• 締切済み

イタリアン・カラーのビッグスクーターの車種は?

先日、東京都内の某所にて、珍しいスクーターを見かけました。全体が白いスクーターなのですが、座席の下の部分がむき出しになっています。さらにエンジンの所と思われる部分が、鮮やかな緑と赤のカバーで覆われていました。まさにイタリアの国旗のようなスクーターで、形がカッコいいこともあって、すっかり一目惚れしてしまいました。思わずそのオーナーさんの所に走り寄ってメーカーを尋ねようかと思ったのですが、一瞬躊躇している間に走り去ってしまいました。二人乗りだったので、ビッグスクーターの部類だと思います。あと、特徴としては、バックミラーがハンドルの所ではなくて、もっと低いところ、膝のあたりに付いていました。 その時以来とても気になって、恥ずかしがらずに聞いておけばよかったと本当に後悔しています。 メーカー・車種など、どなたか思い当たる方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?もし車種がわかれば、金額にもよりますが、真剣に購入を考えてみたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Kirishima
  • ベストアンサー率32% (155/480)
回答No.5

前半の説明だとItaljet Dragster http://www.italjet.com/eng/04/index.htm っぽいですけど、 膝のあたりにバックミラーを付けるカスタムは ベスパとかでたまに見ますね。 ベスパなら二人乗りできる排気量もあるので、 ベスパのカスタム車、という可能性もあるのではないでしょうか? あとは、もしかしたらGilera Runnerか…。 http://www.narikawa.co.jp/gilera.html

bauernwald
質問者

お礼

パソコンが壊れてしまって、 お礼をいうのが遅れて申し訳ありませんでした。 まだ不調でいつ止まるかわかりませんので、 まとめてお礼を申し上げる失礼をお許しください。 みなさまの教えてくださったURL すべてをチェックしてみましたが、 どれでもないようです。 強いて言えば、ベスパが一番近いテイストです。 しかし、ベスパはモノコックと書いてありましたが、 見たものは明らかにフレームがあり、その上に カバーをかぶせたようなものでしたので 残念ながら違うような気がします。 もう少し情報がくるのを待ちたいと思います。 情報、ありがとうございました。

bauernwald
質問者

補足

少し待ってみましたが、 締め切らせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.4

最近は台湾製の大型スクーターが売れているそうです。 台湾製のスクーターは主要輸出国がイタリアなのでとてもスタイリッシュです。回答の趣旨とは違うかもしれませんが、探すきっかけになればと思います。 1.KYMCO 2001年4月から日本本格上陸を果たした台湾のスクーターメーカー。 http://www.kymco.co.jp/ 2.SYM 台湾の大手スクーターメーカー三陽工業の日本法人サンヤンジャパンの公式ホームページ。 http://www.sym-jp.com/ 3.CPI 台湾・CPIモーターの日本総輸入元である高松産業のホームページ。 http://www.tmsg.co.jp/motor/ 4.PGO ヨーロッパで人気の高い台湾製スクーター「PGO」の輸入販売を手がけるナーベルフォースのホームページ。2002年から本格的な全国展開をはじめた http://www.novelforce.com/index.html

回答No.3

イタルジェットのドラッグスター…でしょか? 前半部分の記述を見ると、これしかないと思うのですが、バックミラーが腑に落ちません… もしドラスタなら、すでに生産中止です。というより、メーカーが倒産してしまった(泣。排気量は180、125、50と用意されており、いずれも2ストという点が売りでした。中身に関してはジレラランナーと共用していたため、エンジン関係のパーツはまだまだ出るようですが、外装パーツは絶望的だそうです。

参考URL:
http://www1.usen.ne.jp/~mc3-jww/formula.html
  • hf-zx900
  • ベストアンサー率36% (84/228)
回答No.1

国産か輸入車か分かりませんが、カラーリングは多分オーダーかもしれません。 国産なら以下の中に意中のモデルがあるかも?

参考URL:
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/silverwing/style/index.html,http://www.honda.co.jp/motor-lineup/forza/style/index.ht

関連するQ&A

  • スクーターを安く通販などしているお店をご教授ください

    以前このカテゴリーで相談したものですが、現在のスクーターの故障を直してもらいに お店に行くとマフラーの交換で2万円プラス、ブレーキ部分もおかしくなっているし タイヤもぼうずになっているので、もっと修理代はかかるといわれました。 いっそ新車を買おうとも思うのですが、結構スクーターって高いのですね。。。 (ホンダのお店で一番安いのでも10万以上するといわれました) まともに走れば車種は気にしないので、新古車や、状態のよい中古車でもよいのですが、 安く通販している所はないでしょうか? ちなみに都内在住ですので、都内なら通販でなくても買えに行けると思います。 よろしくお願いいたします。

  • 原付二種サイズの普通自動二輪スクーター

    普通自動二輪スクーターの車種について質問させて頂きます。 似たような前例を探しましたが見当たらなかったので、 新規で質問トピックを立てさせて頂きました。 前出の質問でしたらすみません…。 現在、ホンダ:ジュリオを75ccにボアアップし、原付二種で乗っています。 田舎に住んでいた頃は長距離移動の時に車を使っていたので 50ccベースの原付二種に乗っていても不便を感じませんでしたが、 東京に引っ越してからは、バイクの稼働率が高くなり、ジュリオでは役不足さが否めなくなってしまいました。 そこで、首都高に乗ることと、区内での買い物・短距離での2名乗車を考慮して 『原付二種サイズの普通自動二輪スクーター』の購入を検討しています。 上記の該当車種は、私の乏しい知識では『ヴェクスター150』しかなく、 ジュリオのようなレトロ調スクーターを好んで乗っていたので ヴェクスターのオーナーさんには申し訳ないですが、ヴェクスターのデザインには魅力を感じません。 メーカーにこだわりはないので、スズキに限らず国産他メーカー、外車で、 クセのあるデザイン・レトロなデザインの原付二種サイズの普通自動二輪スクーターがありましたがアドバイス頂けるとありがたいです。 車名だけでなく、できれば特徴や長所・短所なども教えて頂ければ助かります。

  • 125cc以下のおすすめバイク

    約10年ぶりにバイクに乗ろうと考えています。 ただ最近のことがあまり分からないので、おすすめなどを教えてもらえますか? 諸事情から、小回りがきいて税金も安い125cc以下のバイクで考えてます。 用途としては、近所を出歩くためのアシが主になります。 (いずれはビックスクーターも欲しいとは思ってますが・・・) 希望条件としては、 ・125cc 以下 ・二人乗り可能 ・スクーター以外(ギアチェンジしたいから) です。 メーカーに関してはヤマハが好きですが、あまりこだわるつもりはありません。 乗ってみた感想だけでなく、乗ってみたいと思っている車種についてなどもありがたいですが、 現実的に手に入りにくいような、旧型や海外の車種などは除いていただければと思います。 では、よろしくお願いします。

  • 原付スクーター修理、譲渡、買い替え、どれがお得?

    13年乗り倒したスクーターが年々修理箇所が増えてきました。走行距離は不明なくらい乗ってますが、外観はきれいです。現在、ベルト切れのようで走行不能になってしまいました。修理しようか買い換えようか悩んでいましたが、他県に住む親戚が乗っているスクーター(購入して2年、1万キロは走っている)を譲ってくれると言っており、どれがいいか悩んでいます。ちなみに親戚の原付は購入2年ですがタイヤはツルツル、屋外保管のため金属部分(ミラーやリアの荷台)がさびさびです。ただ譲渡となると手続きも大変そうだし、外観は先に述べたようにちょっと痛みアリです。新車を買えば一番安心ですが、お金にあまり余裕も無いので出来れば修理か譲渡で考えたいんです。(それでも買い替えがいいのならそれも視野に検討しますが)私は車種に興味は無いので、足代わりに走ればいいと思っています。どれが一番得でしょうか。

  • 台湾製のスクータで困ってます。。

    ネットオークションでCPIという台湾メーカーのポップコーン という100ccのスクータを買ってまだ4ヶ月。走行距離も 5000kmもない状況ですが、2回もエアー漏れを起こしてます。 初回はガスケットが抜け落ちたためだったので、液状ガスケット を購入し、何とかそれで走ってたのですが、今度は、 ホースと本体との間のジョイント部分が溶け落ちたようで、 液状ガスケットをベタベタ塗っても、またいずれ溶け落ちて エアー漏れするのではと不安でなりません。 他にも、買った当初からフロントがきしむ音がしていて、 低速時にはハンドルのガタ付きも感じます。 CPI社はアトで聞いたら、既に日本から撤退しているため その後のフォローも不安です。 そこで、伺いたい点があります。 1)エアー漏れについて、修理が安く済むなら、当面は  それでガマンしようと思うのですが、上記のような場合、  どれぐらいの費用が掛かるものなのでしょうか?また、  メーカーが台湾製だと、部品も含めやってくれるところが  限られてくるのでしょうか? 2)買い換えるのが得策とした場合、実は同じく海外製ので、  ネットオークションで、「クインキー」というメーカー  (スズキとの合弁と聞いてます)のに興味があります。  クインキーにお乗りの方がいらっしゃったら、上記のような  故障に絡むことや、メンテに絡むこと、情報をお寄せ下さい。 3)いっそのこと、買い換えるなら、日本のメーカーのをと  いうことであれば、125ccまでのスクータで、加速がよく、  平地最高速度80キロは行って、壊れにくいお薦めの車種が  あったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 2人乗りについて

    2人乗り可能な排気量のバイク(スクータータイプ)で、足を置く部分(ステップ?)の所にSGマークの付いたヘルメットをかぶった子供を乗せた場合、?(免許も2人乗り出来る状態にあるとします。)違法行為になるのでしょうか?

  • 原付購入で4っの質問

    (1)原付バイクは10万~17万ぐらいで新車が買えますが中古の5・6万のなら10万の新車の方が良いでしょうか? (2)10万と17万のバイクはどこが違うんでしょうか? (3)セルとキックですが安いのはキックですか? セルは故障しやすくありませんか? (4)お勧めのメーカーと車種を教えてください。 座席の下にヘルメットの入るスクーターがほしいんです。 使用頻度は休みの日に少し乗るだけです。

  • ホンダのスクーター(ディオ・トゥデイ・スクーピー) どれが初心者向けですか?

    数年前に普通自動車免許(AT限定)を取得しましたが、完全なペーパードライバーです。 私は運動神経が悪く、教習所では、第一段階の技能でとても苦労しました。 普段は“自転車”に乗っていますが、最近スクーターの購入を考えています。 スクーターの用途(予定)は、 平日: 自宅から最寄駅までの走行(距離は片道4km) 休日: 半径10km以内にある店へ買い物に行く といった感じです。 予算は15万円程度 (ただし20万円でも支払は可能です) オプションで前かごはつけようと思っています。 こちらの過去のQ&Aをチェックした所、 ホンダの ●ディオ ●トゥデイ ●スクーピー が人気のようでした。 デザインは、ホンダのホームページ http://www.honda.co.jp/motor-lineup/ で写真を見ると、どれも似たように見えました。 どれが初心者向けですか? 車種の性能の違い(比較)が、いまいち分かりません。 長所・短所、この車種はこういう部分が良い…等、ご意見があれば教えて下さい。

  • 車のサイドミラー修理について

    運転席側サイドミラーの外枠(黒いプラスチックの部分)が割れて、欠けてしまいました。ミラーは無傷です。 収納や角度の調整、ウィンカーと連動の点滅など、電気系統は全く正常に動きましが、ディーラーに持っていったら、この部分は一式の交換が必要ですと言われ、約4万の修理見積もりをもらいました。 見積もりには、部品ミラーASSYドア3万円、カバーミラーボデー1万円とあります。 素人考えでは、外側のカバーだけ取り替えればいいと思うのですが・・・。 車種によって一式の交換しかできない場合もありますか? 同じメーカーの他の店舗へ行って聞いてみるのは、ディーラーに失礼かと思いまして・・・相談です。

  • 125cc以下のバイク選びについて

    こんにちは。 現在、51cc以上125cc以下のバイクが欲しく、色々と調べてみたのですが、どのメーカー・車種が良いのか全く分かりません。 そこで質問なのですが、 1.スクータータイプのバイクが欲しいのですが、お薦めのメーカー・車種はありますか? 2.バイクの車体価格以外に諸費用はいくら位かかるのでしょうか? 3.自賠責・任意保険は年間いくら位かかりますか? (見積もりを出してもらおうと思い比較サイトを見たのですが、住所等を記入する欄があり、勧誘等があるといやなのでやめてしまいました。ちなみにゴールド免許です) 部分的にでもかまいませんので、ご助言をいただけるとうれしいです。 最後まで読んでいただき、有難うございました。m(__)m