEN VA1000Plus    :IEEE(標準)    :モデム(標準:LUCENT WIN MODEM) USB :プリンタ EPSON PM-730C 初心者なため説明不足で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • モデムドライバの再インストール

    質問させていただきます。 モデムドライバの再インストールをしたいのですが 方法がわかりません。ご存知の方いましたらご指導 お願いします。 ちなみに現在使用してるモデムはRockwell HCF56K Data PCI Modemです。

  • 内蔵モデムについて

    自作PCをつくる際にSuplaの2750という内蔵モデムを購入したのですが、Windows2000で認識できません。2000用のドライバーが付属のCDについていたのですが、デバイスドライバーのインストールもできません。何度も差しなおしてみたのですがだめです。モデムが壊れているのでしょうか?何が原因か全く分かりません。誰か教えてください。PCIデバイスとPCI通信ポートのところに!マークがでていますが、これが原因ですか?

  • NEC Lavie LL550/5D PCIモデム用ドライバー

    少し古いNECのノートPC Lavie LL550/5DのOSをWindows Professionalに変えましたが、PCIモデムのドライバがインストールされません。 デバイスマネージャでPCIモデムの項目が ?マークになります。 このモデム用のドライバのダウンロード先をご存知でしたら教えていただけないでしょうか?

  • モデムのドライバの切り離し

    こんばんは。表現が幼稚で大変申し訳ないのですが、どうか教えてください。 FMVのVISTAのノートパソコンに、VISTA対応のカードタイプのアナログモデムを付けることにしました。CD-ROMのドライバをインストールしたあとに、カードをスロットに差し込むと、新しいハードウェアを検出しましたと表示されて、ドライバを選択する画面が出ました。ここで、2行で出てきて、上が標準、下が先ほどCD-ROMからインストールしたドライバでした。説明書でも、この下のほうを選ばなければならないのを、上の標準(おそらくVISTAの標準装備のドライバでしょうか?)を選択してしまい、その結果、デバイスマネージャーでモデムを見たら、モデム名は標準と出てしまいます。本来ここは製品名が出ないといけないようで、モデムと標準ドライバを切り離して、製品独自のドライバと結合させたいのです。説明書では、このような場合は、削除して再設定するようにと書いてありますが、デバイスマネージャーの画面からこのモデムを削除しても、再度モデムを差し込んで、新しいハードウェアを検出しましたと出て、ドライバの設定の画面に行くと、初回のような、標準と製品CD-ROM由来の2行表示される画面には行かず、そのまま右下の小さなアイコンのところでドライバをインストール中と勝手に出てきて、自動的にまた標準とくっついてしまうのです。プロバイダに接続できず困っています。ドライバが標準のままだとどうもプロバイダのホストコンピュータとうまくつながらないらしく、ドライバを標準ではなくCD-ROMよりインストールしたものにつなぎ変えたいので。どうしたらいいか、お教えください。今は古いXPから送信しています。